RPAによる業務自動化プロジェクトの成否は、3ヶ月が勝負!DXにつながるRPAの短期導入、カスタマーサクセスプランを提供
Autoジョブ名人が業務改善を成功に導く理由
DX推進につながる業務改善プロジェクトで活用の幅が広がっているRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)『Autoジョブ名人』を提供しているユーザックシステム株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:石井 伸郎)は、「RPA導入効果を3ヶ月でお約束」と銘打ち、RPAの導入だけでなく改善したい業務のRPA化を徹底的に支援する『カスタマーサクセスプラン』を開発、2021年8月20日より提供開始したことをお知らせいたします
■サービス開発の背景
国内におけるRPAの普及は本格化しており、「ITスキルがなくてもロボットが簡単に作れる」という触れ込みによって、爆発的なブームを迎えました。その一方で、さまざまな課題が浮き彫りになってきたのも事実です。
よく挙げられる課題としては、
さまざまな課題を抱えつつも、改善の成果を早期に出したいと考える業務現場に対し、RPAの導入・活用プロジェクトに専属のサポート(カスタマーサクセスプランナー)を配置し、一緒に推進していく必要があると考えました。
■カスタマーサクセスプランについて
サービス紹介ウェブサイト:https://www.usknet.com/services/autojob/customer-success-plan/
概要:
業務改善プロジェクトをどう進めていけばよいか?
カスタマーサクセスプランの支援は、目標設定から始まります。RPA活用提案や進捗管理、RPAシナリオ開発者の教育・支援を実施し、自動化を実現したい業務に対してお客様とカスタマーサクセスプランナーは二人三脚でプロジェクトを進めていきます。
RPAによる業務改善の成功体験を積み上げることで、「常に業務改善、効率化が当たり前」の認識を定着させることも狙います。
カスタマーサクセスプランは3ヶ月間のサービスです。その間にしっかり成果を出せる改善体質にいたします。
よくあるRPAの保守・サポートとは明確に違う「カスタマーサクセスプラン」のメリットは下記の通りです。
<一般的なRPAの保守・サポート>
<カスタマーサクセスプランナーのサポート>
RPAの開発・サポート経験が豊富なプランナーが専属で担当するため、
■カスタマーサクセスプランメニューについて
プランご検討の際には、業務棚卸シートにご記入をいただき、その内容にあわせたメニューをご提案いたします。プランは、Autoジョブ名人のライセンス費用込みでお見積いたします。
RPAによる業務改善プロジェクトをぜひ成功していただきたいとの思いから、Autoジョブ名人のトライアルはじっくり試せる2か月間。本契約時と同等のサポートを体験いただけるため、トライアル時点で改善効果を実感できたお客様も多数いらっしゃいます。
キャンペーンページはこちら ≫https://www.usknet.com/key-to-success/rpa_csp
動画:カスタマーサクセスプランナーが紹介!「RPA導入効果を3ヶ月でお約束」
ユーザックシステム株式会社
1971年創業。お客様の共通課題を解決するノウハウとシステムをパッケージソフト化した「名人シリーズ」を提供。RPA、EDI、物流・帳票分野において、コストパフォーマンスに優れ、短期間で安心して導入でき、基幹システムとの連携もしやすいアプリケーションを開発し続けている。また、城郭プロデューサー監修によるリアルな3DCGの作成や、ARアプリの開発を通じ、自治体への観光促進にも貢献している。マイクロソフト認定ゴールドパートナー。
https://www.usknet.com/
■お問合せ先(営業時間:土日祝祭日を除く平日9~17時
ユーザックシステム株式会社 マーケティング本部 meijin@usknet.co.jp
※現在新型コロナウイルスへの感染防止対策としてテレワークを実施しております。メールでのご連絡をお願いいたします。
東京本社 〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町4-3 国際箱崎ビル4F
大阪本社 〒541-0048 大阪市中央区瓦町1-6-10 JPビル3F
国内におけるRPAの普及は本格化しており、「ITスキルがなくてもロボットが簡単に作れる」という触れ込みによって、爆発的なブームを迎えました。その一方で、さまざまな課題が浮き彫りになってきたのも事実です。
よく挙げられる課題としては、
- ロボットの開発スキルを持つ人材の不足
- 業務の棚卸しなどの事前準備に手間がかかる
- 導入効果算出の難しさ
- ツール選定の難しさ
- RPAに対する社内の理解が得られない
さまざまな課題を抱えつつも、改善の成果を早期に出したいと考える業務現場に対し、RPAの導入・活用プロジェクトに専属のサポート(カスタマーサクセスプランナー)を配置し、一緒に推進していく必要があると考えました。
■カスタマーサクセスプランについて
サービス紹介ウェブサイト:https://www.usknet.com/services/autojob/customer-success-plan/
概要:
業務改善プロジェクトをどう進めていけばよいか?
