Chatworkとシナジーマーケティングが業務提携
「Chatwork DX相談窓口」の提案サービスとして新たにクラウド型CRMサービス「Synergy!」の提供開始、顧客管理をはじめとするあらゆるマーケティング活動を支援
Chatwork株式会社
シナジーマーケティング株式会社
ビジネスチャット「Chatwork」( https://go.chatwork.com/ja/ )を提供するChatwork株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:山本正喜、以下、Chatwork)と、クラウド型CRMサービス「Synergy!」( https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/ )を提供するシナジーマーケティング株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:田代正雄、以下、シナジーマーケティング)は、このたび業務提携契約を締結し、中小企業のDX推進を支援する「Chatwork DX相談窓口」の提案サービスとして、新たに「Synergy!」の提供を開始したことをお知らせします。
■クラウド型CRMサービス「Synergy!」
https://pf.chatwork.com/synergy/
Chatworkは、国内利用者数No.1 (※1)のビジネスチャット「Chatwork」を展開しており、メール、電話、会議にかわる次世代のビジネスコミュニケーションツールとして、企業の業務効率と生産性向上を支援しています。また「Chatwork DX相談窓口」では「Chatwork」をはじめとして、さまざまな場面で中小企業のビジネスを効率化、DXを推進するサービスを個別提案しています。
シナジーマーケティングは、クラウドベースの国産CRMサービス「Synergy!」の運営をはじめ、CRM領域におけるクラウドサービス事業およびエージェント事業を行っています。「Synergy!」は、Webフォームやさまざまな条件設定が可能なメール配信機能、LINEへのメッセージ配信の連携機能など、業務に必要な機能に絞り込んだ使いやすいシステムとして、ITreview 2021 Springで「使いやすさNo.1 (※2) 」に選ばれました。安心のアフターサポート体制と、本サービスを最大限活用いただくためのCRMマーケティング支援も充実しており、お客様との効果的なコミュニケーション活動をサポートします。2005年提供開始以来、約3,000社 (※3)への導入実績があります。
この度、「Chatwork DX相談窓口」に「Synergy!」が加わることで、整理や共有が課題になりがちな顧客情報の管理を容易にするとともに、ツールの提供にとどまらないフォロー体制を提供し、企業のCRM施策を成功に導きます。
Chatwork株式会社 取締役副社長COO 山口勝幸
弊社が企業の皆さまのDXを支援している中で、顧客管理についての悩みをお持ちという声は多く聞こえてまいります。CRMの導入を検討される企業が多い一方で、導入後の活用が非常に難しいというのも事実です。わかりやすいUIで操作性が高く、ユーザーの課題に寄り添ったフォロー体制が整えられている「Synergy!」は、弊社サービスを活用いただいている中小企業とも親和性が高いため、本提携が、中小企業のマーケティング活動をより推進できるものと確信しております。
シナジーマーケティング株式会社 取締役 クラウド事業部 部長 岡村雄太
クラウド型CRMシステム「Synergy!」は、顧客情報を安全に管理するだけではなく、継続的なお客様とのコミュニケーションをご支援するプラットホームです。CRM?と思われる方でも安心してお使いいただけるような画面と操作性、徹底した業務フォローやサポート体制を備えております。必要な機能のみお選びいただくことでコスト面でも、中小企業の皆さまにご好評いただいております。Chatwork様との業務提携を通して、中小企業の皆さまと顧客とのコミュニケーションをよりよくするご支援やマーケティングDXの実現へ貢献してまいります。
(※1)
Nielsen NetView および Nielsen Mobile NetView 2021年4月度調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査。調査対象47サービスはChatwork株式会社にて選定。
(※2)
ITreview(CRMカテゴリーレポート 2021 Spring版)による選定。
(※3)
2021年8月時点の累計導入実績社数。
*本リリースは、Chatwork株式会社とシナジーマーケティング株式会社の共同リリースです。両社より重複して配信される場合がございますがご了承ください。
■ Chatwork株式会社について
「働くをもっと楽しく、創造的に」をコーポレートミッションとして掲げるChatwork株式会社は、国内利用者数No.1(※1)のビジネスチャット「Chatwork」の提供を主力事業として展開しています。「Chatwork」は、中小企業を中心とした民間企業、教育機関、官公庁など332,000社以上に導入され(2021年9月末日時点)、各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化に貢献しています。
代表取締役CEO:山本 正喜(やまもと まさき)
会社設立:2004年11月11日
事業内容:ビジネスチャット「Chatwork」の提供
コーポレートサイト:https://corp.chatwork.com/ja/
ダウンロードサイト:https://go.chatwork.com/ja/download/
■ シナジーマーケティング株式会社について
「人と企業が、惹かれ合う世の中へ。」をビジョンに、「Create Synergy with FAN」をミッションに掲げ、お客様のデジタルマーケティング活動を分析から企画・設計、運用、効果検証まで、クラウドサービスと人的サービスで、総合的に支援する企業です。
名称:シナジーマーケティング株式会社
代表:代表取締役社長 田代 正雄
創業:2000年9月
大阪本社:〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
東京本社:〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-28 九段ファーストプレイス7F
事業内容:CRM領域におけるクラウドサービス事業およびエージェント事業
【Synergy!に関するお問い合わせ】
シナジーマーケティング株式会社
製品・サービスへのお問い合わせフォーム
https://form.synergy-marketing.co.jp/webapp/form/18784_mubb_8/index.do?p=company
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