横浜バニラ、横浜マラソン名物【ラッキー給食】に「塩バニラフィナンシェ」が選出!CEO髙橋優斗も大会応援ゲストに決定!

ゴール地点の「横浜マラソンフェスタ2025」では「塩バニラフィナンシェ」の特別販売も

横浜バニラ株式会社

『横浜バニラ』×「横浜マラソン 2025」

横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』を展開する、横浜バニラ株式会社(神奈川県横浜市、代表取締役社長CEO 髙橋優斗、以下当社)は、2025年10月26日(日)に開催される「横浜マラソン 2025」にて、フラッグシップ商品「塩バニラフィナンシェ」が大会名物「ラッキー給食」に選出されたことを発表いたします。

当日は、当社CEO髙橋優斗も応援ゲストとして参加し、大会を熱く盛り上げます。

「ラッキー給食」とは

「横浜マラソン2025」のコース上で、決められた時間に限られた個数で展開される、すべてのランナーが必ず食べられるとは限らない限定給食。コース上に突然現れ、走っているランナーがエネルギー補給に食べられてラッキーと思える補給食で、地元横浜や神奈川の食品を中心とした給食が、「ラッキー給食」として展開されます。

また、ゴール地点の臨港パークにて開催される「横浜マラソンフェスタ2025」では「塩バニラフィナンシェ」の特別販売も予定しております。

■塩バニラフィナンシェ 特別販売 概要

販売場所:「横浜マラソンフェスタ2025」会場(臨港パーク)

販売日時:2025年10月26日(日) 9:00~15:30

販売方法:フリー販売

販売商品:「塩バニラフィナンシェ」3個入りミニギフトボックス、6個入りギフトボックス

販売価格:(3個入り)1,100円、(6個入り)2,160円 (いずれも税込)

2015年のフルマラソン化から10周年となる、記念すべき本大会。「横浜発、新定番ギフトスイーツブランド」として、ランナーの皆様にひとときの安らぎとラッキーを提供いたします。

◾️CEOコメント

横浜バニラ株式会社 代表取締役社長CEO 髙橋優斗

今回当社としてはラッキー給食、僕自身は応援ゲストとして、様々な形でランナーの皆様を応援させていただけることとなりました!

横浜マラソンの10周年という節目に法人としても個人としても応援をさせていただけるなんてとても光栄です!僕はすごく長距離走が苦手なので(笑)、マラソンに参加する皆さんには、もう本当に尊敬の気持ちしかありません。

横浜の街を全身で感じながら安全に、全力で楽しんで走ってください!

横浜に来たら、横浜バニラ!!!

■「横浜マラソン 2025」とは

例年秋ごろに開催される、横浜の秋の風物詩とも言えるマラソン大会です。

横浜ランドマークタワー前をスタートし、みなとみらい、横浜赤レンガ倉庫、山下公園といった横浜を象徴する水際線や観光スポットを巡るダイナミックなコースが特徴です。

2025年はフルマラソン化10周年となる記念すべき大会。スポーツ振興や健康増進に寄与し、経済波及効果やシティセールス効果が期待できる「する、みる、ささえる」すべての⼈が楽しめる⼤会を⽬指しています。

■横浜バニラ「塩バニラフィナンシェ」の商品詳細

12時間で販売されたフィナンシェの最多個数 世界No.1

6個入りギフトボックス、個包装 2,160円(税込)

3個入りミニギフトボックス、個包装 1,100円(税込)

横浜バニラ 塩バニラフィナンシェ

『横浜バニラ』ブランドの第一弾となる本商品は、横浜で生まれ育った当社CEO髙橋が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツです。

髙橋の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発を進めてまいりました。

国産小麦を使用した小麦粉を100%使用。中はしっとり、外はカリッと焼き上げた、こだわりのバニラフィナンシェです。最新鋭のトンネルオーブンを細かく設定調整し、高温かつ短時間で焼き上げることによって、水分・バニラ・美味しさを、しっかり閉じこめました。そして、最後にひとつずつ丁寧に岩塩をふりかけたら、横浜バニラが誇る「塩バニラフィナンシェ」の完成です。

