プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

キリンビール株式会社
会社概要

今年で20年目を迎える「キリン のどごし〈生〉」がリニューアル! 伊原六花さんが新CMキャラクターに、桐谷健太さんと初共演! 「キリン のどごし〈生〉」 新TVCM6月17日(月)より全国でオンエア

~出荷の見送りから、お客様に店頭でお届けする営業担当に!~

キリンビール株式会社

キリンのどごし〈生〉 ひたむきに20年篇(30秒)URL:https://youtu.be/-hhJlRz9doQ

キリンのどごし〈生〉 ひたむきに20年篇(15秒)URL:https://youtu.be/1VeCmR_KHus


 キリンビール株式会社の「キリン のどごし〈生〉」は、桐谷健太さんと新たに伊原六花さんをCMキャラクターに起用した、新TVCM『ひたむきに20年』篇を2024年6月17日(月)より順次放送開始します。

 ■「キリン のどごし〈生〉」 ブランドサイト:https://www.kirin.co.jp/alcohol/beer/nodogoshi/


 「キリン のどごし〈生〉」は、2005年の発売以来、今年で20年目を迎えるロングセラー商品で、「ゴクゴク飲める爽快なうまさ」と、「スカッと明るくなれる気持ちをもたらす」独自のブランド価値が高く評価されています。この度、20年目のリニューアルで、ホップの使用比率変更により「トップの飲みごたえ」と「後半の後キレ」を強化し、「爽快なうまさ」を進化させた一品に仕上がっています。

 新TVCMでは、20年間ひたむきにお客様と向き合い、進化をし続けた同商品を、初共演となるお二人がキリンビールの営業担当に扮し工場からの出荷を見送り、お客様に店頭でお届けいたします。実際に「のどごし〈生〉」カラーのトラックを制作し、出荷していく様子を撮影するなど、壮大なスケール感とリアルさが楽曲の明るく元気な雰囲気に沿って伝わってくる内容になっています。

 また、同時公開となるインタビューでは、伊原六花さんが営業担当として、リニューアルした「のどごし〈生〉」をPRします。20年目の進化に驚きを隠せない様子や思わずこぼれた撮影中のエピソードなどが楽しめる内容となっています。

 新TVCMと併せて、ぜひご覧ください。



◆TVCM概要

新TVCMでは、「のどごし〈生〉」が積まれた倉庫に桐谷さんと伊原さんが登場します。元気に明るく闊歩するお二人がトラックに商品を詰め込み、商品がお客様のもとへ届けられていく様子を「よし」という掛け声とともに、力強いこぶしでガッツポーズ!そして、営業担当として店頭に立ち、お客様に元気よく商品をお渡ししています。

進化し続けてきた「のどごし〈生〉」のうまさに向き合う誠実でひたむきな姿勢を、新キャストの起用と「のどごし〈生〉」らしい力強いシーンと品質感を持って演出し、20年目のうまさと自信を伝えています。


タイトル:キリンのどごし〈生〉 ひたむきに20年篇(30秒、15秒)

・放送開始/地域 : 2024年6月17日(月)/ 全国

・出演 : 桐谷健太、伊原六花

・撮影時期: 2024年3月



◆伊原六花さんインタビュー

今回CM初共演のお二人。インタビューでは、撮影中のお二人のエピソードや、伊原さんの撮影を終えてみての感想など、ここでしか聞けない話が収録されています。また、インタビュー撮影の合間に机にある「のどごし〈生〉」がおいしくてついつい飲んじゃう伊原さんにスタッフから笑いがこみ上げる場面も!終始和やかなムードで、インタビューの撮影は執り行われました。

伊原六花さんインタビュー動画 URL:https://youtu.be/9vHYZyqprNs



◆伊原六花さんインタビュー(一部抜粋)

