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株式会社visumo
会社概要

スポーツメーカー「MIZUNO」のDX推進 ブランドサイト×EC統合リニューアルにおけるInstagram×UGCコンテンツをvisumoでリリース

visumoリリース情報

株式会社visumo

総合スポーツメーカーであるミズノ株式会社(大阪府大阪市 代表取締役社長 水野 明人)がDX化を目的にオウンドメディアとECサイトを統合リニューアル。ファンマーケティングの一環として株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 林 雅也)の「visumo social」を導入、インスタグラム上の写真や動画を活用したコンテンツをリリースしたことをお知らせします。
  • 統合リニューアルを機にインスタグラム投稿を活用したコンテンツをリリース


ミズノでは野球やゴルフ、サッカーなど、スポーツごとに分かれたインスタグラムアカウントを運用し、10を超えるアカウントから情報発信をしています。SNSに注力する同社がさらにインスタグラムを強化、またユーザーとのコミュニケーション活性化、総合ポータルサイトでのUGC投稿活用を目的として、visumoを導入しました。

 総合ポータルサイトでは、ユーザー投稿(UGC)による「USER’S PHOTO」と公式インスタグラムアカウントによる「MIZUNO OFFICIAL」を掲載しています。投稿をクリックすると、画像とコメント・該当の商品が表示され、ユーザーは気になった写真から商品ページヘスムーズな導線で遷移、購入することが可能です。

 またミズノではUGC投稿をサイト上に掲載する際、投稿者に対して写真や動画の使用許諾依頼を行っており、ユーザーとのコミュニケーション接点のひとつになっています。ブランド側から消費者への積極的なコミュニケーションが、ブランドへの愛着をさらに深め、ロイヤリティの高い顧客の育成を促進します。
 
  • 商品ページでもUGC投稿を活用し、購入を後押し

同社では商品ページでもUGC投稿を活用しています。商品説明ブロックの下の位置にインスタグラムコンテンツの設置がされており、購入検討しているユーザーに対して多様なビジュアル情報・テキスト情報を提供、購入の後押しをしています。

【ミズノ株式会社 ご担当者様よりコメント】

ミズノ製品をご愛用いただいているお客様のリアルなご利用シーンを、多くの方に知っていただくことで新しい提案が生まれるUGCは、弊社にとっても価値の高い資産で、新たな発見と学びが多くあります。ミズノブランドへの愛着をさらに深めていただきLTVを最大化させる目的のひとつとして、visumoを活用していきたいと考えています。
 
  • ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について

visumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォームです。 2017年にサービスの提供を開始。国内で400社を超える企業様にご利用いただいております。

スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展により、リッチなコンテンツが増えています。”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、ビジュアルマーケティングを推進しています。
 
  1. インスタグラム上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する「visumo social」
  2. ECサイトの動画コマースを推進する「visumo video」
  3. アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「visumo snap」
  4. ノーコードで商品ページを充実させる次世代CMS「visumo comment」

※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

■visumoサービス紹介サイト
https://visumo.asia/

■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目10-11 原宿ソフィアビル
 

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種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
EC・通販スポーツ
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会社概要

株式会社visumo

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URL
https://visumo.asia/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-10-11 原宿ソフィアビル
電話番号
03-6822-4888
代表者名
井上 純
上場
未上場
資本金
2億円
設立
2019年04月
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