おもちゃから生まれた腕時計「YOT WATCH」を11月16日(水)より販売開始!
㈱三栄コーポレーション(東京都台東区、代表取締役社長 水越雅己、東証スタンダード上場 証券コード8119)は、
“より地球にやさしい”をコンセプトとする “Our EARTH Project”の取り組みの一環として、自社企画ブランドとなるおもちゃから生まれた腕時計「YOT WATCH(ヨット ウォッチ)」を11月16日(水)より、YOT WATCHオフィシャルブランドサイト、髙島屋百貨店(新宿店、二子玉川店CSケーススタディキッズ売場)、阪急阪神百貨店(阪神梅田本店エシカルコンビニ)にて、正式発売いたしました。11月19日(土)からは都内を中心に雑貨店・時計専門店においても販売を開始いたします。
“より地球にやさしい”をコンセプトとする “Our EARTH Project”の取り組みの一環として、自社企画ブランドとなるおもちゃから生まれた腕時計「YOT WATCH(ヨット ウォッチ)」を11月16日(水)より、YOT WATCHオフィシャルブランドサイト、髙島屋百貨店(新宿店、二子玉川店CSケーススタディキッズ売場)、阪急阪神百貨店(阪神梅田本店エシカルコンビニ)にて、正式発売いたしました。11月19日(土)からは都内を中心に雑貨店・時計専門店においても販売を開始いたします。
- YOT WATCH とは
子供たちが使っていたプラスチックのおもちゃをリサイクルして、カラフルな腕時計YOT WATCH(ヨット ウォッチ)が生まれました。TOYをぐるりとひっくり返して、YOTへ。「 YOT WATCH 」。
想いを巡らせ、資源を巡らせ、時計の針をぐるりとその前へ。子供のファーストウォッチとして。
また、親子で、家族で、大切な人とお揃いで、時を刻み、つながりを感じてほしいという想いから企画しました。
- YOT WATCH ラインアップ
男性、女性、子どもを想定した3モデル、豊富なカラーバリエーションを展開。
Kidsモデルは、時計に慣れていなくても着けやすいようにベルクロ仕様にして、時間を読みやすいようにダイヤル表示に。長針には色付けをして、付属の小冊子「とけいのよみかた」と併せて、子どもが時間について学びやすくするなどの工夫を施しました。また、交換用ベルト、ストラップ、ギフトパックもオプションとして展開しています。
- 商品概要
<商品ラインナップ>
40mm: 全10色展開 ¥14,800 (税込)
32mm: 全7色展開 ¥13,800 (税込)
kids :全6色展開 ¥ 9,800 (税込)
<基本仕様>
ムーヴメント: クウォーツ、日本製
防水性能: 生活防水、3気圧
保証: 2年保証
- 地球のことを考える機会に
親子でリサイクルや環境について、考えるきっかけになってほしいと考え、Kidsモデルには小冊子「りさいくるってなぁに?」を付属しております。
●オフィシャルブランドサイト:https://yotwatch.com/
●インスタグラムアカウント: https://www.instagram.com/yotwatch/ アカウント名:@yotwatch
- Our EARTH Project とは
“より地球にやさしい”をコンセプトに、「サステナブル」「エシカル」をキーワードとして、地球に、そして生活にやさしい製品やサービスを提供することを目的としています。
製品軸として世界のサステナブルブランドの取扱いや自社企画ブランドの販売をするほか、材料軸としてサステナブル素材の販売とOEM受託生産を行っております。
また、社会にその活動をより広めるために、関連団体や協会への加盟のほか、他社さまの環境プロジェクトへの参画、学生団体とのプロジェクトなどへの参画を推進しています。
当社では、今後も「もの」を中心に環境負荷低減や持続可能な社会の実現に取り組んでまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像