渋谷マーケター&起業家コミュニティを運営するKOBUSHI BEERが、6月24日(火)16:00~オンラインセミナーを開催!テーマは「ソーシャルCRMによる顧客関係構築」
~顧客との信頼構築を意識した価値提供型のアプローチ方法が学べる~
KOBUSHI MARKETING合同会社(東京都渋谷区、代表:井上裕介)は、ビジネスの拡大に繋がる様々な取り組みを行っている。そして今回、代表の井上が自らスピーカーを務め、2025年6月24日(火)16:00~顧客関係構築のためのソーシャルCRM実践戦略について、オンラインセミナーを開催すると発表した。

【6月24日(火)16:00-16:30】ソーシャルCRMによる顧客関係構築:失注顧客を資産に変える農耕型営業の実践 / 井上裕介(KOBUSHI MARKETING代表)
詳細/お申込みは下記URLより
https://peatix.com/event/4454461/view
農耕型営業とFacebookのDM活用による実践
このウェビナーでは、CRMの本質と従来アプローチの課題、そして売上向上に繋がるアプローチへの転換について解説。多くの企業はリード獲得や数値ばかりに注目し、「顧客との関係構築」というCRMの本質を見失いがちであり、改めて信頼構築を意識した価値提供型のアプローチへの転換が必要となる。さらに、段階的な信頼形成が不可欠であり、短期的成果を追う「狩猟型営業」ではなく、時間をかけて顧客を育成する「農耕型営業」が成功の鍵である。また、失注した顧客や一度でも接点があった方を「隠れた資産」として捉え直すことで、関係を再構築し新たなビジネスチャンスを生み出す方法も惜しみなく披露する。
開催詳細
日時
2025年6月24日(火) 16:00〜16:30
参加費
無料
形式
オンライン
参加対象
・マーケティング担当者
・マーケター志望者
・エンジニア
・事業責任者
・経営者
・新規事業担当者
・転職志望者
お申し込み方法
Peatixから参加チケットをお申し込みください。
https://peatix.com/event/4454461/view
スピーカーのご紹介

KOBUSHI MARKETING 代表 井上 裕介
岡山県出身。千葉大学教育学部在学中、学生時代に音楽レーベル兼アーティストマネジメント会社を起業。COOとして年間売上1.2億円規模に成長させる。その後、青山学院大学専門職大学院MBA取得。2015年-2018年まで、デジタルマーケティング、メディア、システム開発企業に勤務後、フリーランスとしてデジタルマーケティング新規事業を中心としたコンサルティング&デリバリー、フリーランスやベンダーのアカウントマネジメント、オリジナルブランドKOBUSHI BEERを中心とした、イベント、コミュニティ事業を展開。
KOBUSHI MARKETINGについて
渋谷発のオリジナルクラフトビール「KOBUSHI BEER」を通じて、人と人とを繋ぐ取り組みをおこなっている。渋谷のマーケターや起業家を集めた3000人が参加するコミュニティを運営しており年間200本以上のビジネス交流会を主催。また、ウェブIT系やクリエイティブ系の経営者を中心とした10000人の人脈を使った営業支援メニュー「コミュニティスポンサー」には、成長ベンチャー企業をなど約50社が参加している。

【KOBUSHI MARKETING合同会社】
【KOBUSHI BEER】
【イベント・セミナー・交流会】
https://kobushi-beer.peatix.com/
【KOBUSHI MARKETINGの顧客事例】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像