日経クロストレンド様主催「D2C事業を成功させるリーダーのための2日間集中講座」を開催
ユニリーバ・ジャパン・サービス 鳥川行雄氏、バルクオム 野口卓也氏、Bace 山下貴嗣氏がゲスト登壇
https://www.nikkeibp.co.jp/seminar/atcl/nxr/tre_20220303/
- 開催概要
セミナー名 | 【個別コンサル特典付き】D2C事業を成功させるリーダーのための2日間集中講座 |
日時 | 第1回:2022年 3月 3日(木) 13:00~16:30(予定) 第2回:2022年 3月 4日(金) 13:00~17:30(予定) |
会場 | オンライン(ZOOM) |
定員 | 30名 ※最少開催人数に満たない場合は、開催を中止させていただくことがあります。 |
参加費 | 79,800円(税込み)※1名様の料金です |
主催者 | 日経クロストレンド |
お申し込み | https://www.nikkeibp.co.jp/seminar/atcl/nxr/tre_20220303/ |
- 登壇者/プログラム
◆DAY1 D2Cの最新知識とブランド構築
●ゲスト講演:鳥川 行雄氏(ユニリーバ・ジャパン・サービス)(60分)
「ユニリーバが『ラボリカ』でD2Cに注力する狙い」
●実践講座 講師:望月 智之/立川 哲夫(120分)
・D2C業界最新トレンド
・D2Cのブランディング構築と認知戦略
・D2C参入・立ち上げ時に取り組むこと
・「カスタマージャーニー」を見極める
・「買い物行動の変化」を知る
・D2CブランドのEC販売モデルを知る
・ブランドのEC販売参入計画ワークシート
◆DAY2 D2Cの販売戦略とプロモーション
●ゲスト講演:野口 卓也氏(バルクオム)(60分)
「バルクオムのD2C戦略とブランドのEC展開術」
●ゲスト講演:山下 貴嗣氏(Bace)(60分)
「顧客とのサステナブルな関係の作り方」
●実践講座 講師:望月 智之/立川 哲夫(120分)
・D2CブランドのEC展開術
・顧客にリーチする様々な販売方法
・ECにおけるデジタル訴求の実践ワークシート
・商品パッケージやサポートなどで顧客体験を高める
・SNS・プロモーション戦略・戦術のワークシート
・音声や動画を活用した認知戦略
※プログラム内容・講師は予告なく変更になることがあります。予めご了承くださいませ。
◆イベント詳細はこちらからご覧ください。
https://www.nikkeibp.co.jp/seminar/atcl/nxr/tre_20220303/
望月智之(もちづき・ともゆき)
株式会社いつも 取締役副社長
東証1部の経営コンサルティング会社を経て、株式会社いつもを共同創業。同社はD2C・ECコンサルティング会社として、数多くのブランドメーカーにデジタルマーケティング支援を提供している。また、これまでの事業基盤を活かし、M&Aにより自社のブランドとして保有し、成長を加速させるブランドバリューアップ事業を運営。投資先企業の企業価値向上やシナジー創出を行うために国内外におけるD2C・EC関連企業への投資事業も行っている。自らはデジタル先進国である米国・中国を定期的に訪れ、最前線の情報を収集。消費財・ファッション・食品・化粧品のライフスタイル領域を中心に、デジタルシフトやEコマース戦略などのコンサルティングを手掛ける。ニッポン放送でナビゲーターをつとめるラジオ番組「望月智之 イノベーターズ・クロス」他、メディアへの出演・寄稿やセミナー登壇など多数。著書に『2025年、人は「買い物」をしなくなる』、『買い物ゼロ秒時代の未来地図』がある。
立川哲夫(たつかわ・てつお)
株式会社いつも 執行役員 DX戦略グループ
主にD2Cサイト、Amazon、楽天市場、PayPayモールを同時に活用して、EC事業拡大を目指す企業に対して、D2Cモデル提言、DX戦略立案、実行計画策定を行っている。また、全国のブランドメーカー・老舗企業・中小企業の新規販路戦略の提言・人材育成にも関わっている。執筆に関わった書籍『先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務』『EC戦略ナビ』『アマゾンを飲み込め!』『EC担当者 プロになるための教科書』などがある。その他、セミナー講師・EC業界メディアへの寄稿実績も多数。
- 本件に関するお問い合わせ
・本イベントに関するお問い合わせ先
日経クロストレンド運営事務局
https://www.nikkeibp.co.jp/seminar/atcl/nxr/tre_20220303/
・ご取材、広報に関するお問い合わせ
株式会社いつも 広報担当:立川/上村
https://itsumo365.co.jp/contact_03.html
- 会社概要
会社名:株式会社いつも(https://itsumo365.co.jp/)
代表者:代表取締役社長 坂本 守
所在地:東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル7階
設立:2007年2月14日
スタッフ数: 320名(アルバイト含む ※2021年11月末時点)
資本金:資本金7億3486万円(※2022年1月末)
事業内容:全国のブランドメーカーに向けてのD2C・ECの総合支援、M&A・成長支援。日本全国のブランドECサイト、Amazon、楽天市場、PayPayモール、海外モール等のD2C・ECプラットフォームでのビジネスを、「人」と「テクノロジー」を組み合わせ、卓越した「Eコマースで売るチカラ」で貴社の事業拡大に貢献します。
公式Twitter:https://twitter.com/itsumofan
公式Facebook:https://www.facebook.com/itsumo365
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像