9/17開催「コロナ禍で変わる製品開発調査で世の中の変化や顧客ニーズをつかむ」ウェビナーのご案内

株式会社日経リサーチは顧客ニーズが多様化し、先が見通しにくい時代において、魅力ある新製品を開発し競争に勝ち残っていくための気づきが得られる、新製品開発に関する無料ウェビナーを9月17日(木)に開催します。
株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:福本敏彦)は顧客ニーズが多様化し、先が見通しにくい時代において、魅力ある新製品を開発し競争に勝ち残っていくための気づきが得られる、新製品開発に関する無料ウェビナーを9月17日(木)に開催します。

企業の事例紹介ではヤマハ発動機で商品企画に携わっておられる樋口健氏をお迎えし、グローバル企業が言葉に表れないお客さまの気持ちをどのようにつかみ取り、どのように商品企画に活かしているか、お話をいただきます。また、一橋大学大学院で経営戦略論や技術経営論を研究されている西野和美准教授には、製品開発を進めるうえで重要な情報解釈力についてご講演いただきます。

また、日経リサーチが長年に渡って日本のみならず世界各地で行ってきた、製品開発をサポートするための情報収集手法について、事例を交えてご紹介します。
製品開発やマーケティングご担当者様だけでなく、経営に携わっておられる方にも聴きごたえのある内容です。皆様のご参加をお待ちしております。

ウェビナーの詳細、お申し込みはこちらから
https://www.nikkei-r.co.jp/news/seminar/id=7385?utm_source=prtimes&utm_medium=release&utm_campaign=productdev

■開催概要

 

配信日時 2020年9月17日(木)11:00~12:00
参加費 無料
*ウェビナーURL、ログインID等は電子メールで2020年9月14日(月)以降に配信予定です。

応募者多数の場合は抽選とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
プログラム 新たな時代の製品開発 〜お客様と⼀緒につかんだ成功ストーリー

【講演者】
株式会社日経リサーチ
国際調査本部 尾崎 朱子

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製品開発における情報解釈力

【講演者】
一橋大学大学院経営管理研究科 准教授
西野 和美氏
【プロフィール】
化学メーカー勤務を経て、一橋大学大学院商学研究科博士後期課程単位修得退学。博士(商学)。東京理科大学准教授を経て、2017年より現職。技術を軸とした経営に関心をもち、現場に足を運び、聞き取りを重ねる事例研究を中心に、定性的な調査研究を行っている。専門は、経営戦略論、技術経営論。

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言葉にできない気持ちを探る ~商品企画における深層心理へのアプローチ~

【講演者】
ヤマハ発動機株式会社
MC事業本部 グローバルブランディング統括部長
樋口 健氏
【プロフィール】
1992年 ヤマハ発動機 入社、モーターサイクル事業本部 商品企画部門に所属。
世界の主要地域の各種市場調査と分析、新商品の企画~導入と商品戦略の策定を担当。
2回の欧州駐在を経て、2020年1月、商品企画機能とマーケティング機能を統合したグローバルブランディング統括部創設に伴い、統括部長に就任。
主催 日経リサーチ

 

イベントにご参加いただくにあたってのお願い
ウェビナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。また、配信日当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。


ウェビナーへのお申し込み
お申し込みは日経リサーチのホームページの下記URLよりお願いします。
「ウェビナーお申し込み」より必要事項をご入力の上、9月10日(木)までにお申し込みください。
https://www.nikkei-r.co.jp/news/seminar/id=7385?utm_source=prtimes&utm_medium=release&utm_campaign=productdev


会社概要
会社名:株式会社 日経リサーチ
住所:東京都千代田区内神田2丁目2番1号 鎌倉河岸ビル
代表者:代表取締役社長 福本敏彦 
事業内容:顧客満足度(CS)調査や、ブランド調査、デジタルマーケティングなど各種市場調査を国内外で幅広く展開しています。また、定期的に実施する世論調査や企業調査の結果は日本経済新聞などの媒体に多く掲載されています。
URL:https://www.nikkei-r.co.jp/
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