人財開発拠点「りらいあHRDセンター」を開設
りらいあコミュニケーションズは創業30 周年を迎え、これまで培ってきたコンタクトセンター事業を中心に、デジタルトランスフォーメーション、AI活用による自動化サービス、膨大な音声データをはじめとするデータドリブンマーケティングの推進を通じて、今後の成⾧に欠かせない優秀な人財の育成・確保に向け、戦略的な採用及び社員の能力開発の強化に努めていきます。
この度開設した「りらいあHRDセンター」は、電話オペレーターの応募、採用を行う「りらいあキャリアフロント」と、当社サービスに触れ、体験型教育を実現する「りらいあEXフロア」で構成されています。「りらいあEXフロア」では、当社社員の他にお客様企業に当社サービスをご紹介するデジタルサイネージや当社サービスを体感していただくことが可能なデモスペースを併設しております。また、最大120 名の収容が可能なセミナールームがあり、情報発信を行うセンターとして活用してまいります。
りらいあコミュニケーションズでは、優秀な人材の確保、育成を推進し、サービス提供力の強化に努めていく方針です。
以上
【2023/9/1追記】
りらいあコミュニケーションズは、KDDIエボルバと経営統合し、2023年9月1日より「アルティウスリンク株式会社」になりました。
【りらいあコミュニケーションズ株式会社について】
1987年設立の大手BPO(Business Process Outsourcing)サービス会社です。全国30箇所以上にオペレーションセンターを配置し、グループ全体で3万人を超えるスタッフがコンタクトセンター、バックオフィス、対面営業支援などの顧客接点周辺のBPOサービスに従事し、国内主要企業向けにサービスを提供しています。東証1部上場(証券コード:4708)。
(ご参考)
8階 「りらいあキャリアフロント」イメージ図
9階 「りらいあEXフロア」イメージ図
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像