真っ赤な色がトレードマークのカズレーザーさん&ムックさんがアンバサダーに就任!ピザハット アンバサダー就任&新CM発表会開催

新商品の名前をカズレーザーさん自ら命名 新商品は「カズレーザー4」に決定!

日本ピザハット株式会社

 日本ピザハット株式会社(社長:中村 昭一、本社:神奈川県横浜市、以下:ピザハット)が展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」は、ブランドアンバサダー就任記念&新CM発表会を2021年3月8日(月)に開催しました。
 ブランドアンバサダーに起用され、新CMにも出演しているお笑い芸人のカズレーザーさんと人気キャラクターのムックさんが登場し、アンバサダー就任式にて意気込みや撮影秘話などを語りました。また、カズレーザーさん一押しのトッピングを含め、1枚のピザで4種類の味を楽しめる新商品の試食後には、自身の名前を入れたネーミングをするなど、盛り上がりを見せました。
 

 

 
  • アンバサダー就任の意気込みを語る!「日本人の主食がピザになるように頑張ります」
 MCの呼び込みから、ブランドアンバサダーに就任したカズレーザさんとムックさんが、「どーも。ピザハットです」と、トレードマークの真っ赤な衣装で登場。アンバサダー就任を記念して行われた就任式で任命証を受け取ると、カズレーザーさんは「こんな大役を仰せつかりまして、身に余る光栄です。日本人の主食がピザになるように頑張ります」と意気込みを語りました。アンバサダー就任の話を聞いた際の感想を聞かれると、「青天の霹靂と言いますか、最初はドッキリかと思いました。こんな大きい仕事が出来るなら、赤い服を着ていて良かったなと思いました。何より大先輩のムックさんと共演できて嬉しかったです」とコメントしました。
 新CMに出演しているお二人は撮影の様子について、カズレーザーさんは「CMなんでリハーサルみたいなのがあるんですけど、僕の代わりに出演してくれたのが赤い服を着た人で、ムックさんの代わりの方がクマのぬいぐるみだったのが衝撃的でした」と、撮影秘話を語っていただきました。

 

 
  • 3月15日、最高の日に発売!カズレーザーさんがオススメする新商品!その名も…?
 撮影時のエピソードを振り返った後は、デリバリースタッフがカズレーザーさんとムックさんがデザインされたスペシャルBOXを運び、試食タイムに移りました。数あるメニューの中から、ピザハット一番人気の「特うまプルコギ」、ピザの大定番「ピザハット・マルゲリータ」、新発売の「ほろほろプルドポーク」、カズレーザーさんお気に入りの「カマンベールの贅沢ミートソース」の4種類の味が楽しめる特別なピザを試食。

 一番人気の「特うまプルコギ」を食べると、カズレーザーさんは「ここだけの話、めちゃくちゃ美味しいです」と笑顔がこぼれました。続いて、トマトと香り豊かなバジルソースの組合せがシンプルな定番人気のピザ、「ピザハット・マルゲリータ」を試食し、「さっきのやつとは別の味がします。色々なマルゲリータがありますが、ピザハットのマルゲリータが一番です」とコメント。おいしそうに頬張るカズレーザーさんに対し、ムックさんは「どんな味なんですか?」とその味が気になる様子。さらに、プルドポークを贅沢に使用した「ほろほろプルドポーク」が新発売と聞くと、「うまっ!」とあまりの美味しさにビックリする一面も見せました。最後に、カズレーザーさんお気に入りの「カマンベールの贅沢ミートソース」を試食すると、「あ~うま!チーズとミートソースの相性が最高なんです。Lサイズ9枚はいけますね」と笑顔でコメントしました。

 試食が終わったところで、このピザにまだ名前がついていないことを知ると、カズレーザーさんは「そういうことなら僕がつけてもいいですか?」と発言するや、その場で新商品の命名式に。ピザハット マーケティング部 の小田部長にも同席いただきながら、「ピザの名前は『カズレーザー4』でございます」とくす玉を割り、カズレーザーさん自身の名前が入った商品名を力強くアピールしました。その勢いそのままに、小田部長も快諾し、見事商品名に採用されました。

 

 
  • お客様とピザハットを結ぶ全てのものが「いつだって想像以上。」であるように!
 ピザハット マーケティング部の小田部長より、まずピザハットの概要と歴史をご紹介。コロナによって、おうち時間が増加し、フードデリバリー需要が高くなったことで、デリバリー市場全体が6,030億円と、昨対比44%増の売上となり、ピザハットとしても2020年に年間最高売上を達成したことを話しました。また『ピザ全品デリバリーで30%OFF、お持ち帰りなら50%OFFキャンペーン』や、おひとりさま需要の中で生まれた、発売1か月で販売数20万個超のMY BOX(マイボックス)のご紹介をいただきました。「既にグローバル展開しているため、商品開発や、デジタルを使ったブランド体験を、今後さらに加速していければと思います」とピザハットのこれからについての展望を語りました。今回のブランディングでは、新たなブランドスローガンとして『いつだって想像以上。』を掲げ、「お客様とピザハットを結ぶ全てのものが『いつだって想像以上。』であることを約束します」とコメント。また好評のMY BOXに関して「3月以降も継続して販売していきます」と締めました。

