マルケト、ガートナーの2018年マジック クアドラントでCRMリードマネジメント分野のリーダーとして7年連続で認定を獲得

株式会社マルケト

【カリフォルニア州サンマテオ - 2018年10月3日(米国本社リリース抄訳)】

マーケティングプランニング、エンゲージメント、アトリビューションソフトウェアのリーディングプロバイダーであるMarketo(本社、米国カリフォルニア州サンマテオ、以下マルケト、日本法人代表 福田康隆)は、本日、ガートナーの2018年マジック クアドラントでCRMリードマネジメント分野(1)のリーダーに7年連続で選出されたことを発表しました。同社は、マジック クアドラントの中でもビジョンの完全性において最上位に位置づけられました。

マルケトの主力製品である『エンゲージメントプラットフォーム『Marketo』の持続的な基盤を支えているのは、現代のマーケターにクラウドOSを提供するというマルケトの製品戦略およびビジョンへの積極的な投資です。このプラットフォームは世界中で何十万ものマーケターに日々使用されており、マーケター企業の事業の発展に貢献しています。新しいアカウントベースドマーケティング(ABM)や人工知能(AI)機能の提供によってMarketoは他社を凌駕する製品として評価されています。

マルケトのCPO(Chief Product Officer:最高製品責任者)であるArun Anantharamanは、次のように述べています。「今年度もガートナーのマジック クアドラントでCRMリードマネジメント分野のリーダーに選出されたことを大変嬉しく思います。マルケトでは、今日のますます複雑化するデジタル環境で、プランニング、エンゲージメント、パフォーマンスの測定における世界中の革新的なマーケターのニーズに重点的に対応しています。弊社がビジョンの完全性において最上位に位置づけられたことおよび7年連続でリーダーとして認定を獲得したことは、マーケター向けの業界で最も強力なプラットフォームを支えるアーキテクトとして、製品エンジニアおよびマーケティング分野のビジョナリストのチームが世界トップレベルであることを証明するものです。」

マーケターによって、以下を含むマルケトの継続的なイノベーションに向けた投資が変わることなく評価され続けています。
  • 最近のマルケトによるマーケティングアトリビューション企業、Bizibleの買収。マーケターの能力を高め、企業が常にマーケティング投資に対する利益を評価できるようにすることを目的として行われました。
  • 現代のマーケター向けクラウドプラットフォームである、エンゲージメントプラットフォーム『Marketo』。お客様は、インバウンドマーケティング、リード管理、ABM、ソーシャルマーケティング、イベント管理、マーケティングROIレポートの作成、アナリティクスを行うことができます。
  • マーケティング技術(MarTech)を提供する初の最大規模エコシステムの1つである、Marketo LaunchPoint®。お客様によるマーケティングプログラムの計画、実施、測定を可能にし、パートナーと共同でエンドツーエンドのマーケティング活動を統制します。

「CRMリードマネジメント分野の2018年ガートナーマジック クアドラント」(無料)は、こちらからダウンロードしてください。https://www.gartner.com/doc/reprints?id=1-5FRSXIF&ct=180914&st=sb

(1)ガートナー、「Magic Quadrant for CRM Lead Management」、Ilona Hansen、Jason Daigler、Julian Poulter、Noah Elkin著、2018年9月12日

ガートナー社は、同社のリサーチ発行物に掲載された特定のベンダー、製品およびサービスを推奨するものではありません。また、最高の評価または他の評価を得たベンダーのみを選択するようテクノロジーの利用者に助言するものではありません。ガートナー社のリサーチ発行物は同社リサーチ部門の見解を表したものであり、事実を述べたものとして解釈するべきではありません。ガートナー社は、明示的あるいは暗示的かを問わず、本リサーチの商品性や特定の目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。

<参考>
  • マルケト、ガートナーの2017年マジッククアドラントでCRMリードマネジメント分野のリーダーに再び選出 〜製品ビジョンの完全性と実行能力が評価され、リーダーに位置付け 6年連続でリーダーに選出〜 https://jp.marketo.com/press/20170920-373.html
  • マルケト、ガートナーのマジッククアドラントで CRMリードマネジメント分野の「リーダー」に5年連続で選出〜ビジョンの完全性と実行能力に基づいた評価 〜 https://jp.marketo.com/press/20160915-85.html

■マルケト(Marketo)について
マルケトは、世界有数のエンゲージメントプラットフォームを提供する企業です。マーケターが顧客と長期的な関係を築いて売上を伸ばせるよう支援します。常に業界のイノベーションのパイオニアとして、Marketoは、拡張性、信頼性、開放性が評価され、数多くのCMOの信頼を得ているプラットフォームです。カリフォルニア州サンマテオに本社を置き、世界中にオフィスを展開して、戦略的パートナーとして、多岐にわたる業界の大企業や急成長企業をサポートしています。エンゲージメントプラットフォーム『Marketo』、パートナーエコシステムのLaunchPoint®、大規模なコミュニティMarketing Nation®の詳細については、こちらをご覧ください。https://jp.marketo.com
 


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社マルケト

6フォロワー

RSS
URL
https://jp.marketo.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ34F
電話番号
03-4586-4900
代表者名
福田康隆
上場
未上場
資本金
452万円
設立
2014年11月