H&MとNAKED Inc.が新作コレクション発表でコラボ
インスタレーションアート「サステイナブルコクーン with NAKED」H&M新宿店に登場
株式会社ネイキッド(東京都渋谷区)は、4月16日(木)より、H&M 新宿店で発売を開始するCONSCIOUS EXCLUSIVEコレクションの発売に伴い、古着回収サービスより収集された古着を使用し、約10mのアートオブジェと映像のインスタレーション作品を手掛けます。
4月16日(木)からの発売に伴い、「サステイナブルコクーン with NAKED」は、4月16日の通常営業時間内(10:00~22:00)に一般公開します。今回はH&Mとネイキッドがタッグを組んだコラボレーション作品となっており、また、本作の創作活動に芸術大学の学生も参加しています。
「サステイナブルコクーン with NAKED」は、H&Mの理念の一つである「サステイナビリティ(持続可能性)」を指針として発表する新コレクションをアートとして形にした作品となっています。
古着回収活動で集めた実際の衣類を使用し、約10mのアートオブジェに映像を投射したインスタレーションで、H&Mが目指している「close the loop」を具現化しました。回収ボックスに古着を入れると、それが素材レベルまで断裁・分解され、まったく別の素材に生まれ変わり、そこから新しいコレクションが生まれる流れ(=サステイナビリティ)をH&M新宿店3階分の吹き抜け全体を使ってダイナミックなアートオブジェと映像のインスタレーションで表現します。
<村松亮太郎(NAKED Inc.代表)プロフィール >
(関連リンク)
【NAKED inc.公式サイト:http://naked-inc.com 】
【村松亮太郎公式フェイスブックページ: https://www.facebook.com/MuramatsuRyotaro 】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像