【満足度97.4%】 大人気講座を待望の書籍化!『選ばれる人になる「パーソナル・ブランディング」の教科書』新発売
「AI時代」を勝ち抜く! 自分ブランドのつくり方&発信の極意
本書は、ビジネスに強い「個人ブランド」のつくり方がわかる本。AIやロボットに仕事を奪われるこの時代、「会社や組織に頼らない生き方」を目指す、すべての人に読んでいただきたい1冊です。
・書籍紹介URL:https://www.brand-mgr.org/special-interview/moriyama
■パーソナルブランディングとは?
「パーソナル・ブランディング」とは、個人の魅力で「選ばれる人」になるための技術。
適切なパーソナル・ブランド戦略をとれば、誰でも「存在感」が際立ち、「選ばれる人」に変われます。
「認知度」「信頼度」が上がり、「収入」も大きく増やすことができます。
自分が事業の顔になる経営者や個人事業主はもちろん、「雇われ会社員」にも、今や不可欠なビジネススキル。
AIやロボットに代替されない、「選ばれて生き抜くためのテクニック」です。
【パーソナル・ブランディングのメリット】
①存在感が上がり、選ばれるようになる
②認知度が上がり、やりたい仕事、適した仕事が来る
③信頼度が上がり、仕事が進めやすくなる
④自分の価値を高く売ることができ、収入が上がる
■2500人以上の人生を変えた3ステップを初公開!
本書は、受講生満足度97.4%の大人気講座「パーソナルブランディング講座」のエッセンスと、予約の取れない人気講師である著者が独自に開発した「個人ブランド作り」のノウハウをまとめています。
実例やイラストを交えながら、「自分ブランド」の構築・発信方法、ポートレート撮影のノウハウ、メディア戦略の要点などを詳しく紹介しています。
経営者、タレント、政治家、弁護士……2500人以上の人生を変えたパーソナル・ブランディングの方法を、3ステップで明解に説明します。
【パーソナル・ブランディングの3ステップ】
<ステップ1> 自分を知る
<ステップ2> 違いを出す
<ステップ3> 発信する(身体/ツール)
これらのステップで、自分自身の立ち位置をはっきりさせ、周囲の人に理解されやすい形に整える。
そうすることで、自分の「存在感」を確立できるから、周囲に認められ、選ばれるようになります。
■カラーページも大充実!
会う前にネットやSNSで検索される現代、ビジネスパーソンが「選ばれる人」になるためには「ポートレート写真」を整えることが大切です。
本書では、カラーページで「ポートレート写真」の撮り方も紹介します。
写真を更新することで自分らしさが開花したビジネスパーソンのBefore/Afterや、「撮影サンプル集」も掲載。
プロフェッショナルとして選ばれるための発信方法がわかります。
●目次
Prologue ブランディングであなたの人生が強く輝く!
Chapter1 頑張っているのに、報われないのはなぜ?
Chapter2 「パーソナル・ブランディング」で選ばれる人になる!
Chapter3 ステップ1 自分を知る|「自分らしさ」を見つけて、ブランドの核を作る
Chapter4 ステップ2 違いを出す|「自分ブランド」を確立する
Chapter5 ステップ3 発信する【身体編】|強く輝く「自分ブランド」を作るコツ
Chapter6 ステップ3 発信する【ツール編】|選ばれる人の「自分ブランド」の伝え方
Chapter7 選ばれる人の「メディア戦略」
Chapter8 【お悩み別Q&A】パーソナル・ブランディングの処方箋
巻末付録 自分を愛する「褒め言葉」リスト
●書籍情報
書名:選ばれる人になる「パーソナル・ブランディング」の教科書
著・イラスト:守山菜穂子
定価:1,870円
ISBNコード:978-4-8379-2986-4
発売日:2024年6月26日(水)
発行所:株式会社三笠書房
Amazon:https://amzn.to/3XrxA6e
三笠書房:https://www.mikasashobo.co.jp/c/books/?id=100298600
●著者紹介
守山菜穂子(もりやま・なおこ)
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 エキスパートトレーナー
ブランドコンサルタント/株式会社ミント・ブランディング代表取締役
PR TIMES認定 プレスリリースエバンジェリスト
1975年千葉県生まれ。多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科卒業。読売広告社を経て、小学館に転職。広告局にて数々の看板雑誌の広告企画を担当。世界的なファッションブランドや日本を代表する有名企業など、約1000社の企業と広告コミュニケーションの業務を行う。
仕事の忙しさがピークとなった30代半ば、自身のキャリアの展望を見失う。さらに体調不良や入院・手術、人間関係の悩みも重なり、働く意味を問うようになる。自分探しにジタバタする中、「ブランディング」の技術と出会い、自分ならではの道を見つけて動き出す。
2014年、ブランドコンサルタントとして独立。マスコミ勤務経験を活かした「パーソナルブランディング講座」が瞬く間に人気となり、これまでに経営者や起業家、俳優、タレント、政治家、弁護士、医師など2500人以上のブランド構築を支援。「ブランドづくりは誇りをつくること」との信念のもと、企業や個人にブランディングノウハウを提供している。
【一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会概要】
組織名:一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル3F
代表者:岩本俊幸(代表理事)
設立:2008年9月18日
2010年9月29日一般財団法人化
事業内容:
・ブランド・マネージャーに関する民間資格の創設および同資格の付与
・ブランド、ブランディングおよびブランド・マネジメントに関する研究ならびに啓蒙活動
・スクール、セミナー、勉強会、研修、シンポジウム等の企画、監修、開催および運営
・教材、書籍、その他出版物の企画、監修、編集、出版および販売
・講演会等の企画、開催および運営の請負業務 等
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像