【博報堂マーケティングスクール】マーケティングの理論から実践までを「体得」できる、4日間集中講座を開講!

「理論/リサーチ/戦略構築」のマーケティング基礎プログラムをわかりやすく学ぶ。そして、ロールプレイングで市場シェアを競う「戦略実践」プログラムで基礎を定着させる。

株式会社博報堂

2016年5月講座開講。マーケティングの「基礎の基礎」を学ぶ3日間講座に、基礎力を定着させる「戦略実践」講座が加わりさらに実践力も体感できる4日間集中講座。マーケティングやプラニングを一から学んで自信をつける!

マーケティング理論の「基礎の基礎」を「納得・定着」させる。4日間集中講座!【5月期開講】

5月17日(火) 5月31日(火) 6月14日(火) 6月28日(火)
*セット割引あり、日別受講申込みも可*詳しくはこちら↓
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schoolbasic?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_content=schoolbasic201605&utm_campaign=prtimes_schoolbasic201605

講座概要

【日時】 Day1:2016年5月14日(火)10:30~17:30
     Day2:2016年5月31日(火)10:30~17:30
     Day3:2016年6月14日(火)10:30~17:30
     Day4:2016年6月28日(火)10:30~17:30
※Day1終了後とDay4終了後に懇親会をご用意しております。

【会場】 博報堂セミナールーム

【定員】 先着25名

【費用】 4講座セット価格:110,000円(税別)
     3講座セット価格:  85,000円(税別)
     1講座価格:30,000円(税別) ※各日個別申込みも可能です。

【対象者】マーケティングをこれから学ぶ方。
      基本フレームは知っているが、マーケティングやプラニングに自信のない方

【プログラム概要】

  • Day1<理論ベーシック>セッション

マーケティング理論の「基礎の基礎」の理解を越え、「納得・体得」までできる。
様々なマーケティングフレームの解説と、実践的な活用方法を解説します。ヒット商品の「解体(デコンストラクション)」をペアで行い、基本的なプランニングウェイを体感できるプログラムです。

  • Day2<リサーチベーシック>セッション

生活者のココロに肉迫するマーケティングリサーチの進め方を知る。
実際の商品を題材に、定量調査の設計・実施と解釈・提案についての基本がわかる極めて実践的なプログラムです。

  • Day3<戦略ベーシック>セッション

生活者を「動かす」マーケティング戦略を「五感」をフルに動かして考える。
マーケティング戦略における「4P」(Product, Promotion, Place, Price)について学びます。

ある架空の商品について包括的なマーケティング戦略を考える、極めて実践的なブログラムです。

  • DAY4<戦略実践>セッション

基礎コースの集大成。様々なマーケティング・フレームを戦略思考に「変換・体感」するロールプレイング。
市場の動きや競合の動きをにらみつつ、シェアNo.1を目指して戦い続けるビジネスゲーム形式です。

自分の思考のクセ、抜けがちな視点に気付かされる、実戦経験を積めるプログラムです。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社博報堂

128フォロワー

RSS
URL
http://www.hakuhodo.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
電話番号
03-6441-8111
代表者名
水島 正幸
上場
東証1部
資本金
358億4800万円
設立
-