フレッシュペットフードNo.1「ココグルメ」のブランドサイトがリニューアルします。
売上(※1)・会員数(※2)・ウェブアクセス数(※3)など6つのNo.1(※4)を獲得しているフレッシュペットフード「CoCo Gourmet(以下:ココグルメ)」をD2C展開する株式会社バイオフィリア(所在地:東京都目黒区/代表:岩橋洸太)は、ココグルメのブランドサイトをリニューアル。食材の主要産地や調理シーンの公開、口コミの検索機能の搭載などが新しくなります。
新しくなったココグルメブランドサイトはこちら
<https://coco-gourmet.com/>
- ココグルメのラインナップがより詳しく見やすく
- 使用食材の主要産地を明記
ココグルメは国産の肉、魚、野菜を使用していますが、今回より主要産地を明記するように変更しました。ご愛顧いただく方々、ワンちゃんに、より安心安全さをお届けします。
- 食品工場での調理の様子を公開
食品レベルの衛生管理、美味しさへのこだわりなど、食品工場で人間の食品と同じように一つ一つ丁寧に調理されている様子を動画で公開しています。
- 愛用者様の口コミを掲載。犬種、年齢、お悩み別に検索できる機能も搭載
ココグルメを実際に愛用くださっているお客様のリアルな口コミ、動画を多数掲載しています。さらに犬種や年齢、「好き嫌い」「アレルギー」など食事の悩みや気になる項目から、口コミ検索ができる機能を搭載。購入を検討中の方や愛犬の食に悩む方などにお使いいただくとさらに便利です。
- 手づくりごはんのエビデンスが充実
- 手づくりドッグフード「ココグルメ」とは
ココグルメは会員数10万人超を要するペットフードサブスクサービスであり、売上No.1(※1)、会員数No.1(※2)などの、6つのNo.1(※3)を獲得し多くの愛犬家に支持いただいています。さらに、D2Cというビジネススタイルから会員様とのファンコミュニティづくりを強みとし会員数を伸ばしています。
ココグルメは、総合栄養食・獣医師監修の国産手作りフレッシュフードです。従来のドライフードやウェットフードの概念に囚われず、ヒューマングレードの新鮮な国産の肉と野菜を使用し、食材本来の美味しさや栄養価がそのまま摂れる低温加熱調理・急速冷凍にこだわりました。さらに、調理・配送・保管などお客様にお届けするまで全てのフェーズで食品と同等の基準で管理し、サブスクリプション方式で定期的にお家へお届けしています。
■ココグルメの特徴
1. 動物栄養学専門のプロが監修した総合栄養食(AAFCO)
2. 食材から調理、お届けまですべてヒューマングレード
3. 食材本来の香りとおいしさをそのまま冷凍パック
4. 必要な時に必要な分だけをサブスクリプションでご自宅へお届け
5. 購入検討中の方も愛犬の食事の相談ができる無料獣医師相談サービス
※1 主食のフレッシュペットフード業界における2021年度売上高(2022年8月/TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)
※2 主食のフレッシュペットフード業界における会員数(2022年2月/TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)
※3 Webアクセス数(Webサイトの月間ユニークユーザー数/期間:2022年6月〜2022年8月 / SimilarWeb)
※4 初めてのフレッシュフードに選びたい商品、愛犬の健康のために与えたいフレッシュフード、愛犬に与えたいフレッシュフードにおいてNo.1獲得/全国の犬の飼い主361名へのインターネット調査/期間:2022年1月12日〜20日 / 外部のアンケートサービス<Fastask>で自社調査
■会社概要
所在地:東京都目黒区中目黒3-5-5 NFビル6F
代表:岩橋洸太資本金:90,000,000円
事業内容:手作りフレッシュペットフード「ココグルメ」「ミャオグルメ」の製造及び販売、ペット用フォトアルバムアプリ「ぺっとる」の運営などのペット事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像