本日(11月10日)グランドオープン!食の複合施設「GOOD EAT VILLAGE」が代々木上原に誕生します。
「EAT(イート)の日!」を記念して、食のEC「GOOD EAT CLUB」では5日間送料無料キャンペーンを実施。
本施設内のカフェ&マーケット「PUBLIC HOUSE Yoyogi Uehara」、「GOOD EAT CLUB」公式ショップ、食のコミュニティ&研究所「おいしい未来研究所」も本日よりオープンいたします。また、11月10日「EAT(イート)の日」を記念し、「GOOD EAT CLUB」にて、2021年11月10日(水)〜11月14日(日)までの5日間、送料無料キャンペーンを実施します。
▼「GOOD EAT VILLAGE」公式サイトURL
https://goodeatvillage.com/
▼本施設のコンセプトに関するプレスリリース(10月20日配信)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000072499.html
▼本施設の1階にオープンするカフェ&マーケット「PUBLIC HOUSE Yoyogi Uehara」に関するプレスリリース(10月27日配信)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000072499.html
▼本施設の地下1階を拠点に活動を開始する「おいしい未来研究所」に関するプレスリリース(11月4日配信)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000072499.html
- 施設概要
施設名称:GOOD EAT VILLAGE(グッド・イート・ヴィレッジ)
開業日 :2021年11月10日(水)グランドオープン
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :なし
住所 :〒151-0066 東京都渋谷区西原3-11-8 1階/地下1階(代々木上原駅北口徒歩1分)
公式サイト:https://goodeatvillage.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/goodeatvillage/
※営業時間は、新型コロナウイルスの感染状況などを受けて変更する可能性もございます。最新情報はInstagramよりご確認ください。
- ”EAT(イート)の日”を記念し、送料無料のキャンペーンの実施
▼「GOOD EAT CLUB」公式サイトURL
https://goodeatclub.com/
- オンラインとオフラインを融合した体験を提供
「GOOD EAT VILLAGE」は、食のコミュニティ型EC「GOOD EAT CLUB」と連動し、食と人、知恵、技術、文化、アート、音楽、遊びが出会うことで醸成される「おいしい未来」を創造し、発信する拠点を目指しています。施設内には、カフェ、物販スペース、製造許可付きキッチン併設のファクトリー&コワーキングスペース、食を探求するコミュニティ&研究所などの複数の機能を備えており、以下5つを中心にオンラインとオフラインを融合させた体験を提供いたします。
1Fのカフェ&マーケット「PUBLIC HOUSE Yoyogi Uehara」では、「GOOD EAT CLUB」で販売している商品をアレンジした店舗限定メニューをお楽しみいただけます。また、気になった商品は、その場でQRコードを読み取り「GOOD EAT CLUB」のオンラインショップで購入することができます。
食業界の慣例として、小売店では製造日から賞味期限までの期間の残り3分の1を過ぎると、それ以上は販売しないという「3分の1ルール」が存在し、賞味期限まで多くの日数を残すにも関わらず多くの食品を廃棄している現状があります。これに対して、「GOOD EAT CLUB」では、「GOOD EAT VILLAGE」をはじめ、カフェ・カンパニーが運営する飲食店にてメニューとして活用する仕組みを構築し、食品ロスを削減する取り組みを開始します。
参考URL)フードロス削減に向けた取り組みに関するプレスリリース(10月15日配信)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000072499.html
1Fに「GOOD EAT CLUB」初のリアル店舗「GOOD EAT CLUB SHOP」をオープンします。オンラインショップに掲載されている商品やカフェ&マーケット「PUBLIC HOUSE Yoyogi Uehara」で提供されるメニューに使用する商品の一部を、実際に手に取り、購入することができます。
地下1Fを拠点に活動を開始する、日本のおいしい文化・技術・知恵を知的資産として未来につなぐコミュニティ&研究所「おいしい未来研究所」では、「GOOD EAT CLUB」に出店するパートナー店舗や「Tabebito(※)」をはじめ、食を愛する様々な分野の方々との定期的なトークショーやワークショップなどのイベント開催やSNSなどオンライン発信を通じて、日本の「おいしい」を知的資産として顕在化し、継承していきます。
地下1Fに新設する製造許可があるキッチンを併設するファクトリーでは、食を楽しみ、食でビジネスを生む方々の仕事場&実験室、イベントや撮影の会場としてご利用いただけます。ここで企画・開発された新商品は1階のカフェ&マーケット「PUBLIC HOUSE Yoyogi Uehara」でご提供する他、「GOOD EAT CLUB」と連携してオンラインでの販売も予定しています。※詳細公開は2022年2月頃を予定しております。
参考URL)「食品ロス」のパンを活用したアップサイクル・ビールの共同開発に関するプレスリリース(11月1日配信)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000058.000032163.html
※「Tabebito」は、食のコミュニティ型EC「GOOD EAT CLUB」にて日本各地の飲食店や生産者による商品を自身の体験と共に愛情を込めて紹介するセレクターです。
- 運営サービス 「GOOD EAT CLUB」について
▼公式サイトURL
https://goodeatclub.com/
- 運営会社「GOOD EAT COMPANY」について
▼主要事業
1:食のエモーション・コマース(EC)事業
名店の味の再現や匠の技を活用した商品、参加型プログラム、新しい食体験を企画開発し、それらをストーリーと共に販売するオンライン上の「小売」を展開。
2:食のオフラインコミュニティ事業
日本中の食の知恵・技術などを融合した新しい店舗やコミュニティの創造、及び、エモーション・コマースと連携したメニューと体験の開発
3:食のプロデュースやDX支援事業
日本の食の知恵を活用したビジネスプランの企画開発、及び、外食店舗へのキャッシュレス・スマホオーダーなどの普及、オンラインとの連携を含めた食産業のDX支援
- カフェ・カンパニー株式会社について
事業展開について
カフェ・カンパニーは、食×エンターテインメント、食×カルチャー、食×ヘルシーライフを「食べる」という行為の中で身近に楽しく提供していく取り組みとして、世界中のテクノロジーと日本の匠の技を未来に継承し、新しい価値に変えていくための事業を展開しています。「食」を通じた多様でサステナブルな社会の実現を目指し、「Eating Design Company」として「イートテック」を推進しています。
展開ブランド(一部抜粋)
WIRED CAFE、フタバフルーツパーラー、伊右衛門カフェ、Trueberry、発酵居酒屋5(表参道)、 PUBLIC HOUSE、 ROSEMARY’S TOKYO(NEWoMan 6F)、MOJA in the HOUSE(渋谷)、食堂居酒屋どいちゃん …etc
- 会社概要
会社名:株式会社グッドイートカンパニー
代表者:代表取締役社長 楠本修二郎、代表取締役副社長忍足大介
所在地:東京都渋谷区神宮前5-27-8 LOS GATOS 2F/3F
資本金:1,000万円(2021年2月28日時点)
設立日:2019年10月7日(始動:2021年1⽉21⽇)
主な事業内容:食品のエモーション・コマース(EC)事業、飲食店舗の企画運営事業・コミュニティ事業、食の企画開発事業・DX支援事業
<カフェ・カンパニー株式会社>
会社名:カフェ・カンパニー株式会社
代表者:代表取締役社長 楠本修二郎
所在地:東京都渋谷区神宮前5-27-8 LOS GATOS 2F/3F
資本金:5,000万円
設立日:2001年6月21日
主な事業内容:飲食店舗の企画運営事業、地域コミュニティ事業、海外店舗企画運営事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像