本商品は、2025年2月にギネス世界記録™に認定されております。『横浜バニラ』ブランドおよび当社を代表するフラッグシップ商品として、横浜発ギフトスイーツの新たな定番を目指してまいります。

3個入りミニギフトボックス
6個入りギフトボックス
個包装
ショッパー(M)

《本商品の特徴》

天然ブルボンバニラエキスが醸し出す、圧倒的なバニラの香り。

さや一本一本に生産者記号が刻印され、徹底した品質管理のもと生産されたブルボンバニラビーンズ。その香りを余すところなく引き出すため、コニャックの伝統的蒸留技術で丁寧に濃縮・抽出した「天然ブルボンバニラエキス」を贅沢に使用し焼き上げました。フランス王朝時代から受け継がれる本物のブルボンバニラの、濃厚かつ力強いバニラの香りをお楽しみください。

バニラエキス:圧倒的なバニラの香り

アンデス山脈のピンク岩塩が添える、凛としたやわらかな塩味。

はるか昔、海底のアンデス山脈が押し上げられ、深海水が長い歳月をかけゆっくりと結晶化した「アンデス山脈のピンク岩塩」。繊細で優しい塩味が特徴のこの美しい岩塩を細かく砕き、綺麗に焼き上げたバニラフィナンシェの上からそっとふりかけました。甘く芳醇なバニラと凜とした塩味が織りなす、唯一無二のハーモニーです。

ピンク岩塩:やわらかな塩味

直火焦がしバターが包み込む、濃厚でリッチなコク。

横浜市に本社があるタカナシ乳業の、直火で仕上げた香ばしい「タカナシ直火焦がしバター」をたっぷりと使用することで、塩バニラフィナンシェならではの香りや塩味を絶妙に引き立てながら、濃厚でリッチなコクを生み出しています。

直火焦がしバター:濃厚でリッチなコク

※写真・イラストはイメージです。

※価格は消費税を含む総額にて表示しております。

※より多くのお客様にお求めいただけるよう、お一人様あたりの購入点数を制限させていただく場合がございます。

※品数に限りがございますので、売切れの際はご容赦ください。

※ご購入により横浜バニラ会員ポイントが付与されます。会計時に横浜バニラ公式LINEの会員カードをご提示ください。

※都合により、販売方法が一部変更、または中止になる場合がございます。

横浜発ギフトスイーツブランド横浜バニラ』とは

【ブランドストーリー】〜横浜の潮風〜 永久不滅の夢バニラ

横浜で生まれ育った髙橋優斗が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツブランドです。髙橋の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発しています。

【ブランドムービー】塩バニラフィナンシェ (ナレーション:髙橋優斗)

会社概要・代表者プロフィール

横浜バニラ株式会社

英名:Yokohama Vanilla Inc.

(旧社名:YX factory株式会社)

本社所在地:神奈川県横浜市

代表者:代表取締役社長CEO 髙橋優斗

髙橋優斗 プロフィール

1999年生まれ。横浜市出身。2015年から芸能事務所に所属し、TV・舞台・コンサート等で幅広く活動。2024年に芸能事務所を退所し、横浜市にYX factory株式会社(現 横浜バニラ株式会社)を設立、代表取締役社長CEOに就任。スタートアップ起業家として、横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』を展開中。

本件に関するお問い合わせ

横浜バニラ株式会社

公式サイト お問い合わせフォーム:https://yokohamavanilla.com

すべての画像


会社概要

横浜バニラ株式会社

64フォロワー

RSS
URL
https://yokohamavanilla.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神奈川県横浜市
電話番号
-
代表者名
髙橋優斗
上場
未上場
資本金
-
設立
2024年10月