プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
会社概要

【満足度97.4%】 大人気講座を待望の書籍化!『選ばれる人になる「パーソナル・ブランディング」の教科書』新発売

「AI時代」を勝ち抜く! 自分ブランドのつくり方&発信の極意

(一財)ブランド・マネージャー認定協会

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会(本部:東京都新宿区、代表理事:岩本俊幸)エキスパートトレーナーの守山菜穂子の書籍『選ばれる人になる「パーソナル・ブランディング」の教科書』(三笠書房刊)が、2024年6月26日(水)に発売されました。
本書は、ビジネスに強い「個人ブランド」のつくり方がわかる本。AIやロボットに仕事を奪われるこの時代、「会社や組織に頼らない生き方」を目指す、すべての人に読んでいただきたい1冊です。

・書籍紹介URL:https://www.brand-mgr.org/special-interview/moriyama













■パーソナルブランディングとは?

「パーソナル・ブランディング」とは、個人の魅力で「選ばれる人」になるための技術。

適切なパーソナル・ブランド戦略をとれば、誰でも「存在感」が際立ち、「選ばれる人」に変われます。

「認知度」「信頼度」が上がり、「収入」も大きく増やすことができます。

自分が事業の顔になる経営者や個人事業主はもちろん、「雇われ会社員」にも、今や不可欠なビジネススキル。

AIやロボットに代替されない、「選ばれて生き抜くためのテクニック」です。


【パーソナル・ブランディングのメリット】

①存在感が上がり、選ばれるようになる

②認知度が上がり、やりたい仕事、適した仕事が来る

③信頼度が上がり、仕事が進めやすくなる

④自分の価値を高く売ることができ、収入が上がる


■2500人以上の人生を変えた3ステップを初公開!

本書は、受講生満足度97.4%の大人気講座「パーソナルブランディング講座」のエッセンスと、予約の取れない人気講師である著者が独自に開発した「個人ブランド作り」のノウハウをまとめています。

実例やイラストを交えながら、「自分ブランド」の構築・発信方法、ポートレート撮影のノウハウ、メディア戦略の要点などを詳しく紹介しています。

経営者、タレント、政治家、弁護士……2500人以上の人生を変えたパーソナル・ブランディングの方法を、3ステップで明解に説明します。


【パーソナル・ブランディングの3ステップ】

<ステップ1> 自分を知る

<ステップ2> 違いを出す

<ステップ3> 発信する(身体/ツール)

 

これらのステップで、自分自身の立ち位置をはっきりさせ、周囲の人に理解されやすい形に整える。

そうすることで、自分の「存在感」を確立できるから、周囲に認められ、選ばれるようになります。


■カラーページも大充実!

会う前にネットやSNSで検索される現代、ビジネスパーソンが「選ばれる人」になるためには「ポートレート写真」を整えることが大切です。

本書では、カラーページで「ポートレート写真」の撮り方も紹介します。

写真を更新することで自分らしさが開花したビジネスパーソンのBefore/Afterや、「撮影サンプル集」も掲載。

プロフェッショナルとして選ばれるための発信方法がわかります。


●目次

Prologue ブランディングであなたの人生が強く輝く!

Chapter1 頑張っているのに、報われないのはなぜ?

Chapter2 「パーソナル・ブランディング」で選ばれる人になる!

Chapter3 ステップ1 自分を知る|「自分らしさ」を見つけて、ブランドの核を作る

Chapter4 ステップ2 違いを出す|「自分ブランド」を確立する

Chapter5 ステップ3 発信する【身体編】|強く輝く「自分ブランド」を作るコツ

Chapter6 ステップ3 発信する【ツール編】|選ばれる人の「自分ブランド」の伝え方

Chapter7 選ばれる人の「メディア戦略」

Chapter8 【お悩み別Q&A】パーソナル・ブランディングの処方箋

巻末付録 自分を愛する「褒め言葉」リスト


●書籍情報

書名:選ばれる人になる「パーソナル・ブランディング」の教科書

著・イラスト:守山菜穂子

定価:1,870円

ISBNコード:978-4-8379-2986-4

発売日:2024年6月26日(水)

発行所:株式会社三笠書房


Amazon:https://amzn.to/3XrxA6e

三笠書房:https://www.mikasashobo.co.jp/c/books/?id=100298600


●著者紹介

守山菜穂子(もりやま・なおこ)

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 エキスパートトレーナー

ブランドコンサルタント/株式会社ミント・ブランディング代表取締役

PR TIMES認定 プレスリリースエバンジェリスト


1975年千葉県生まれ。多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科卒業。読売広告社を経て、小学館に転職。広告局にて数々の看板雑誌の広告企画を担当。世界的なファッションブランドや日本を代表する有名企業など、約1000社の企業と広告コミュニケーションの業務を行う。

仕事の忙しさがピークとなった30代半ば、自身のキャリアの展望を見失う。さらに体調不良や入院・手術、人間関係の悩みも重なり、働く意味を問うようになる。自分探しにジタバタする中、「ブランディング」の技術と出会い、自分ならではの道を見つけて動き出す。

2014年、ブランドコンサルタントとして独立。マスコミ勤務経験を活かした「パーソナルブランディング講座」が瞬く間に人気となり、これまでに経営者や起業家、俳優、タレント、政治家、弁護士、医師など2500人以上のブランド構築を支援。「ブランドづくりは誇りをつくること」との信念のもと、企業や個人にブランディングノウハウを提供している。


【一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会概要】

 組織名:一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会

 所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル3F

 代表者:岩本俊幸(代表理事)

 設立:2008年9月18日

 2010年9月29日一般財団法人化

 URL:https://www.brand-mgr.org

 事業内容:

 ・ブランド・マネージャーに関する民間資格の創設および同資格の付与

 ・ブランド、ブランディングおよびブランド・マネジメントに関する研究ならびに啓蒙活動

 ・スクール、セミナー、勉強会、研修、シンポジウム等の企画、監修、開催および運営

 ・教材、書籍、その他出版物の企画、監修、編集、出版および販売

 ・講演会等の企画、開催および運営の請負業務 等

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
位置情報
東京都新宿区本社・支社
関連リンク
https://www.brand-mgr.org
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会

1フォロワー

RSS
URL
https://www.brand-mgr.org
業種
教育・学習支援業
本社所在地
東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル3F
電話番号
03-5312-6862
代表者名
岩本俊幸
上場
未上場
資本金
-
設立
2008年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード