invoxが12月8日(水)13時からオンライン開催される「第4回 日本の経理をもっと自由にカンファレンス2021」に登壇

〜改正電子帳簿保存法、インボイス制度を見据えた経理DXとは〜

invox


「invox電子帳簿保存」と「invox受取請求書」を運営する株式会社invox(本社:東京都新宿区、代表取締役:横井 朗)は、株式会社ROBOT PAYMENT(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:清久 健也)が主催する「第4回 日本の経理をもっと自由にカンファレンス2021(https://www.robotpayment.co.jp/keiri_liberty/conference1208/)」に登壇します。

第4回目となる今回のカンファレンスのテーマは「改正電子帳簿保存法、インボイス制度を見据えた経理DXとは」。2022年、2023年と経理環境の変革期を迎えるなか、これからの経理の働き方について、業務改革の最前線にいるDX推進サービス提供企業の5社が集結し、その経験と成功事例をもとに、講演・ディスカッションを行います。

過去3回の開催で1,000名以上の方にご視聴いただきました。
今回も、経理業務に携わる方、もしくはバックオフィス業務に課題を感じており、業務効率化のためのITツール導入を検討している管理職や経営者の方のご参加をお待ちしています。

▼ご参加のお申し込み▼
https://www.robotpayment.co.jp/keiri_liberty/conference1208/


●イベント概要

  • 名称 :第4回 日本の経理をもっと自由にカンファレンス 2021

  • 日時 :2021年12月8日(水) 13:00~17:00

  • 場所 :オンライン配信(Zoom)

  • 参加費:無料

  • 対象者:経理従事者やバックオフィス業務に課題を感じている経営者

  • お申込みURL :https://www.robotpayment.co.jp/keiri_liberty/conference1208/


●イベントプログラム  

13:00-13:10

開演のご挨拶

13:10-13:50

第1部 パネルディスカッション
 「~2022年1月の改正に潜む落とし穴~ 電子帳簿保存法とどう向き合っていくべきか」
 
 (登壇者)
 株式会社invox 代表取締役 横井 朗
 株式会社BEARTAIL ビジネス本部部長 松原 亮氏
 株式会社ROBOT PAYMENT 執行役員 フィナンシャルクラウド事業部長 藤田 豪人氏

13:55-14:45

各社講演 (25分×2社)
 
 ・13:55- 株式会社invox 代表取締役 横井 朗
 「invox受取請求書」と「invox電子帳簿保存」で、まだ間に合う改正電子帳簿保存法への備え
 
 ・14:20- 株式会社BEARTAIL ビジネス本部部長 松原 亮氏
 「POSTシリーズで改正電帳法対応と業務効率化を同時に実現」

15:00-15:30

第2部 パネルディスカッション
 「~3社の経理が語る座談会~ インボイス制度対応に向けて分かったこと・気になること」
 
 (登壇者)
 株式会社インフォマート 執行役員 財務・経理部 荒木 克往氏
 株式会社マネーフォワード 執行役員 経理本部 本部長 分析推進室 室長 松岡 俊氏
 株式会社ROBOT PAYMENT 経理財務部 部長 辻 ひかり氏

15:35-16:50

各社講演 (25分×3社)
 
 ・15:35- 株式会社ROBOT PAYMENT 執行役員 フィナンシャルクラウド事業部長 藤田 豪人氏
 「法対応だけで終わらない!経理の働き方を変える請求・債権管理」
 
 ・16:00- 株式会社インフォマート 執行役員 事業推進・戦略営業部門担当 木村 慎氏
 「電帳法改正対応の実践!今からはじめて、無理なく未来に備えた経理DX」
 
 ・16:25- 株式会社マネーフォワード
 ビジネスカンパニー  クラウドERP本部  セールス部  Midセグメントグループ 目賀 眞周氏
 ビジネスカンパニー  クラウドERP本部 クラウド債権請求 プロダクトマネージャー 後藤 佑太氏
 「ユーザー調査からわかった売上計上・債権管理フローの重点ポイント」

16:50-17:00

閉演のご挨拶

【「日本の経理をもっと自由に」プロジェクトとは】


経理の働き方を変えていきたい。そんな想いから立ち上がったのが「日本の経理をもっと自由に」プロジェクトです。
経理の新しい働き方を実現すべく2020年7月2日に発足し、株式会社invoxを含め120社を超える企業が賛同しています。

設立時リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000149.000001047.html

invox受取請求書 について

invox受取請求書 について

invox受取請求書(https://invox.jp)は、どんな形式の請求書が届いても、AI OCRとオペレータが99.9%正確に自動でデータ化。インボイス制度と電子帳簿保存法に対応しながら、請求書の受取から入力・支払・計上業務を自動化する請求書受領システムです。

invox電子帳簿保存 について

invox電子帳簿保存 について

invox電子帳簿保存(https://invox.jp/storage/)は、電子帳簿保存法の電子取引とスキャナ保存の要件に対応。
PDFや紙で受け取った請求書や納品書などあらゆる国税関係書類の「取引年月日・金額・取引先」をAI OCRとオペレータが自動でデータ化して、訂正削除の履歴や申請・承認の記録を残しながら電子保存する文書管理システムです。

株式会社invox について

【私たちが目指すこと】

事業を通じて子どもたちが生きる未来を明るくする

【私たちの取り組み】

「価値ある時間を増やし、豊かな社会をつくる」

価格を抑え、どなたでも気軽に利用できるソリューションの提供を通じ

生産性を高めて価値ある時間を増やし、豊かな社会の実現を目指します。

「環境への負荷を下げ、持続可能な社会をつくる」

事業者の脱炭素経営を支援するソリューションの提供を通じ

環境への負荷を下げ、持続可能な社会の実現を目指します。

「子どもたちが必要な支援を受けられる社会をつくる」

請求書(書類)1件につき1円を子どもに関する課題解決に取り組むNPOへ寄付し

子どもたちが安心して生活ができ、十分な食事や教育・支援を受けられる社会の実現を目指します。

【会社概要】

会社名:株式会社invox(invox Inc.)

設立:2019年2月1日

本社所在地:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49F +OURS

invoxスキャンセンター所在地:静岡県静岡市葵区紺屋町11-17 桜井・第一共同ビルディング6階

代表者:代表取締役 横井 朗

資本金:1億円(2021年11月時点)

従業員数:70名(2024年12月時点)

事業内容:invoxの開発・運営

URL:https://invox.co.jp

取得認証等:電子決済等代行業 関東財務局 第79号、電子インボイス推進協議会 正会員、ISMS(ISO27001)認証、令和3年改正法令基準 JIIMA認証

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会社概要

株式会社invox

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URL
https://invox.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49F +OURS
電話番号
050-1742-5790
代表者名
横井朗
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2019年02月