長時間のゲームプレイにも適した3段可変式フレーム 「WAVEゲーミンググラス」
視覚環境はWAVEが守る フレーム角度を調整し耳への圧迫やヘッドセットの干渉を軽減
コンタクトレンズ通販サイトを運営する、株式会社パレンテ(本社:千葉市中央区、代表取締役:吉田 忠史)は、オリジナルブランド「WAVE」より、フレームが3段階に可変する「WAVE0004 ゲーミンググラス(ブラック×レッド)」を2023年12月14日(木)に新発売します。
「WAVE」は、「“見える”をもっと楽しく。“見える”をもっと手軽に。」をコンセプトに、オリジナルコンタクトレンズの販売を中心に、コンタクトレンズケア商品やメガネなど様々な商品、サービスを展開しています。
今回発売する商品は、フレームの角度を8度・16度・25度の3段階に可変することができ、フレームの耳への圧迫やヘッドセットの干渉を軽減する他、「ナイロールフレーム」や「有害光線カットレンズ」を採用することで、長時間のゲームプレイやデスクワーク、動画視聴に最適な視覚環境を守るゲーミンググラスです。
プロeスポーツチームRush Gaming kept選手も体感 「安定感も抜群のゲーミングメガネ」
WAVEゲーミンググラスの最大の特徴は、ヘッドセットの大きさ等に合わせて自分にとって一番ストレスを感じにくい角度にフレームを可変できることです。コンタクトレンズや眼鏡と親和性の高いプロeスポーツ選手に、WAVEゲーミンググラスを実際に着用いただきました。
Rush Gaming所属 kept選手のコメント
私は今までいろいろな企業のゲーミングメガネを見たり試したりしてきましたが、WAVEのゲーミングメガネはヘッドホンに対してのアプローチが特に新しいなと感じました。
ゲーミングメガネは、ヘッドホンをメガネの上からかけることを考慮してテンプルを薄くしてあることが多く、普通のメガネよりかは気になりづらいですが、長時間かけていると少し痛むことがありました。
WAVEのゲーミングメガネは、実際に使ってみるまではヘッドホンの上にテンプルをずらしての装着だと少し安定感に欠けるかなと心配していましたが、以外にも安定感抜群で、テンプルを自由に動かせてヘッドホンと重ならないこの仕様は目からうろこです。
「WAVE0004 ゲーミンググラス」商品特徴
多くの特徴を持つWAVEゲーミンググラスは、長時間の使用でも快適さを提供し、健康的な視覚環境をサポートします。また、ゲームプレイだけでなく、デスクワークや動画視聴の際にも使用を推奨できるため、目を酷使しがちな現代人のデジタルライフスタイルもサポートします。
3段階に可変できるフレーム
8度・16度・25度の3段階でフレームの角度を調整可能。ヘッドホンをつけても耳が痛くならない、ヘッドセットモードに調整できます。
※どちらの写真もフレーム角度25度で着用しております。メガネのかけ方や骨格で着用感は異なります。
視界が広くなるナイロールフレーム
フレームがメガネのレンズ上半分のみの「ナイロールフレーム」となっているため、横や下を向いたときにフレームによって視界が遮られることがありません。
また、TR90素材を使用した軽量フレームのため、長時間でも違和感無く快適にかけ続けることができます。
有害光線カットレンズで瞳を守る!
ブルーライトカット率23%、紫外線カット率99%で目の疲労や体内時計の乱れなどのリスクを軽減。また、透明度の高いレンズを使用しているため、画面の色味を損なう心配がないことも特徴です。
ゴム製のノーズパッドとモダン加工で長時間の使用でも快適に
ゴム製ノーズパッドと、フレームの先端が緩やかにカーブしているゴム製のモダンを採用しているため、長時間メガネを使用した時でも鼻や耳への負担が軽減され、下を向いても滑り落ちにくい設計をしています。
〈商品概要〉
商品名:WAVE0004 ゲーミンググラス ※度なしレンズのみの販売となります。
カラー:ブラック×レッド
付属品:メガネケース/メガネ拭き
発売日:2023年12月14日(木)
価格 :9,900円(税込)
発売場所:WAVEブランドサイト https://wavecontact.jp/campaign/wave-gamingglasses/
※商品の試着は、レンズアップル千葉店で可能です。
レンズアップル千葉店アクセス: https://www.apple-contact.jp/html/page3.html
< WAVE0004ゲーミンググラス(正面)>
< WAVE0004ゲーミンググラス(フレーム角度 25度) >
会社概要
会社名:株式会社パレンテ
所在地:千葉市中央区富士見1-2-11 勝山ビル5階
設立:1977年10月
代表者:代表取締役 吉田 忠史
事業内容:ECフルフィルメント事業、コンタクトレンズ小売事業(店舗販売・インターネット通販)
公式SNSアカウント
Instagram:https://www.instagram.com/wave_contact/
X :https://twitter.com/wavecontact
■パレンテについて
パレンテは、2008年業界に先駆けコンタクトレンズのインターネット通販事業に参入。「レンズアップル」をはじめとした自社ECサイトの運営を軸に、この10年強で順調に会員数を増やし、2022年12月末には延べ注文件数3,500万件に達する※1など、多くのお客様に商品をお届けして参りました。併せて「楽天」、「Amazon」、「Yahoo!ショッピング」をはじめとしたモールプラットフォームへの出店も展開し、優良店舗として「Amazon.co.jp 販売事業者アワード2022ヘルス・ビューティー部門」の受賞をはじめ、「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」3年連続受賞の実績も有しています。2020年12月には当社が運営する「レンズアップル」がコンタクトレンズ通販の比較調査により「安心して利用できる」、「お得に購入できる」、「到着が早い」等を含むNo.1「5冠」を獲得※2しました。
また、コンタクトレンズとの親和性が高いスポーツを支援する目的から、プロバスケットボールチーム「千葉ジェッツ」、プロサッカークラブ「ヴィッセル神戸」、プロeスポーツ・ゲーミングチーム「Rush Gaming」とのオフィシャルパートナー契約締結をはじめ、障がい者スポーツの支援など、地域・スポーツ振興にも積極的に取り組んでいます。
※1 当社運営通販サイト合算の件数。 ※2 ショッパーズアイ インターネット調査。
■「WAVE」について
WAVEは、オリジナルコンタクトレンズとして2013年に発売し、発売開始から約10年となる2023年4月27日、「見えるをデザインする」ブランドへと生まれ変わりました。「“見える”をもっと楽しく。“見える”をもっと手軽に。」をコンセプトに、コンタクトレンズ以外の様々な商品、サービス、体験の提供を通じて、見える世界を拡げるブランドへ進化することに挑戦します。
LOOK.GOOD WAVE,見て、いい波がくる。
WAVEブランドサイト:https://wavecontact.jp/
■「Rush Gamig」について
Rush Gaming Inc. は、2018年に GreedZz、HASESHINなどにより創業された、ゲーミング企業です。eスポーツチーム運営や、ストリーミング、コンテンツ制作、選手育成、イベント、アパレル、コミュニティ活性活動等を通して、ゲームの良さや感動を伝え、大会優勝、世界最高レベルのeスポーツ組織構築、及びチームブランドを創ることを目指しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像