クレオ/【無料ウェビナー】生活者視点の重要性とマーケティングフロー 3/24~31開催

今後の生活を見通すと、日本は総人口が減少し、消費の規模も縮小していくと考えられます。このような状況で、商品を開発し消費者に届ける卸やメーカー企業の皆様は、新たな需要をどのように創出していくべきでしょうか。また、顧客との存続的な関係をどのように築いていくべきでしょうか。
クレオではこれらの課題に対し、自社商品周りのみに焦点を当てるのではなく、より広い視点で生活者を理解することが有効だと考えています。
本セミナーでは、《消費者》視点と《生活者》視点の違いを明示し、生活者視点を導入する場合のマーケティングフローをご紹介します。
商品企画やコミュニケーション計画を立てる際のヒントとして、生活者視点を再考する機会としてご活用いただけますと幸いです。
公開期間は3月24日(月)から8日間設けており、期間中いつでもご視聴可能です。
生活者視点を理解するヒントが見つかる約40分間の動画をぜひご視聴ください。
「 ~《消費者》から《生活者》に視野を広げる~生活者視点の重要性とマーケティングフロー」
セミナー公開期間:2025年3月24日(月)10:00~31日(月)17:00
セミナー申込期限:2025年3月18日(水)16:00
形式:オンラインセミナー/オンデマンド配信(事前録画した動画を公開期間中に配信)
視聴:YouTube(限定公開) ※お申込者様に視聴URLを送付
参加費:無料 ※事前申し込み制
※卸・メーカー企業様限定となります。小売業、同業他社は対象外となります。予めご了承ください。
申し込みURL:
https://kreo.jp/seminar/250324_multi-levelmodel
プログラム内容(40分程度)
1. 会社紹介
2. マーケティングにおけるこれからの課題
3. 生活者視点の導入が重要な理由
4. 生活者視点導入のマーケティングフロー紹介
■会社概要
企業名:株式会社クレオ
所在地:東京都千代田区丸の内2-5-1丸の内二丁目ビル5F
代表取締役社長:横井 司
事業内容:マーケティングおよび、広告・プロモーションのトータルソリューション
設立:1968年12月
資本金:8,284万円
TEL:03‐4213‐2223(代表)
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社クレオ マーケティング開発部
担当 谷口、滝源
E-mail:marketing-ae@kreo.jp (問い合わせ専用)
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