最新フードテックブランドを渋谷で体験 展示商品を“見る・触れる・知る・食す”ことができる体験型スペース「FOOD TECH PARK」公式サイト(日本語版/英語版)2021年9月30日(木)公開
~ フードテックブランドのゲートウェイ(=玄関口)として、ここでしか出会えない商品やサービスの情報を実店舗と公式サイトから発信 ~
ウェルビーイング事業を展開する株式会社TWO(本社:東京都渋谷区/代表取締役CEO:東 義和)は、最新フードテックブランドを五感で体験できる場「FOOD TECH PARK(フードテックパーク)」(所在:渋谷ロフト2F)の公式サイト(日本語版/英語版)を、2021年9月30日(木)に公開します。国内外のフードテックブランドおよびその商品のゲートウェイ(=玄関口)として、新しい発見や驚きの“食”イノベーション体験を提供する「FOOD TECH PARK」は、実店舗だけでなく公式サイトを通じて食およびフードテックの最新情報を世界に発信します。
■「FOOD TECH PARK」公式サイト https://foodtechpark.jp/
■「FOOD TECH PARK」公式サイト https://foodtechpark.jp/
- 「FOOD TECH PARK」とは
- 「FOOD TECH PARK」公式サイト開設
フードテックは、新たな食の可能性を拡げるテクノロジーです。食にまつわる様々な課題や可能性をテクノロジーの活用で前進させ、サステナブルなフードシステムの構築を目指すものです。
当サイトでは、国内外のエシカルでサステナブルな商品の魅力を知っていただく機会を提供します。コロナ禍や遠方で店舗に足を運べない方にも、フードテックブランドやその商品とのタッチポイントの場となることを目指します。最新のフードテックイノベーティブなブランドの情報を随時お届けしますので、是非ご期待ください。※新型コロナウイルス感染予防対策のため、現在提供を中止しています。
- コンテンツ構成
現在FOOD TECH PARKに出展中の商品、および過去の出展商品をご紹介。商品の魅力やストーリーのほか、企業(ブランド)紹介動画もご覧いただけます(一部企業を除く)。
<掲載商品(企業)> ※2021年9月30日時点
・Daiya Shreds/Daiya Slices(Daiya Foods Inc.)
・Green Meat™ Model H(グリーンカルチャー株式会社)
・Green Surf(あづまフーズ株式会社)
・ずっとおいしい豆腐(さとの雪食品株式会社)
※上記以外に、過去の出展商品の情報も「過去の出展商品一覧」よりご覧いただけます。
■Journal
出展企業(ブランド)のインタビュー記事を掲載。商品の特徴や開発背景、今後の展望などを、FOOD TECH PARK担当者が独自の視点で深掘りしお届けします。国内にとどまらず、海外の最新フードテック企業へのインタビューも予定しています。
<掲載企業>・グリーンカルチャー株式会社 ※今後随時追加予定。
- 出展にご興味のある企業様
https://foodtechpark.jp/contact/
- 「FOOD TECH PARK」提供サービス
1.流行の発信地・渋谷から情報発信
流行の発信地である渋谷という立地において商品を展示でき、また、商品ごとに1台ずつタブレット端末を設置し、動画コンテンツを用いて企業紹介や商品の魅力、開発ストーリーなどをより詳しく伝えることができます。また、タブレット端末で取得される定量データをマーケティングに活用することも可能です。
2.出展商品の試飲・試食体験
新型コロナウイルス感染予防対策のため、これまでFOOD TECH PARK出展商品における試飲・試食のご提供を中止していましたが、2foods渋谷ロフト店の店内にて飲食される方に限り、FOOD TECH PARK展示商品の試飲・試食提供を実施する準備を進めています。
※常温/非常温、調理の有無、商品規格の諸条件によっては対応できない場合がございます。
3.サンプリングサービスの無料提供(期間限定)
試飲・試食に代わる商品体験機会として「サンプリング」の需要が増加しており、コロナ禍における出展企業様応援企画としてサンプリングサービスを期間限定にて無料で提供しています。※サンプリング方法は、ご相談の上決定します。
4.渋谷ロフトと連携した販売機会の提供
渋谷ロフトと連携し、渋谷ロフト内の別フロア(※)において、FOOD TECH PARK展示商品を購入できるよう、販売ルートの確保・提供する取り組みを行っています。
※現在、3階「&home クック&ダイン」のみ。
※常温の商品に限ります。
■事例紹介:さとの雪食品株式会社「ずっとおいしい豆腐」
常温で120日間保存可能という特徴から、「備蓄」にも適している本商品。「防災の日」を前に渋谷ロフト内に防災コーナーが拡充されるタイミングで本商品の販売を提案、渋谷ロフト3階「&home クック&ダイン」の防災用品コーナーにて販売が決定しました。さらに、これを機にロフトの公式オンラインストアでの販売にもつながりました。
5.プラントベースドフードブランド「2foods」とのタイアップメニュー開発
プラントベースドフードブランド「2foods」とタイアップメニューの開発を行い、限定商品として実際に2foods各店舗で販売します。メインフードからデザート、ドリンクまで、幅広く対応可能となっております。また、今後は一般消費者向け製品を企画・生産し全国のスーパーマーケットで卸販売を行うなど、BtoC・BtoB問わず商品の企画開発および販路拡大を進めていく予定です。
■「2foods」公式ブランドサイト https://2foods.jp/
- 出展企業様のコメント
フードテックに特化した展示会場はあまり前例がなく、また渋谷という情報発信の中心地への露出が植物肉「Green Meat™️」を若者を中心とした多くの方へPRする絶好の場所であると考え、出展を決定しました。
さまざまなフードテックに関する企業や商品が集うFOOD TECH PARKに出展したことで、植物肉「Green Meat™️」が最先端のフードテックによって製品化されたことを、よりPRすることができました。また、プラントベースメニューを提供する「2foods」に隣接している展示のため、植物肉が新たな食材であるということを身近に感じていただけたと考えています。
■さとの雪食品株式会社 様
食品スーパー以外でユーザー様が「リアル体験」できる場として、また情報発信内容としても非常に魅力を感じ、出展を決定しました。
出展により、WEBメディアへの掲載につながったことや、豆腐が常温で長期保存できる特徴を直接ご紹介いただけたことは、出展してよかったと社内でも高評価でした。商品サンプリングも併せて実施したことで、SNSでの拡がりにも繋げることができ、普段豆腐を買わない消費者様にも商品の魅力をお届けできたと感じております。
■FOOD TECH PARK 概要
所在地 :〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト2F 2foods渋谷ロフト店併設
TEL :03-6416-4025
営業時間:11:00 ~ 20:00
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を変更する可能性があります。定休日 :無休 ※渋谷ロフトに準ずる
■株式会社TWO 概要
「健康と快楽はトレードオフの関係」という常識を覆し、カラダ、ココロ、そして社会的にも満たされる“真の健康”をデザイン、相反する2つを同時に享受できるプロダクトやサービスを提供するウェルビーイングカンパニーです。代表ブランドとしては、プラントベースドフードブランド「2foods」(https://2foods.jp/)、中性重炭酸入浴剤ブランド「BARTH」(https://barth.jp/)など。
社名 :株式会社TWO(トゥー)/TWO Inc.
所在地 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6‐35‐3 JUNCTION space
設立 :2015年12月
事業内容 :ウェルビーイング事業の企画・製造・販売 等
代表取締役CEO :東 義和
コーポレートサイト :https://two2.jp/※本リリースに記載の会社名・ロゴマーク・製品名などは、各社の登録商標または商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 環境・エコ・リサイクル
- ダウンロード