投資賞金1億円!『スタートアップワールドカップ2019』日本予選をアドテック東京で開催
スタートアップ日本代表を選出、サンフランシスコの世界大会へ。9月9日には福岡で九州ロードショーも開催決定!
コムエクスポジアム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表:武富正人)は、2018年10月4日・5日に開催するアジア最大級のデジタルマーケティング国際カンファレンス「アドテック東京(ad:tech Tokyo)2018」(東京国際フォーラム)において、『Startup World Cup(スタートアップ・ワールドカップ)』(主催:Fenox Venture Capital)の日本地域予選を同時開催する。2016年、2017年での開催に引き続き、3回目の実施となる。
スタートアップワールドカップは、 優勝投資賞金約1億円をかけて競い合う世界最大級のスタートアップピッ チ/ビジネスプランコンテスト・カンファレンス。世界40の国・地域から選ばれたトップの起業家が米国シリコンバレー、サンフランシスコで世界一の座に挑む。
スタートアップワールドカップは、 優勝投資賞金約1億円をかけて競い合う世界最大級のスタートアップピッ チ/ビジネスプランコンテスト・カンファレンス。世界40の国・地域から選ばれたトップの起業家が米国シリコンバレー、サンフランシスコで世界一の座に挑む。
次世代を牽引する日本発のスタートアップはどこかーーアドテック東京でも最大級の注目を集めるスタートアップワールドカップは、2016年の日本地域予選で選出された、IoT を活用した保育園での見守りロボットを提供するユニファ株式会社が翌2017 年の世界大会で世界チャンピオンの座に輝いたことで、より高い関心を集めている。
アドテック東京2018にも多数出展するマーケティングテクノロジー分野には、世界的にIT分野と同等以上の多額の投資が行われている(*)。スタートアップワールドカップはこうした分野のみならず、リアルテックを含むスタートアップが多数エントリー。現代社会に様々な課題解決をもたらそうとする起業家が集結する世界大会には、アップル、リンクトイン、サンマイクロシステムズといったグローバルカンパニーの創業者が参加し、熱狂の渦を巻き起こしている。
日本地域予選においても、マネックスグループ株式会社 代表執行役 CEO松本大氏をはじめ注目の実業家がスペシャルゲストとして参加する。
なお、東京予選に先立ち、2018年9月9日に、福岡県飯塚市にてスタートアップワールドカップ九州ロード ショーが開催される。九州ロードショーの上位2社には、東京予選出場権などが付与される。
■『Startup World Cup(スタートアップ・ワールドカップ)』とは
米国シリコンバレーに本社を構えるFenox Venture Capitalが主催。優勝投資賞金約1億円をかけて競い合う世界最大級のスタートアップピッチ/ビジネスプランコンテスト・カンファレンス。世界40の国・地域から選ばれたトップの起業家がスタートアップのメッカと呼ばれる米国シリコンバレーで世界一の座に挑む。
アドテックの会場では、全応募企業の中から書類選考で選ばれたスタートアップ10社が登壇し、その中から勝ち残った1社がサンフランシスコで行われる決勝大会に日本代表として出場する。
■「スタートアップ・ワールドカップ」日本地域大会 開催概要
日 時:2018年10月5日(金)
会 場:東京国際フォーラム 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5−1
詳 細・参加申し込みについて:ウェブサイトにて随時情報を公開 http://www.startupworldcup.io/
スタートアップワールッドカップチケット購入サイト:https://peatix.com/event/409677
*10月4日、5日に行われる「ad:tech tokyo2018」の会場で実施
■「スタートアップ・ワールドカップ」九州ロードショー 開催概要
東京予選に先立ち、2018年9月9日に、福岡県飯塚市にて九州ロードショーを開催。経済産業省九州、アメリカ大使館をはじめ、 九州工業大学、九州大学、デロイトトーマツ、電通九州などのバックアップのもと、飯塚市との共催で嘉穂劇場 (http://kahogekijyo.com)にて開催。今回初となる日本国内ロードショー。九州ロードショー上位2社には、東京予選出場とメ ンタープログラムの権利が付与される。
九州ロードショー観戦チケット購入サイト:https://peatix.com/event/402592/view
■ad:tech tokyo について
アドテックは世界の主要都市で開催される国際マーケティングカンファレンス。広告主、エージェンシー、ソ リューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まる。日本では2009年に初開催し、 2018年で10回目を迎える。アドテクノロジーにとどまらず、あらゆるテクノロジーが企業のマーケティング マネジメントにかかわるようになる中で、常に最先端の情報を届けている。
■Comexposium(コムエクスポジアム)について
Comexposium は、世界で170を超える B2C/B2B イベントをプロデュースしています。食品、農業、フ ァッション、建設、ハイテクなど様々な分野をカバーしており、世界30か国で 300 万人以上の来場者を記 録しています。 ウェブサイト:https://www.comexposium.com/
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