プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社JR東日本ウォータービジネス
会社概要

~“エキナカカフェオレ”の定番~  「ワンダ 朝のカフェオレ」リニューアル発売!

株式会社JR東日本ウォータービジネス

main image
 株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 修)は、2011年9月27日(火)、アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役:菊地 史朗)と共同開発した朝&エキナカ専用缶コーヒー「ワンダ 朝のカフェオレ」をリニューアル発売します。
 「ワンダ 朝のカフェオレ」は、2008年9月の発売以来、大変ご好評をいただき、今年4年目を迎えました。販売時間帯分析によると、他の商品よりも「朝」の構成比率が高く、朝の通勤・通学ニーズにマッチしていることがわかりました。
 今回は、「朝専用カフェオレ」をキーワードに、中味を大幅にブラッシュアップ。パッケージも朝にふさわしい“赤”と“白”を使用したデザインに変更し、更なる朝需要の掘り起こしをおこないます。

1.アサヒ飲料株式会社とのコラボレーションによる「ワンダ 朝のカフェオレ」
●商品名    「ワンダ 朝のカフェオレ」
●容量・容器  190g・缶
●価格     120円(税込)
●エネルギー  100gあたり42kcal
●販売箇所   JR東日本のエキナカ飲料自販機acure(アキュア)及びNEWDAYS他
        ※順次、販売箇所を拡大します。
●発売開始   2011年9月27日(火) 
 
2.「ワンダ 朝のカフェオレ」のポイント
①商品コンセプト ~朝&エキナカ専用カフェオレ~
商品販売時間帯(添付資料参照)を分析すると商品名のとおり「朝」の構成比が高く出ており、朝ニーズをつかんでいることがわかりました。エキナカでの飲料需要の高まる「朝」の訴求をコンセプトに、高い商品開発力を有するアサヒ飲料㈱と更なる「朝」需要拡大を目指し共同開発をおこないました。
②商品特長 ~広がる香り、まろやかなコク~
「ワンダ 朝のカフェオレ」は「ワンダ モーニングショット」と同じアラビカ種の新豆を使用。また、ワンダ独自の「抗酸化製法」により淹れたてのおいしさに仕上げています。
③リニューアルポイント
朝にあう飲みごたえを追求するために、コーヒーの香りを高め、北海道産生クリームを使用してまろやかなコクを表現しています。また、パッケージには“朝専用カフェオレ”のアイコンを用いて、「朝にふさわしい」特長の訴求をおこなっております。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
流通食品・飲料
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社JR東日本ウォータービジネス

4フォロワー

RSS
URL
http://www.acure-fun.net
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル9階
電話番号
03-6853-6005
代表者名
鈴木 浩之
上場
未上場
資本金
4億9000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード