「マーケティング・テクノロジーフェア 2019 (第7回)」「コンテンツマーケティングジャパン 2019(第3回)」開催のお知らせ

≪新たな価値と顧客の創造を実現するためのテクノロジーとノウハウが集結≫

英国に本拠を置く国際メディア企業UBMの日本法人UBMジャパン(東京都千代田区) は、2019年2月7日(木)・8日(金)の2日間、「マーケティング・テクノロジーフェア 2019/コンテンツマーケティングジャパン2019」を、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催致します。
本イベントは世界各国で500を超えるB2Bイベントを主催するUBMが「展示会×セミナープログラム」で開催する日本有数のマーケティングイベントです。マーケティング担当者向けに最新の製品・サービスが紹介される「展示会」と、注目企業やキーパーソンによる「セミナープログラム」で構成され、企業のマーケティング活動を推進する最新の取り組みが多数紹介されます。

セミナープログラムは会期2日間で約80セッションを予定しており、ベンダー企業によるPRセッション、ユーザー企業によるマーケティング施策の事例セッション、研究者が語るアカデミックセッション、また、業界メディアによる最新トレンドなど多彩なテーマで実施します。

新規顧客・マーケットの開拓、PR戦略、商品開発などの課題解決のヒント習得と合わせ、参加企業間でのミーティング、ネットワークの構築を目的として、マーケティング、経営企画、営業企画、広報・宣伝や経営層、関連部門から毎年多数の担当者が来場しています。
 

■注目テーマ×マーケティング!【セミナープログラム】
2019年のトレンド、最新テクノロジーとマーケティングの融合、マーケットと消費者行動の変遷など、変化の激しい時代に適応するためのテクノロジーの活用戦略などを開催致します。
<SDGs、コト体験、動画、AI、脳科学、YouTuber、音声、ファンベースマーケティング、メディア・フォロワー、フリマアプリ、BtoB、プロダクトベースからの脱却、ブロックチェーン>×マーケティング
 
■制作から運用までのノウハウを習得!【コンテンツマーケティングジャパン】
コンテンツマーケティングとは何か?何から取り組めば良いのか?信頼され、自社のファンを醸造する手法とは?コンテンツ制作、オウンドメディアの運用などBtoC、BtoBそれぞれのモデルに合ったコンテンツマーケティングの基礎から応用まで習得できるプログラムです。

■最新製品・サービスが集結!【展示会】
AI(人工知能)を活用した製品、マーケティングオートメーションの活用例、データ分析ツールなどマーケティング活動を推進する最新製品・サービスが集まり、課題解決のための製品を比較、検討する絶好の場となります。
 

≪開催概要≫=======================================================
【名 称】 マーケティング・テクノロジーフェア 2019 (第7回)
      コンテンツマーケティングジャパン  2019 (第3回)
【併 催】 イーコマースフェアフェア 東京 2019 (第12回)
【会 期】 2019年2月7日(木)・8日(金) 10:00-17:30
【会 場】 東京ビッグサイト 西3・4ホール
【主 催】 UBMジャパン株式会社
【協 賛】 ITmedia マーケティング、ビジネス+IT、マーケジン、ダイヤモンド・リテイルメディア、
      IT Search+、CNET Japan、BCN、ITトレンド
【後 援】 日本Web協会(JWA)、日本マーケティング協会、日本マーケティング・リサーチ協会、
      モバイル・コンテンツ・フォーラム、ブランド・マネージャー認定協会、日本市場創造研究会、
      日経広告研究所
<プラチナスポンサー>シャノン
<ゴールドスポンサー>SBクラウド、サムライト、ゼンリン、日立ソリューションズ、Faber Company

 【来場対象者】
BtoB、BtoCの事業形態を問わず、小売・卸・流通、メーカー、サービス、金融、製造業、自治体、インフラなどのマーケティング、経営、営業、販売促進、商品開発、広報・宣伝部門などの担当者
※来場方法:イベントHPからの事前登録、または招待券の持参で入場料無料

------------------------------------------------------------------------------------
◆イベントHP◆
マーケティング・テクノロジーフェア2019 (第7回) ⇒ https://www.tfm-japan.com/index.php
コンテンツマーケティングジャパン 2019 (第3回) ⇒ http://contentmarketingjapan.com/

==============================================================

 

 

≪参加企業≫=======================================================
<出展企業>
アクティブコア、アシスト、Amazing Day、Arm Treasure Data、Yellowfin Japan、Insight Tech、インターパーク、ウイングアーク1st、EXIDEA、SBクラウド、SBクリエイティブ、エヌジーシー、NTTデータ数理システム、EVERRISE、カタパルト、グラッドキューブ、SATORI、Sansan、シナブル、シャノン、Statista、スプリームシステム、スマートキャンプ、セールスフォース・ドットコム、ゼンリン、Tealium Japan、日本オラクル、日本経済新聞社、日経広告研究所、日本市場創造研究会、日本ソフト販売、日本マーケティング協会、バリューテクノロジー、ヴァル研究、日立ソリューションズ、ビービット、FORCAS、フロムスクラッチ、ブレインパッド、プラスアルファ・コンサルティング、ポップインサイト、マルケト、マーベリック、メディックス、ヤプリ、ユーザーローカル、ライブクリエイト、楽天インサイト、ランチェスター、リサーチ・アンド・イノベーション、カタリベ、キッズスター、幻冬舎、Contentserv、サムライト、ジャストシステム、ディーボ、日経BPコンサルティング、Faber Company、リッチメディア

<セミナー登壇企業>
セブン・フィナンシャルサービス、JXTGエネルギー、サイコス、オプト、コネクトム、ゾフ、EVERRISE、アクティブコア、日立ソリューションズ、FORCAS、オイシックス・ラ・大地、日本市場創造研究会、国際大学、Tealium Japan、グラッドキューブ、新日本プロレスリング、シャノン、日本オラクル、ティンパンアレイ、ヤプリ、ブレインパッド、フロムスクラッチ、ブルーカレント・ジャパン、アクセンチュアNeU、オプト、茨城県、LINKA ASSOCIATES、ニューバランスジャパン、インテグレート、楽天、日経広告研究所、NTTデータ数理システム、Voicy、メディックス、Yellowfin Japan、ウイングアーク1st、ビービット、プラスアルファ・コンサルティング、カタパルト、SATORI、ポップインサイト、VAIO、マルケト、楽天インサイト、アイティメディア、日本ケンタッキー・フライド・チキン、アイスタイル、メルカリ、インテージ、LDH JAPAN、博報堂ブロックチェーン・イニシアティブ、ALIS、トレードログ、インテージ クマベイス、日経BPコンサルティング、EXIDEA、SHIBUYA109エンタテイメント、toBeマーケティング、エンファクトリー、Faber Company、ジャストシステム、柳田織物、パーソルキャリア、日本航空、キッズスター、小学館、サムライト、カタリベ、Contentserv、ミズノ、JTBパブリッシング、INCLUSIVE
==============================================================
※参加企業は2019年1月15日時点の情報です。最新情報はイベントHPで随時更新しています。
 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. UBMジャパン株式会社 >
  3. 「マーケティング・テクノロジーフェア 2019 (第7回)」「コンテンツマーケティングジャパン 2019(第3回)」開催のお知らせ