アジア最大規模の学びと出会いの場「サステナブル・ブランド国際会議 2022 横浜」、参加登録受付中

サステナビリティ / SDGsに携わるすべての人へ。

株式会社博展

 コミュニケーションの企画・デザインを通し、世界的なサステナビリティのムーブメントを国内で推進する株式会社 博展は、日本において6回目の開催となる「サステナブル・ブランド国際会議 2022 横浜(以下「SB 2022 横浜」)」を2022年2月24日(木)、25日(金)にパシフィコ横浜ノースとオンラインにてハイブリッド開催いたします。
 SB横浜は、国内外の企業・自治体のサステナビリティに関する最新の取り組みや潮流を学び、各業界の第一線で活躍するイノベーターとネットワーキングができるアジア最大規模のサステナビリティに関するコミュニティイベントです。
 公式サイト:https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2022

 2021年2月にパシフィコ横浜ノースとオンラインでハイブリット開催した前回のSB 2021 横浜では、2日間で延べ4,100名ものみなさまにご参加いただき、過去最大規模の開催となりました。

  • 登壇者の一部紹介 (登壇者への取材ご依頼も受け付けています)

※記載の情報は2021年12月20日現在の情報であり、予告なく変更となる可能性がございます。
※最新情報はこちらのサイトをご参照ください。https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2022/speaker.html
  • 「サステナブル・ブランド国際会議 2022 横浜」のテーマは「リジェネレーション」
 ​SB 2022 横浜では、地球や社会をより健全でレジリエント(回復力のある)にするためのカギとなる「REGENERATION(リジェネレーション=再生)」をテーマに、ビジネスを変革し企業ブランドを再構築することで、互いが豊かになる環境や社会、経済をどうつくり出すことができるかを登壇者、参加者が共に議論し、探求していきます。
 また、世界的に取り組みが加速する”脱炭素”と、COP26でも気候変動と関連する重大な危機として認識された”生物多様性”を重点テーマとして、関連セッションで取り上げます。
 そして、日本特有の課題である“地方創生・地域活性”を切り口に、全国のSDGs未来都市等の自治体担当者が一堂に会するプログラムや「第4回 未来まちづくりフォーラム」を同時開催いたします。
  • 開催概要
https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2022/
テーマ :『REGENERATION(リジェネレーション=再生)』
会期 : 2022年2月24日(木)・25日(金)※2日間開催
会場 : パシフィコ横浜 ノース(横浜市西区みなとみらい1-1-2) + Online ※ハイブリッド開催
参加者数 : 4,500名(予定)
開催内容 : セッション、ワークショップ、ネットワーキング企画 など
参加費 : 有料(下記参照)
主催 : 株式会社博展 / Sustainable Life Media, Inc.(本社:米国)
協賛 : スポンサー・パートナー企業各社

参加費一覧

※表示価格は全て税込み価格です。
※お支払い方法はクレジットカードもしくは銀行振込となります。
※お支払い後のご返金はいたしかねます。ご欠席の場合は、代理の方にご参加いただく等のご対応をお願いいたします。
  • 全体企画構成

​※記載の情報は2021年12月20日現在の情報であり、今後変更となる場合がございます。
  • 当社が本会議を開催する背景・目指していること
 2030年に向けてSDGs達成への機運が高まる中、イベント業界にある当社は、イベントやメディアを通じて日本市場にサステナビリティの考えを広めることが企業責任であると考え、2015 年より米国サステナブル・ライフ・メディア社(以下「SLM 社」)と提携し、日本におけるサステナブル・ブランド(以下「SB」)コミュニティ活動をスタートいたしました。SB とは、経営の根幹に「サステナビリティ(持続可能性)」を取り入れ、自社の競争力とブランド価値を高める取り組みです。

 一企業、一団体では達成困難なSDGs に対して、組織の枠、企業の垣根、そして国境を越えた交流の場を提供し、参加者同士が次なるイノベーションを生み出すプラットフォームの創出を目指しています。
  • サステナブル・ブランド国際会議とは
 サステナブル・ブランド国際会議は、SLM社が展開する国際会議ネットワークで、12カ国で開催(2020 年度)され、参加者数はグローバルで1.3 万人を超える規模のサステナビリティ領域のグローバルリーダーが集うコミュニティ・イベント。国内では株式会社 博展がSLM社と提携し、持続可能性について議論、ネットワークを広げる場として開催しています。
  • 感染症対策について
 政府・自治体、会場および展示会業界のガイドラインを基に、ルールを設定し、それに準拠した運営を行います。
-「新型コロナウイルス感染症禍におけるMICE開催のためのガイドライン 第4版」(2021.01.18)(一般社団法人 日本コンベンション協会(JCMA))https://jp-cma.org/wp/wp-content/uploads/2021/07/88ed6757d6bede8601990d4ed86bda4b.pdf
-「展示会業界における COVID-19 感染拡大予防ガイドライン 第4次改訂版」(2021.02.17) (一般社団法人 日本展示会協会)https://www.nittenkyo.ne.jp/shr/document/210217_guideline4.pdf
-「パシフィコ横浜における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン 第18版」(2021.10.01) (パシフィコ横浜)https://www.pacifico.co.jp/Portals/0/resources/promoter/dl/pdf/guideline_covid_ver18_20211001.pdf
-「『新しい生活様式』の実践例」(厚生労働省)https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html
-安全・安心な横浜MICEガイドライン(2021.04.21版)(横浜市・公益財団法人横浜観光コンベンション・ビューロー(YCVB) )https://www.city.yokohama.lg.jp/business/kokusaikoryu/mice/yokohamade/guidelinesformice.files/20210421MICEguideline2021_Jp.pdf
-「株式会社 博展 COVID-19 感染ガイドライン」(株式会社 博展)

 参加者及び関係者の皆さまの安全最優先のため徹底した感染症対策を行うのはもちろんのこと、コミュニティ・イベントとしてのクオリティを保ちつつ、新しいイベントの形としてサステナブル・ブランド国際会議を開催いたします。
  • 株式会社 博展について
代表者:代表取締役社長 田口 徳久
所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア9階
設立:1970年3月
事業内容:体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインしています。

<公式サイト>
コーポレートサイト https://www.hakuten.co.jp
クリエイティブサイト https://www.hakuten.co.jp/content/creative
 
  • ​本件に関するお問い合わせ先
<取材・メディアパートナーのご希望について>
担当:中田(なかた)・村松(むらまつ)
Mail: sb-press@hakuten.co.jp

<SB’22横浜 協賛プログラムについて>
 E‐Mail:sbt@sustainablebrands.jp
「SB 2022 横浜」特設サイト:https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2022/
「サステナブル・ブランド ジャパン」サイト:https://www.sustainablebrands.jp
 
 
 

 

 

すべての画像


会社概要

株式会社博展

16フォロワー

RSS
URL
https://www.hakuten.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区京橋三丁目1番1号 東京スクエアガーデン20F
電話番号
03-6821-8910
代表者名
原田 淳
上場
東証グロース
資本金
2億2254万円
設立
1970年03月