プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アイエムエムフードサービス株式会社
会社概要

新商品レモニカオリジナル「レモネードキャンディー」発売開始! LEMONADE by Lemonica とライオン菓子がコラボ

LEMONADE by Lemonica 全店の店頭にて8月10日から先行販売スタート。9月一部コンビニエンスストアでの販売開始。

アイエムエムフードサービス株式会社

株式会社レモネード・レモニカ(本社:石川県金沢市、代表取締役:河村征治)は、オリジナルレシピのレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ)」を全国に展開しています。この度、ライオン菓子株式会社(本社:東京都文京区小石川、代表取締役社長:西 勝)とのコラボレーションでレモネードキャンディーを発売します。
 ※店名「LEMONADE by Lemonica(読み:レモネード バイ レモニカ )」は以下「レモニカ」と記載。

●究極のオリジナルレモネードを原料に使用したキャンディーを開発
同商品は、レモニカのオリジナルレモネードベースを使用し、ライオン菓子の技術で作られたキャンディーです。
2016年3月からレモネードを専門として作り続けている当社レモニカのレモネードは、レモンの果汁にシロップを加えたレモンジュースではなく、レモンをまるごと使用することにこだわったオリジナルレシピのレモネードです。
“レモンまるごと”と言っても、実はレモンにはたくさんのパーツがあり、それぞれ異なる味や風味の個性があり、その特性を熟知しなければなりません。レモンの皮、皮の下の白いスポンジ部分の層、ヘタ、薄皮、果汁、果肉。油脂を含み香り高い部位や苦味を持つ部位など、1つのレモンの中に実にさまざまな味があり、これら6つの部位の絶妙な配合でおいしいレモネードができています。数々の実験・研究・味覚試験を重ねて出来上がったのが、当社の自信作である門外不出のオリジナルレシピのレモネードなのです。
そのレモネードベースを使用し、レモニカの味をそのままキャンディーとして再現しました。

さらにパッケージにもこだわりました。デザインはレモンの元気な黄色が目を引く、レモニカのレモネードをそのままパッケージにしました。袋は、コンパクトな手のひらサイズで、カバンやポケットにもすんなり納まるスマートな形状です。また、開け閉めが自在にできる便利なチャック袋を採用し、持ち運びしやすくしました。



【商品概要】
商品名 レモネードキャンディー
名称 キャンディー
包装形態 チャック付袋
④内容量 22g
⑤カロリー 88kcal(1袋当たり)
⑥保存方法   直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
⑦賞味期限 12ヶ月
⑧主要ターゲット 10~30代女性
⑨主要売場 (2020年8月10日から)レモニカ全店の店頭、(9月から)一部コンビニエンスストア 
⑩販売価格 130円(税込)※LEMONADE by Lemonica店頭価格

●レモニカ全店頭で先行販売開始
2020年8月10日よりレモニカ全店舗にて販売開始、2020年9月より一部コンビニエンスストアにて販売開始。レモニカ自慢のレモネードとぜひ一緒にお買い求めください。

●この夏、どこでもレモニカ
今夏はレモンやレモネードがトレンドとして注目されているように思われます。そこで、2016年3月からレモネードを専門として作り続けている当社は、この夏 “本当においしいレモネードをみなさまに飲んで頂きたい“と思い、超特大企画をいくつかリリースしております。

①100万人100万杯キャンペーン
2020年8月1日にリリースしたレモニカのスマートフォンアプリ「SMART ORDER(スマートオーダー)」の100万人ダウンロードを目指し、ダウンロードして頂いた方に、初回特典としてティオレモネードをプレゼントしています。
このアプリを使用すると、全国ほとんどのレモニカ店舗へモバイルオーダーができます。店舗を指定してオーダーすると、モバイル決済で支払いが完了し、待たずに商品を受け取ることができます。また、アプリのダウンロード特典として、商品の割引や新商品の先行購入、モバイル会員限定メニューのご注文が可能となります。
▶️LEMONICAアプリ ダウンロードはこちらから
https://lemonade-by-lemonica.com/app.html



②「ピンクレモネード by レモニカ」
森永乳業株式会社(本社:東京都港区、社長:宮原道夫)とのコラボで、チルドカップ飲料を8月4日から全国約5万店舗のコンビニ(大手3社、ローソン・ファミリーマート・セブンイレブン)で販売開始。
レモニカ店頭では販売されていない、レモネード×ピンクグレープフルーツのオリジナルの組み合わせです。



③LOTFコラボレーション文具
株式会社ロフト(東京都渋谷区)とのコラボで、8月上旬より文具32アイテム(ポーチやマグカップ、ルーラーやノート、キーホルダーなど)をロフトオリジナル商品として販売しています。
※全国のロフト105店舗で7月~8月に開催している「文フェス」(ロフト限定品の文具を集めたイベント)の一環として。8月から始まる後期のメイン商品です。



■会社概要
株式会社レモネード・レモニカ
本社:石川県金沢市森山1-2-23
代表者:代表取締役社長 河村征治
事業内容:オリジナルレシピのレモネード専門店運営とフランチャイズ本部
URL:http://www.lemonade-by-lemonica.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
位置情報
石川県金沢市本社・支社
関連リンク
http://www.lemonade-by-lemonica.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アイエムエムフードサービス株式会社

6フォロワー

RSS
URL
http://immfoodservice.com/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
石川県金沢市森山1-2-1
電話番号
076-253-3533
代表者名
水口 直文
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2011年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード