SalesforceからSlackなどのチャットへダイレクト連携/顧客情報のデータ管理を楽にする新機能を追加
Salesforce一体型顧客データ構築・活用ソリューションSmartVisca
「テクノロジーで仕事のあり方を変える」をミッションにかかげる株式会社サンブリッジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:梶川拓也、以下サンブリッジ)は、Salesforceの利活用を推進するAppExchangeアプリケーション「SmartVisca(スマートビスカ)」の新機能としてSlackなどの主要コミュニケーションサービスと、日本最大の企業データベースuSonar LBCとの連携サービスの提供を開始しました。
今回新たに追加された「チャット連携」は、Slack、Microsoft Teams、LINE WORKS、Chatworkと連携し、SmartViscaの社内プロフィールから各コミュニケーションサービスに遷移し、スムーズに相手へダイレクトメッセージを送信することができるようになります。また「uSonar LBC連携」はSmartViscaで取り込んだ名刺にLBCコードを付与し、Salesforceの取引先オブジェクトのLBCコードとマッチングし、取引先/取引先責任者の登録や更新を自動化することができます。今回の連携追加により、従業員間のコミュニケーションが円滑になり、また顧客情報のデータメンテナンス工数を大幅に削減し、Salesforceの活用・定着が促進されます。
<新機能:チャット連携>
SmartViscaの社内プロフィールから会社で契約している外部コミュニケーションツールを立ち上げ、スムーズに相手へダイレクトメッセージを送ることができます。
顧客に関する情報共有やQ&Aを行いたい時、SmartViscaの社内プロフィールから外部コミュニケーションツールが立ち上がるので、従業員間のコミュニケーションが円滑になります。
<新機能:uSonar LBC連携>
紙名刺をスキャンすることでuSonar LBCコードを付与し、Salesforceの取引先オブジェクトのLBCコードとマッチングし、取引先/取引先責任者の登録や更新を自動化することができます。
名刺のスキャンからSalesforceの取引先・取引先責任者への連携が自動化でき、顧客メンテナンス工数を大幅に削減できます。
SmartViscaはSalesforceの定着化と利活用を促進するSalesforce一体型の顧客データ構築・活用ソリューションです。
スキャナーやモバイルのカメラから取得した名刺情報を素早く正確にデジタル化し、Salesforceのリードや取引先責任者として簡単に一括登録ができます。オンライン上での名刺交換のやりとりも可能であり、Salesforceの活用に欠かせない正確な顧客データベースの構築を強力に支援します。
顧客や同僚など社内外の人物情報をクラウド連絡帳で一元管理。外出先やリモートワークでも、顧客や従業員にすぐにコンタクトをすることができ、場所にとらわれない新しい働き方を実現します。
SmartViscaのサイトはこちら: https://www.sunbridge.com/smartvisca/
◆サンブリッジについて
サンブリッジはセールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)日本法人設立時からのパートナーであり、これまでこれまで1,000 社、3,000プロジェクト以上のお客様を支援してきました。
さらにSalesforce Platformを活用したアプリケーション開発を手掛けるAppExchangeパートナーとして、Salesforce一体型顧客データ構築・活用ソリューション「SmartVisca(スマートビスカ)」をはじめとする各種アプリケーションを提供しています。
サンブリッジはSalesforce認定テクニカルアーキテクトが率いるコンサルティングサービス事業と、アプリケーション開発ビジネス事業の相互シナジーによるマルチクラウドソリューションを強みとしており、「テクノロジーで仕事のあり方を変える」というミッションを実現すべく、お客様のデジタルトランスフォーメーションを支援してまいります。
名称 : 株式会社サンブリッジ
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11階
設立 : 2012年10月 (事業会社として分離独立)
代表者 : 代表取締役社長 梶川 拓也
事業内容 :クラウドソリューション事業、クラウドマーケティング事業、クラウド製品開発事業
URL:https://www.sunbridge.com
<新機能:チャット連携>
SmartViscaの社内プロフィールから会社で契約している外部コミュニケーションツールを立ち上げ、スムーズに相手へダイレクトメッセージを送ることができます。
顧客に関する情報共有やQ&Aを行いたい時、SmartViscaの社内プロフィールから外部コミュニケーションツールが立ち上がるので、従業員間のコミュニケーションが円滑になります。
<新機能:uSonar LBC連携>
紙名刺をスキャンすることでuSonar LBCコードを付与し、Salesforceの取引先オブジェクトのLBCコードとマッチングし、取引先/取引先責任者の登録や更新を自動化することができます。
名刺のスキャンからSalesforceの取引先・取引先責任者への連携が自動化でき、顧客メンテナンス工数を大幅に削減できます。
◆ SmartViscaとは
SmartViscaはSalesforceの定着化と利活用を促進するSalesforce一体型の顧客データ構築・活用ソリューションです。
スキャナーやモバイルのカメラから取得した名刺情報を素早く正確にデジタル化し、Salesforceのリードや取引先責任者として簡単に一括登録ができます。オンライン上での名刺交換のやりとりも可能であり、Salesforceの活用に欠かせない正確な顧客データベースの構築を強力に支援します。
顧客や同僚など社内外の人物情報をクラウド連絡帳で一元管理。外出先やリモートワークでも、顧客や従業員にすぐにコンタクトをすることができ、場所にとらわれない新しい働き方を実現します。
SmartViscaのサイトはこちら: https://www.sunbridge.com/smartvisca/
◆サンブリッジについて
サンブリッジはセールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)日本法人設立時からのパートナーであり、これまでこれまで1,000 社、3,000プロジェクト以上のお客様を支援してきました。
さらにSalesforce Platformを活用したアプリケーション開発を手掛けるAppExchangeパートナーとして、Salesforce一体型顧客データ構築・活用ソリューション「SmartVisca(スマートビスカ)」をはじめとする各種アプリケーションを提供しています。
サンブリッジはSalesforce認定テクニカルアーキテクトが率いるコンサルティングサービス事業と、アプリケーション開発ビジネス事業の相互シナジーによるマルチクラウドソリューションを強みとしており、「テクノロジーで仕事のあり方を変える」というミッションを実現すべく、お客様のデジタルトランスフォーメーションを支援してまいります。
名称 : 株式会社サンブリッジ
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11階
設立 : 2012年10月 (事業会社として分離独立)
代表者 : 代表取締役社長 梶川 拓也
事業内容 :クラウドソリューション事業、クラウドマーケティング事業、クラウド製品開発事業
URL:https://www.sunbridge.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像