 
  • カズレーザーさんとムックさんの新コンビ!見どころ盛りだくさんの新CMをお披露目
 ピザハットのブランドスローガンである“いつだって想像以上。”を伝えるスペシャルWEBムービーと、そこから選りすぐりのシーンを切り出して制作した新CM2本(「ピザ全品30%50%OFF」編と「MY BOX(マイボックス)」編)を初披露しました。おいしいピザが食べたいというムックさんに、カズレーザーさんはピザハットのおいしさを説明しながら「食べればわかるんだから」と独り占め。さらにカズレーザーさん自らバイクにまたがってデリバリーに向かうシーンや、自由奔放なカズレーザーさんに対してツッコミを入れるムックさんとのやりとりが映し出されました。カズレーザーさんとムックさんが繰り出す、漫才コンビさながらのテンポは必見です。

 
  • 「想像以上のピザハットとは?」あいうえお作文を披露!
 さらにお二人には、ピザハットのブランドスローガンにちなんで、「想像以上のピザハットとは?」をテーマに「ピザハット」の5文字を使った、あいうえお作文を発表いただきました。
 完成したあいうえお作文でカズレーザーさんは「ピーコートや、座布団、肌着などは、常日頃から、取り扱っておりません」と、ピザハットがピザ屋さんということを強く伝えたユーモア溢れるコメントで会場の笑いを誘いました。
イベントの最後にムックさんからは「今日のご飯何にしようかなと思ったらピザハットを食べて欲しいです。想像以上の味をお届けします」とコメント。カズレーザーさんからは「いつ食べてもおいしいのがピザハットです。皆さん携帯電話を持っていると思うので今すぐ注文してください。この改良したチーズやトマトソースのピザを食べない人生なんて勿体なさ過ぎるので是非食べてください」とコメントをいただき発表会は幕を閉じました。

 

 
  • ゲスト情報

カズレーザー
(メイプル超合金)

1984年生まれ。 埼玉県出身。 同志社大学商学部卒。 2012年、 お笑いコンビ「メイプル超合金」を結成し、 15年にはM-1グランプリ2015決勝進出。 CX「とくダネ!」、EX 「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」など多数番組出演中。


ムック

食べることが大好き、心やさしい雪男の子ども、ムック5歳。
1973年放送開始の「ひらけ!ポンキッキ」での登場から47年。現在は「ガチャピンちゃんねる」にてYouTubeに挑戦中。
チャンネル登録者数は47万人となり、なかでもムックがピアノで演奏する「Lemon弾いてみた」は総再生回数2,900万回を超えました。
TwitterやTikTokなど世界中に情報を発信しています。



 
  • 新商品「カズレーザー4」について
アンバサダー就任を記念して、ピザハット一番人気の「特うまプルコギ」、
ピザの大定番「ピザハット・マルゲリータ」、新発売の「ほろほろプルドポーク」、
カズレーザーお気に入りの「カマンベールの贅沢ミートソース」、
1枚のピザで4種類の味が楽しめる新商品「カズレーザー4」を3月15日(月)より発売します。


販売期間  :2021年3月15日(月)~
販売店舗  :全国のピザハットチェーン ※一部店舗を除く
税抜価格  :Mサイズ  2,900円(税込 3,132円)
:Lサイズ  4,500円(税抜 4,860円)
※デリバリー(30%OFF)でMサイズ2,000円(税込 2,160円)、Lサイズ3,100円(税込 3,348円)
※お持ち帰り(50%OFF)でMサイズ1,450円(税込 1,566円)、Lサイズ2,250円(税込 2,430円)

商品URL:https://www.pizzahut.jp/topic/pizza/kazlaser4/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=after

 

 
  • ブランドスローガン “いつだって想像以上。”とは?
いつだっておいしいこと。おトクなこと。それが 想像以上であること。商品、サービスはもちろん、ウェブサイトやアプリなどお客様と私たちを結ぶすべてにおいてどんな時でもそうありたいとピザハットは思います。​これはお客様との約束であり、自分たちとの約束。これからもお客様がワクワクできる「想像以上」の価値をお届けしていきます。ピザハットの本気にぜひご期待ください。
https://www.pizzahut.jp/topic/branding/2021/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=after
 

 
  • ピザハット ブランドアンバサダー&新CM発表会 実施概要
日  時 :2021年3月8日(月)11:00 ~ 12:00
会  場 :WITH HARAJUKU HALL(東京都渋谷区神宮前1-14-30 3F)
ゲ ス ト : カズレーザー ムック
登 壇 者  :日本ピザハット株式会社 マーケティング部 部長 小田 寛

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子中食・宅配
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本ピザハット株式会社

42フォロワー

RSS
URL
https://corp.pizzahut.jp/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 横浜アイマークプレイス
電話番号
-
代表者名
篠崎 幸男
上場
未上場
資本金
-
設立
2013年05月