GumGum Platform™、グローバルSOC 2準拠を達成
広告テクノロジーにおけるデータセキュリティとプライバシーの新基準を確立
AIを活用したプライバシー重視のコンテクスチュアル技術でデジタル広告を革新するGumGumは、このたび、GumGum Platform™とその主要ソリューションであるGumGum Contextual、GumGum Attention、GumGum CreativeがSOC 2準拠を達成したことを発表いたします。
この達成は、2023年に当社のコンテクスチュアルプラットフォームがSOC 2準拠を達成したことに続くもので、グローバルなお客様に向けて、データセキュリティとシステムの信頼性を最高水準で維持する取り組みを示しています。
SOC 2認証は、大手監査法人アーンスト・アンド・ヤング(EY)による独立審査を通じて取得され、GumGumの内部統制、プロセス、プロトコルが、現代のデジタル環境におけるセキュリティおよび可用性基準を満たしていることが評価されました。
SOC 2準拠によるお客様へのメリット
・強化されたセキュリティ保証:SOC 2認証により、当社の運用プロセスが厳格な基準を満たし、大切な情報を保護する体制を構築しています。
・市場での信頼性向上:セキュリティと信頼性が重視される中、SOC 2準拠は当社のソリューションが信頼に値するものであることを証明し、競争力の強化につながります。
・セキュリティ審査の効率化:SOC 2認証により、セキュリティ審査を簡略化し、新規プロジェクトや協業をスムーズに進める環境を提供します。
・長期的な信頼関係の構築:国際的なセキュリティ基準を遵守することで、安全かつ安定したソリューションを通じてお客様との長期的な関係を支えます。
「SOC 2準拠の達成は、単なるマイルストーンではなく、お客様やパートナーが求める誠実さと透明性をさらに強化する重要なステップです」と、GumGumのVP of Business Integration & AssuranceであるT’Juana Albertは述べています。「現代の環境では、データ保護は消費者の信頼やブランドの評判を支える基盤です。SOC 2認証は、セキュリティ、データ保護、運用の卓越性を重視する当社の取り組みを証明します。これからも、お客様が安心して利用できる革新的で信頼性の高いソリューションを提供していくという私たちの約束を体現していきます。」
GumGumは、AICPA(米国公認会計士協会)が定めた厳格な基準に準拠し、セキュリティおよび運用の卓越性を実現しています。当社の準拠範囲は、信頼サービス基準のセキュリティおよび可用性の原則に焦点を当てており、顧客データの保護、不正アクセスの防止、システムの安定したパフォーマンスの維持を確実にしています。この認証は、安全で信頼できるサービスを提供する当社の揺るぎない姿勢を示しています。
今後も、GumGumはグローバルな市場でのプレゼンスを拡大し、最先端の広告テクノロジーソリューションを提供する中で、セキュリティとコンプライアンスを事業の基盤としていきます。
◾️ GumGumについて
GumGum(ガムガム)は、コンテクストの力で人とブランドを結びつけるデジタル広告プラットフォームです。自然言語処理と画像認識技術を使用した高度な文脈解析を行うことで、パーソナルデータを使用せず健全で良質な広告環境を提供しています。GumGumの広告モデルは、過去の行動履歴を集めるのではなく、現在進行形の心理状況(マインドセット)を理解することで、広告体験と広告効果の最適化を実現するアプローチです。GumGumは、2008年に米国カリフォルニアで設立され、現在、世界19カ国でサービスを提供しています。日本でも2017年からサービスを展開しており、ブランド価値を重視する数多くの企業のマーケティングに活用されています。
<本件に関するお問い合わせ先>
GumGum Japan株式会社
【Email】japan-marketing@gumgum.com
【公式WEBサイト】https://ja.gumgum.com/
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