バター2.0:究極のグルメバターが登場。四種類の「焦がし食材」で仕立てた『ブール アロマティゼ ブリュレ キャトル』、古代アラビアのバターを作る革袋モティーフのパッケージで11月19日より発売。
〜フィナンシェ・フロランタン・クレームブリュレ・塩キャラメルの味がする!究極のグルメバターが新登場〜
ナショナルデパート株式会社(本社:岡山県岡山市 代表取締役:秀島康右)は、2018年11月19日(月)より、“そのまま食べる”バターの新提案、食のコスメティック「ブール・アロマティゼ」の新たなフレーバー、四種類の「焦がし食材」で仕上げたグルメバター『ブール アロマティゼ ブリュレ キャトル』を、ECサイト(https://depa.stores.jp)にて先行発売します。古代アラビアでバター作りに使われた革袋をモティーフにしたパッケージで、大切な人へバターを贈るという新しいギフトを提案します。
取扱店舗では11月30日(金)から発売。
【URL】https://depa.jp/
【ECサイト】https://depa.stores.jp/
取扱店舗では11月30日(金)から発売。
【URL】https://depa.jp/
【ECサイト】https://depa.stores.jp/
古代アラビアのバターに思いを馳せながら楽しむ、最新レシピの最強おやつバター
『ブール アロマティゼ ブリュレ キャトル』は、“そのまま食べる”バターの新提案、食のコスメティック「ブール・アロマティゼ」の新たなフレーバーです。フィナンシェ、フロランタン、クレームブリュレ、塩キャラメルを思わせる4種類の焦がし食材を組み合わせて、まるでお菓子を食べているときの幸せを感じられるグルメバターです。
独特な形状「ピラミッド型」は美味しさの証。
ブリュレ キャトルのピラミッド型の独特なフォルムは、余計な水分を抜くために表面積を増やし乾燥を早めるための工夫です。表面に散らしたヒマラヤ岩塩がバター内部の水分を引き出して水分を吸収し、より一層濃厚な味わいになります。
ブリュレ キャトルは、焼き菓子の香ばしさの要素である「焦がした食材」を組み合わせ、発酵バターの中に封じ込めることで、時間の経過とともに損なわれていく焼き菓子の香ばしさをフレッシュに保つので、風味を損なわず「焦がし感」をダイレクトに楽しむことができます。『ブールアロマティゼ ブリュレキャトル』ひとつで複雑な洋菓子フレーバーがお口の中いっぱいに広がります。ベースはもちろん国産発酵バターとゲランドの塩。
- フィナンシェ(焦がしバター:国産発酵バター)
- フロランタン(ローストナッツ:くるみ、カシューナッツ、アーモンド)
- クレームブリュレ(焦がし砂糖:ベルギー産・北海道産のてんさい糖)
- 塩キャラメル(焼き塩:フランス・ゲランドの塩)
ブールアロマティゼは、職人が木製のパドルで丹念に練り上げて成形しています。表面の独特な形状は、このパドルによって練り上げるときにつくられます。
古代アラビアでバター作りに使われた革袋をモティーフにした独創的なパッケージは、ギフトにも喜ばれます。大切な人への贈り物、ちょっといいことがあった自分へのご褒美に、洗練されたスペシャルなグルメバターをどうぞ。
商品名
『ブールアロマティゼ ブリュレキャトル』
80g ¥1,180
■発売日
□ECサイト(depa.stores.jp)
2018年11月19日(月)
□取扱店舗(岡山店・東京店)
2018年11月30日(金)
本社・岡山店:〒700-0814 岡山県岡山市北区天神町9番2号
U R L:http://depa.jp/
東京工場・東京店:東京都目黒区八雲2−6−11
TEL:03-6421-1861
担当者:秀島康右
ブランドについて
CANOBLEは2010年に発表された食のコスメティックブランド。食に「色彩」と「香り」と「潤い」を与えるプロダクトを創造し、今までにない新しいアプローチで未来の食を提案します。
【ナショナルデパート株式会社について】
会 社 名:ナショナルデパート株式会社
代 表 者:代表取締役 秀島 康右
設 立:2007年9月
事業内容 :食品、インテリア用品、生活雑貨、服飾雑貨の企画・製造・販売。
Facebook https://www.facebook.com/nationaldepart/
Twitter https://twitter.com/nationaldepart
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