プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社JR東日本ウォータービジネス
会社概要

秋にぴったりのエキナカ専用地産飲料 旬な時期に旬な果実の贈りもの 「ギフト オブ ラ・フランス」新発売!

株式会社JR東日本ウォータービジネス

main image
 株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 修)は、2011年9月6日(火)に、山形食品株式会社(本社:山形県南陽市、代表取締役社長:稲村 和之)と共同開発し、山形県産ラ・フランスを使用したエキナカ専用地産飲料「ギフト オブ ラ・フランス」を発売します。
 2010年6月に発売した「クール ド ラ・フランス」から、ラ・フランス果汁30%はそのままに、発売時期をラ・フランスの旬の時期に合わせ、より素材の味わいを追求した中味にブラッシュアップしました。
 エキナカ自販機の時間帯購入データ分析を活かし、ターゲット・飲用シーンを想定し、商品企画を行いました。

●商品名
「ギフト オブ ラ・フランス」
●容量・容器
280ml・ペットボトル
●価 格
140円(税込)
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機“acure”〈アキュア〉、NEWDAYS、KIOSK等
●発売開始
2011年9月6日(火)
●リニューアルポイント
◇よりラ・フランスの素材に近い味わいを追求
 昨年の「クール ド ラ・フランス」で、お客さまにご好評だった「ラ・フランスの果実を食べているような味わい」を更にブラッシュアップ。今年の「ギフト オブ ラ・フランス」は、ラ・フランスから抽出した果実由来のエッセンスを香料として使用しました。
◇購入時間帯を考慮した中味にブラッシュアップ
 「旬な時期に旬な果実を提供したい」という思いから、発売時期を、昨年の6月から、ラ・フランスの旬である9月に変更しました。
また、昨年の「クール ド ラ・フランス」の時間帯購入データ分析(【参考資料】参照)により、味も甘みをより強くして、おやつニーズ訴求を高めております。
◇素材が伝わるデザイン
 ラ・フランスの素材が伝わるように、パッケージはラ・フランスのシルエットの中に農園が見え、ラ・フランスのほのかな色が伝わるようにクリアなパッケージに仕立てました。

エキナカ専用地産飲料とは・・・
東日本エリア地産の果物や天然水等を、地元企業との共同企画で商品化し、主にJR東日本のエキナカで販売、消費する、JR東日本ウォータービジネスが2010年から開始した取り組み。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
流通食品・飲料
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社JR東日本ウォータービジネス

4フォロワー

RSS
URL
http://www.acure-fun.net
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル9階
電話番号
03-6853-6005
代表者名
鈴木 浩之
上場
未上場
資本金
4億9000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード