プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社SheepDog
会社概要

10代20代女性の55%が釣りに興味があり、約1割が定期的に釣りに行っていると回答【釣りに関するアンケート】

株式会社SheepDog

株式会社SheepDog(東京都品川区、代表取締役:蛯原裕介)が運営する、ITツール比較サイト・STRATE[ストラテ]は、2021年10月に『釣りに関するアンケート』を行いました。
本アンケートの詳細データはこちら:https://strate.biz/news/fishing-10-20/
[調査概要] 
対象者:全国の15歳〜29歳の女性
サンプル数:300人
居住地:宮城県,東京都,愛知県,大阪府,福岡県
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2021年10月11日
調査メディア: STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/

【質問:釣りへの興味関心・経験はありますか?】

 


10代〜20代の女性を対象とした「釣りへの興味関心・経験はありますか?」というアンケートで最も多かった回答は「興味がない」で45.33%でした。
「興味があり、やったことがある」と回答した方は26.33%で、「月に1回以上行っている」と回答した方は3.33%という結果になりました。
実に10代~20代女性の2人に1人が釣りに興味があり、1割弱の方が定期的に釣りに行っていることが分かりました。

【20代女性の4%が月1回以上釣りに行っていると回答】


10代女性の2.67%、20代女性の4%の方が、月に1回以上釣りに行っているという結果になりました。
恋人や配偶者と一緒に行くことも多いことからか、20代女性のほうが割合が多かったと推察されます。

【未婚女性より、既婚女性のほうが「月1回以上釣りに行く」と回答した割合が高い未婚女性の約3倍】


月1回以上釣りに行くと回答した未既婚別の割合では、未婚女性が2.67%に対し、既婚女性が7.89%という結果に。
配偶者と一緒に行くパターンが多いためか、既婚女性のほうが未婚女性よりもより釣りにいく頻度が高くなりました。

リリース転載ではなく、記事・グラフ・データの引用の際は、必ず右記のリンクを出典元としてご記載お願いします:https://strate.biz/news/fishing-10-20/
(nofollow属性不可)
ITツール・Webサービス比較サイト| STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/
製品の資料掲載ご希望の方はこちら:https://strate.biz/lead/lp02/
株式会社SheepDog:https://sheepdog.co.jp/
その他運営サイト:https://symply.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://strate.biz/news/fishing-10-20/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社SheepDog

5フォロワー

RSS
URL
https://sheepdog.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区戸越5-4-3
電話番号
-
代表者名
蝦原裕介
上場
未上場
資本金
1306万円
設立
2016年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード