初回数量限定!不動の人気ブランド「DOUBLELOOP」からタフでスポーティな新型バッグ2種を発売。
ECサイト「藤巻百貨店」で、8月16日(金)より
日本をテーマにした珠玉の逸品に出会えるECサイト「藤巻百貨店」(運営会社:株式会社caramo、代表取締役社長:中村亮)は、同サイトで不動の人気を誇るバッグブランド「DOUBLELOOP(ダブルループ)」の新商品で、防弾チョッキにも使用される強靭な素材「コーデュラバリスティックナイロン」をデイユースデザインに落とし込んだ新型バッグ2種を、8月16日より発売します。
・JOURNEY resort “tough” バリスティックナイロントートバッグ(写真左) ※初回50点
http://fujimaki-select.com/item/015_0480.html
・JOURNEY resort “tough” バリスティックナイロンボディバッグ(写真右) ※初回120点
http://fujimaki-select.com/item/015_0481.html
■ユーザーの心を掴んで離さない「DOUBLELOOP」のバッグ
日本の職人が手がける鞄を数多く揃える藤巻百貨店の中で、とりわけ異彩を放っているのが名実共に人気No.1を誇るブランド「DOUBLELOOP(ダブルループ)」。DOUBLELOOPは、代表の山岸厚氏と太田敬子氏を中心にわずか数名で運営。かつて故・藤巻幸大がバイヤーとして訪れた展示会で一目惚れしたその楽しいデザインは言わずもがな、デザインから縫製、梱包までの全工程を工房内で手がけ、縫い目の一つ一つにまでこだわる仕事の丁寧さが同ブランドの人気の秘訣です。
■ブランドを代表する人気シリーズをタフでスポーティに!
そんな彼らがこの秋、史上最強にタフなバッグを届けてくれました。
ベースとなるのは、「毎日がJOURNEY」がコンセプトの「JOURNEY resort」。2014年にフランス国旗のベルト×生成のトートを発売するやいなや100本が即日完売。以降カラーもサイズも続々と加わってきた人気モデルです。
新シリーズは、その名も「 JOURNEY resort “tough”(ジャーニーリゾートタフ)」。大容量で人気のベーシックモデル・ビッグトートに加え、この度ボディバッグが初お目見えとなります。
初回生産数はトートが50点、ボディバッグが120点のみのご用意です。
藤巻百貨店とは
http://fujimaki-select.com
株式会社caramo(本社東京都渋谷区 / 代表取締役社⻑ 中村亮)が運営。
伊勢丹の名物バイヤーとして知られていた故・藤巻幸大(ふじまきゆきお / 1960-2014)のプロデュースにより、“日本をテーマにしたこだわりの逸品のみを届けるECサイト”として2012年5月にオープン。取り扱う商品は、高いデザイン性と使い勝手の良さを両立した「あっと驚く」オリジナリティ溢れる逸品ばかり。優れた職人やクリエイターなどの取引先は300社を超えている。主な顧客層は、「モノ」に対して関心が高く、日々の暮らしにちょっとした豊かさを求める30代後半〜50代の男女。約24万人のFacebook会員や、約10万人のメルマガ会員など多くのファンに愛されている。2016年3月には、初の実店舗を銀座(東急プラザ銀座6階 / 東京都中央区銀座5-2-1)にオープン。
※取引先数・会員数は、2019年8月現在のもの
株式会社caramoとは
http://www.caramo.jp
「藤巻百貨店」の運営会社。
代表取締役社長である中村亮は故・藤巻幸大氏と共に藤巻百貨店を二人三脚で立ち上げた。「日々の暮らしにちょっとした豊かさを」をビジョンに掲げ、お客様の「新しい満足と価値」を創出するしていく。社名は「お客様からも、職人さんたちからも、世界中からも愛される会社を目指す」という自身のあり方から由来し、顧客満足度の高いサービス創りを目指して進化し続けていく。
社名: 株式会社caramo
所在地: 東京都渋谷区渋谷3-25-18
代表取締役社長: 中村 亮
資本金: 1,000万円
http://fujimaki-select.com/item/015_0480.html
・JOURNEY resort “tough” バリスティックナイロンボディバッグ(写真右) ※初回120点
http://fujimaki-select.com/item/015_0481.html
■ユーザーの心を掴んで離さない「DOUBLELOOP」のバッグ
日本の職人が手がける鞄を数多く揃える藤巻百貨店の中で、とりわけ異彩を放っているのが名実共に人気No.1を誇るブランド「DOUBLELOOP(ダブルループ)」。DOUBLELOOPは、代表の山岸厚氏と太田敬子氏を中心にわずか数名で運営。かつて故・藤巻幸大がバイヤーとして訪れた展示会で一目惚れしたその楽しいデザインは言わずもがな、デザインから縫製、梱包までの全工程を工房内で手がけ、縫い目の一つ一つにまでこだわる仕事の丁寧さが同ブランドの人気の秘訣です。
■ブランドを代表する人気シリーズをタフでスポーティに!
そんな彼らがこの秋、史上最強にタフなバッグを届けてくれました。
ベースとなるのは、「毎日がJOURNEY」がコンセプトの「JOURNEY resort」。2014年にフランス国旗のベルト×生成のトートを発売するやいなや100本が即日完売。以降カラーもサイズも続々と加わってきた人気モデルです。
■防弾チョッキにも使用!強靭な素材をデイユースに落とし込む
そこに今回彼らが組み合わせたのが「コーデュラバリスティックナイロン」。通常のナイロンよりもはるかに高い強度を誇り、アウトドアウェア・バッグなど、ハードな環境で使うアイテムに採用されるヘビーデューティーな素材です。その強度は防弾チョッキに使われるほどに頑丈なもの。いかにもアウトドア向けかと思いきや、“ガンガン使い倒してもくたばらない丈夫さ”が人気を博し近年ではビジネスバッグの素材としても大いに注目されています。
新シリーズは、その名も「 JOURNEY resort “tough”(ジャーニーリゾートタフ)」。大容量で人気のベーシックモデル・ビッグトートに加え、この度ボディバッグが初お目見えとなります。
初回生産数はトートが50点、ボディバッグが120点のみのご用意です。
藤巻百貨店とは
http://fujimaki-select.com
株式会社caramo(本社東京都渋谷区 / 代表取締役社⻑ 中村亮)が運営。
伊勢丹の名物バイヤーとして知られていた故・藤巻幸大(ふじまきゆきお / 1960-2014)のプロデュースにより、“日本をテーマにしたこだわりの逸品のみを届けるECサイト”として2012年5月にオープン。取り扱う商品は、高いデザイン性と使い勝手の良さを両立した「あっと驚く」オリジナリティ溢れる逸品ばかり。優れた職人やクリエイターなどの取引先は300社を超えている。主な顧客層は、「モノ」に対して関心が高く、日々の暮らしにちょっとした豊かさを求める30代後半〜50代の男女。約24万人のFacebook会員や、約10万人のメルマガ会員など多くのファンに愛されている。2016年3月には、初の実店舗を銀座(東急プラザ銀座6階 / 東京都中央区銀座5-2-1)にオープン。
※取引先数・会員数は、2019年8月現在のもの
株式会社caramoとは
http://www.caramo.jp
「藤巻百貨店」の運営会社。
代表取締役社長である中村亮は故・藤巻幸大氏と共に藤巻百貨店を二人三脚で立ち上げた。「日々の暮らしにちょっとした豊かさを」をビジョンに掲げ、お客様の「新しい満足と価値」を創出するしていく。社名は「お客様からも、職人さんたちからも、世界中からも愛される会社を目指す」という自身のあり方から由来し、顧客満足度の高いサービス創りを目指して進化し続けていく。
社名: 株式会社caramo
所在地: 東京都渋谷区渋谷3-25-18
代表取締役社長: 中村 亮
資本金: 1,000万円
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像