Q.今回のCM撮影はいかがでしたか?感想や見どころを教えてください。

今回は営業担当として、お客様に手渡しするところまでいろいろを体験させていただいて、こだわりを持って、覚悟を持って現場に⼊っていらっしゃる感じがすごく伝わりました。一社員として、身の引き締まる思いで撮影に挑めたのが良かったです。たくさん「のどごし〈生〉」が積まれているところを見させていただいて、「よし、これを大事に届けるぞ」っていう気持ちになりましたね。

 

Q.「のどごし〈生〉」1年目と20年目を飲み比べてうまさの進化を体験いただき、コメントをください。

進化してる!結構違いますね。1年目の方ももちろんおいしいんですけど、飲んだ瞬間、旨みみたいなのがグッとくるのがさらにパワーアップしていますし、飲んだ後のキレがパワーアップしてる感じがしますね。

めちゃくちゃ感じました。20年目の進化。


Q.桐谷健太さんとの初共演はいかがでしたか?撮影時のエピソードなど教えてください。

桐谷さんとは初めてご一緒させていただいたのですけど、すごくこだわりを持ってやってらして、「もう一回やらせてください、もう一回やらせてください」っていう熱量に私もパワーをもらいました。途中で何回もやっていく中で、「俺の方が先輩やのに何回もやってごめんな」ってすごい優しく声をかけてくださって、最後まで楽しく撮影させていただきました!

 

Q.爽快なうまさで20年近く愛される、「のどごし〈生〉」ですが、最近あった爽快でスカッとする出来事やエピソードを教えてください。

ドラマでご一緒したキャストの方にすごく料理が上手な方がいらっしゃって、すごくおいしい餃子のレシピを教えてもらって、おうちで60個の餃子を一人で包みましたね。出来上がったのを見た時に、お仕事とは違って集中ができた瞬間だったので、終わった瞬間スカッとしましたね。壮観でした、60個の餃子。


Q.伊原さんの夏に欠かせないグルメを教えてください。

あります!「かすうどん」。食べたことありますか?熱いからこそ暑い夏に食べたいっていうのがありますね。かすうどんを食べて「のどごし〈生〉」でスカッとして、というのを夏にやりたいですね。


Q. 最後にCMをご覧になられる皆さんへメッセージをお願いします。

「のどごし〈生〉」を長く愛されてきた方も、この新しい20年目の進化し続ける「のどごし〈生〉」をぜひ体感していただきたいですし、新しい「のどごし〈生〉」がちょっと気になるなという方もぜひ体感してほしいなって思います。

営業担当として私も頑張っていきますので、ぜひこれからもよろしくお願いします。

 


【商品概要】

発売20年目を迎える「キリン のどごし〈生〉」をリニューアル!

発売20年目の節目の年に、中味とパッケージともに4月製造品から全国で順次リニューアル。2005年の発売以来、ブランドの強みである「ゴクゴク飲める爽快なうまさ」と、「スカッと明るくなれる気持ちをもたらす」独自のブランド価値が高く評価されており、今年で発売20年目を迎え、累計販売数量は200億本※1を突破しています。今回のリニューアルでは、ホップの使用比率変更により「トップの飲みごたえ」と「後半の後キレ」を強化し、「爽快なうまさ」を進化させました。

※1「キリン のどごし〈生〉」2005年4月発売~2023年12月までの累計出荷本数(350ml缶換算)



◇商品名

 「キリン のどごし〈生〉」

◇発売地域

  全国

◇発売日

  2024年4月製造品より順次切り替え

◇容量・容器

 250ml・缶、350ml・缶、500ml・缶、15L・樽

◇価格

 オープン価格

◇アルコール分

 5%

◇純アルコール量

 250ml缶:10g、350ml缶:14g、500ml缶:20g

◇酒税法上の区分

 発泡酒②

◇製造工場

   キリンビール北海道千歳工場、仙台工場、取手工場、横浜工場、

   名古屋工場、滋賀工場、神戸工場、岡山工場、福岡工場

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kirin.co.jp/alcohol/beer/nodogoshi/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キリンビール株式会社

16フォロワー

RSS
URL
https://www.kirinholdings.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7002
代表者名
堀口英樹
上場
未上場
資本金
300億円
設立
2007年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード