新規事業の営業・マーケティングを支援するLIFE STYLE、構想段階の新規事業を稼働フェーズにまで押し進める“スケッターズコンサル FOR MARKETING”を正式リリース
LIFE STYLE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:古城芳明、以下「LIFE STYLE」)は、2023年1月31日より、“事業アイデア”をマーケティングミックスに独自のノウハウをかけあわせたメソッドで整理し、組み立て、THE MODEL型の事業活動のスタート地点まで導くコンサルティングパッケージ“スケッターズコンサル FOR MARKETING”を正式リリースいたします。
■リリースの背景
近年、通信技術の発展やスマートフォンの普及により、消費者の購買行動が大きく変化し、BtoBビジネスにおけるプロモーションもオンラインセミナーやWeb広告、SEOなどのデジタルマーケティングが主流となってきています。ITコミュニケーションズによる2018年度の調査「国内BtoB商材の購買行動に関するアンケート」によると、「製品やサービス検討のきっかけになった主な情報源」が、Webメディアやメルマガ等のデジタルマーケティングに関連した施策、と回答した人が全体の約44%を占める結果が出ており、オンラインでの情報収集は今後も増えていくことが予想されます。一方、BtoBの新規事業を支援する中で、「そもそもどのように営業・マーケティング活動をすすめていけばよいかわからない」「事業構想はあるが実行に落とし込むことができていない」といった、“活動設計部分の課題”に悩む声も多くあることから、急速に変化するビジネス環境に順応することの難しさが伺えます。
これらの環境変化や事業責任者からの生の声を受け、立ち上げ初期の新規事業におけるマーケティング戦略設計をコンサルティングし、実行フェーズまで押し進める「スケッターズコンサル FOR MARKETING」をスケッターズのラインナップに加えることとなりました。
■サービス概要
スケッターズコンサル FOR MARKETINGは、BtoB/SaaSビジネスにおけるマーケティング/セールス活動の実行に至る前の「戦略・戦術設計」をコンサルティングいたします。
①マーケティング戦略立案
マーケティングミックスにこれまでの新規事業立ち上げ支援にて蓄積した独自のノウハウを掛け合わせ、売りたいサービスの「強み」や「ターゲット」を明確にし、チーム内で共通認識を持つことができるよう言語・ドキュメント化していきます。
②マーケティング・セールス戦術立案
①で定めた戦略にもとづき、トリプルメディアの設計やマーケティング施策選定、販売施策の策定をおこない、マーケティング・セールスそれぞれの目標数値を年間・月間の粒度まで落とし込みます。
*マーケティング・セールスの「活動実行」に対する支援について
「スケッターズ」は、新規事業のマーケティング・営業活動を完全受託でサポートする「スケッターズ FOR SALES」を中心に、2020年5月よりサービス提供を開始しました。
インサイドセールス・フィールドセールスの実行メンバーを提供する「スケッターズ FOR SALES」、貴社のインサイドセールス人材を育成することで、営業部隊の内製化を促進する「スケッターズ IS FORMATION」で実行部分のご支援もいたします。
■スケッターズ導入企業における実績
月間継続売上500%増(東証プライム上場企業R社様)
契約件数150%増(東証プライム上場企業R社様)
商談獲得件数216%増(東証スタンダード上場企業U社様)など
■運営企業情報
LIFE STYLE株式会社は、「事業を通して、日本をデザインする」をミッションに2014年に設立しました。Googleストリートビュー屋内版を推進するためのコンサル・業務支援からはじまり、創業以来の9年間、一貫してオンラインセールスによる営業活動支援を行ってきました。そして、これまで蓄積してきたノウハウを基に、2020年より営業支援サービス「スケッターズ」を新たな事業として展開し、特にBtoB / SaaS領域における企業様からご好評をいただいています。
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