ネットスーパー「perrot」がコンセプトリニューアル

“明日のお気に入りが見つかるネットスーパー” を新コンセプトに商品カテゴリ拡大へ

生鮮流通のDXを推進する株式会社フーディソン(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:山本徹、以下当社)は、2021年7月5日(月)よりネットスーパー「perrot(ペロット)」( https://perrot.co/ )のブランドコンセプトを“明日のお気に入りが見つかるネットスーパー”にリニューアルすることをお知らせします。商品カテゴリの拡大などによりネットスーパーとしての利便性をより一層高めていく方針で、第一弾として株式会社スタイルブレッド(本社:群馬県桐生市、代表取締役:田中知)が展開する焼成冷凍パンブランド「Pan&(パンド)」の自家製天然酵母パン5種を販売開始します。


■背景
2020年8月に“こだわり生鮮のネットスーパー”をコンセプトとしてスタートしたperrotは来月で1周年を迎えます。サービス開始以来、お客様から「スーパーより新鮮な生鮮品が翌日に届いて便利」といった好評のお声をいただく一方で「生鮮品以外でもperrotでおいしい食を楽しみたい」という要望も増えていました。このようなご意見を踏まえ、perrotではお客様に提供するべき価値について議論を重ねた結果、より多くのお客様に生鮮品以外でも地元スーパーでは購入できない生産者や専門店のこだわり食材を気軽に楽しんでほしいという想いから“明日のお気に入りが見つかるネットスーパー”にコンセプトをリニューアルすることとしました。

■新コンセプト「明日のお気に入りが見つかるネットスーパー」
perrotは "こだわり" を集めたネットスーパーです。鮮度と旬にこだわった生鮮品、作り手の想いがこもったこだわり食品を取り揃えます。perrotを通じて 少し特別な食事時間や新しい発見をお届けします。そして、気になる商品を見つけたら明日お家に届く身近な存在として それぞれのご家庭のお気に入りをお届けしていきたい、という想いを込めています。
ロゴもマイナーチェンジを行い、従来よりも丸みをつけ「よりユーザーの日常に寄り添い、身近で親しみのあるネットスーパーでありたい」という意思を込めています。



カテゴリ拡大第一弾:焼成冷凍パンブランド「Pan&(パンド)
コンセプトリニューアルに伴う商品カテゴリ拡大の第一弾として株式会社スタイルブレッドが展開する焼成冷凍パンブランド「Pan&(パンド)」の取り扱いを開始します。まずは以下自家製天然酵母パン5種を販売します。
 
  • 絶品チーズクッペ(税込売価 : 370円、1袋2個入り)
  • 至福のクロワッサン(税込売価 : 350円、1袋2個入り)
  • 贅沢チョコパン(税込売価 : 350円、1袋2個入り)
  • ナチュール(税込売価 : 350円、1袋3個入り)
  • ハニーソイ(税込売価 : 350円、1袋3個入り)

※順次取り扱い商品は拡大します。また状況により予告なく販売中止する可能性があります。

【商品のこだわり】
  1. 独自開発の自家製「桐生酵母」使用:発酵力と保湿性で小麦の香りを引き立たせ、外は「パリッ」と、中は「もっちり」食感を生み出します。
  2. オリジナルブレンドの国産小麦100%使用:パンの味は小麦味。群馬県産を主体にした国産100%の小麦粉を使用しています。
  3. 低温長時間熟成法を採用:パン生地を低温でじっくり熟成させることで、生地全体に酵母と乳酸菌がはたらき「しっとり・もっちり食感」のパンが焼き上がります。
  4. 焼きたて瞬間冷凍:パンが焼き上がった瞬間に急速冷凍し、おいしさを焼きたてのまま閉じ込めています。食べたいときにいつでも焼き立てのおいしさが味わえます。

【株式会社スタイルブレッドについて】
株式会社スタイルブレッドは大正時代から続く製パン会社です。 群馬県桐生市で独自の天然酵母を開発して、焼き上げた後に冷凍する焼成冷凍パンを製造。すべてのパンを自家製酵母パン専用工場で焼き上げ、1日約10万個のパンをつくっています。「パンを通じて上質な時間を創り、パンを通じて心の贅沢を創る。」という企業理念をもち、さまざまな食のシーンにおいてパンを機会とした新しいスタイルの提案を行っています。
HP https://stylebread.com/

perrotについて
perrot(ペロット)は「明日のお気に入りが見つかるネットスーパー」をコンセプトに生鮮品(魚、野菜、肉)を中心としたこだわりの食品を新鮮なうちにご自宅までお届けするネットスーパーです。新世代の魚屋「sakana bacca」やプロ向け食材EC「魚ポチ」の商品をラインナップとして取りそろえ、近所のスーパーでは購入できないような高品質の食品を1品から購入できます。webサイトから商品を選んで注文するだけで、最短で注文翌日から翌々週土曜日までの指定日にご自宅まで商品をお届けします。注文は24時間受付、お届け可能エリアは東京都23区、神奈川県横浜市、川崎市になります。
HP https://perrot.co/
Facebook https://www.facebook.com/perrot.store
Instagram https://www.instagram.com/perrot_store/
Twitter https://twitter.com/perrot_store

■株式会社フーディソンについて
代表の山本徹が創業メンバーとして上場まで携わった医療介護系の会社を退職し、次に取り組むべき社会課題を探していたところ、ある三陸のサンマ漁師と出会いました。そこで「船のガソリン代も稼げない」「息子には漁師を継がせたくない」という話を聞いたのをきっかけに水産業に問題意識をもち、2013年4月に当社を設立しました。現在は「生鮮流通に新しい循環を」というビジョンを掲げ、こだわり生鮮のネットスーパー『perrot(ペロット)』、飲食店向け生鮮品EC『魚ポチ(うおぽち)』、いつも新しい発見のある街の魚屋『sakana bacca(サカナバッカ)』、フード業界に特化した人材紹介サービス『フード人材バンク』を展開しています。
HP https://foodison.jp/
Twitter https://twitter.com/foodisonrecruit
Facebook https://www.facebook.com/foodison
Instagram https://www.instagram.com/foodison_recruit/

【本件に関する問い合わせ】
株式会社フーディソン 広報:松本
Mail:pr@foodison.jp

 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. フーディソン >
  3. ネットスーパー「perrot」がコンセプトリニューアル