カスタマーサクセスプランの支援は、目標設定から始まります。RPA活用提案や進捗管理、RPAシナリオ開発者の教育・支援を実施し、自動化を実現したい業務に対してお客様とカスタマーサクセスプランナーは二人三脚でプロジェクトを進めていきます。
RPAによる業務改善の成功体験を積み上げることで、「常に業務改善、効率化が当たり前」の認識を定着させることも狙います。
カスタマーサクセスプランは3ヶ月間のサービスです。その間にしっかり成果を出せる改善体質にいたします。
■カスタマーサクセスプランのメリット
よくあるRPAの保守・サポートとは明確に違う「カスタマーサクセスプラン」のメリットは下記の通りです。
<一般的なRPAの保守・サポート>
- RPAの機能は説明できるが、お客様の業務を理解しているわけではないので、課題に対し的確な回答が困難な場合がある
- 応対者が毎回違うケースがほとんど。「この間質問した、この件」ということが伝わらないこともある
- 「調べてから折り返し」となった場合は、3-4日後に回答がくるなどレスポンスが遅い
<カスタマーサクセスプランナーのサポート>
RPAの開発・サポート経験が豊富なプランナーが専属で担当するため、
- 開発面だけでなく、運用面、社内展開面のご相談もいただけます
- 現場の運用を理解していますので、RPAの機能だけでなくお客様の業務に合わせたサポートが可能です
- RPAに組み込むと便利なVBSなどの質問にも対応いたします
- 専属プランナーだから、質問には過去の内容を踏まえた上での回答が可能です
- 原則、翌営業日までの迅速回答を実践しています ※難易度によっては回答が前後することがあります
■カスタマーサクセスプランメニューについて
プランご検討の際には、業務棚卸シートにご記入をいただき、その内容にあわせたメニューをご提案いたします。プランは、Autoジョブ名人のライセンス費用込みでお見積いたします。
■RPAのトライアルから差がつく業務改善プロジェクト
RPAによる業務改善プロジェクトをぜひ成功していただきたいとの思いから、Autoジョブ名人のトライアルはじっくり試せる2か月間。本契約時と同等のサポートを体験いただけるため、トライアル時点で改善効果を実感できたお客様も多数いらっしゃいます。
キャンペーンページはこちら ≫https://www.usknet.com/key-to-success/rpa_csp
動画:カスタマーサクセスプランナーが紹介!「RPA導入効果を3ヶ月でお約束」
■会社概要
ユーザックシステム株式会社
1971年創業。お客様の共通課題を解決するノウハウとシステムをパッケージソフト化した「名人シリーズ」を提供。RPA、EDI、物流・帳票分野において、コストパフォーマンスに優れ、短期間で安心して導入でき、基幹システムとの連携もしやすいアプリケーションを開発し続けている。また、城郭プロデューサー監修によるリアルな3DCGの作成や、ARアプリの開発を通じ、自治体への観光促進にも貢献している。マイクロソフト認定ゴールドパートナー。
https://www.usknet.com/
■お問合せ先(営業時間:土日祝祭日を除く平日9~17時
ユーザックシステム株式会社 マーケティング本部 meijin@usknet.co.jp
※現在新型コロナウイルスへの感染防止対策としてテレワークを実施しております。メールでのご連絡をお願いいたします。
東京本社 〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町4-3 国際箱崎ビル4F
大阪本社 〒541-0048 大阪市中央区瓦町1-6-10 JPビル3F
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像