株式会社ポイントが展開する人気ブランド“グローバルワーク” 水嶋ヒロさんを編集長に招き、ライフスタイル誌『GLOBAL WORK』創刊

株式会社ポイント(本部:東京都中央区八重洲2-7-2、代表取締役会長兼社長:福田三千男)が展開するカジュアルウェアブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」は、ファッションを通じて「心地よいライフスタイルをenjoyしてほしい」という想いから、2011年3月31日(木)、水嶋ヒロさんを編集長に招き、20~30代男女をターゲットにしたライフスタイル誌『GLOBAL WORK』を創刊します。
本誌制作には、GLOBAL WORK世代でありながら、鋭い感性を持つ方に編集長として携わっていただきたいと考え、水嶋ヒロさんに打診、快諾いただきました。また、『VOGUE NIPPON』『GQ JAPAN』『BRUTUS』など日本の雑誌の歴史を創ってきた斎藤和弘さんを編集顧問に、アートディレクターとして藤本やすしさんをお迎えし、ファッションのみならず、ライフスタイル情報も満載で、読み応えのある雑誌となっています。
当社は、東北地方太平洋沖地震災害への支援の一環として、3月19日(土)~5月8日(日)の全国各店舗(被災地店舗を除く)の売上の一部を、日本赤十字社を通じて義援金として寄付いたします。ライフスタイル誌「GLOBAL WORK」の売上も、寄付の対象商品として救援活動に役立てていただきます。
■ 雑誌概要
◇ 雑誌タイトル : GLOBAL WORK
◇ 発売 : 毎年3、9月(2011年3月31日創刊)
◇ 価格 : 300 円(税込)
◇ 頁数 : 258 頁
◇ 部数 : 3 万部予定
◇ 販路 : 全国のグローバルワーク店舗、全国の書店
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像