プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

メルシャン株式会社
会社概要

「メルシャン ビストロ 濃い赤」を8月1日に新発売

~普段の食事と合わせて気軽に楽しめるデイリーワイン、「メルシャン ビストロ」シリーズを3年ぶりにリニューアル~

メルシャン株式会社

メルシャン株式会社(社長 代野照幸)は、多くのお客さまからご愛飲いただいている「メルシャンビストロ」シリーズより、しっかりとした飲み口の「ビストロ 濃い赤」を8月1日(火)に全国で発売します。また、「メルシャン ビストロ」シリーズについて、中味・パッケージのリニューアルを行い、2017年7月上旬より順次切替で発売します。
「ビストロ」シリーズは、メルシャンが1995年に発売以来、「普段の食事と合わせて気軽に楽しめるデイリーワイン」として、ご好評をいただいています。今回、より食事とのマッチングや、味覚の特長を際立たせることを目的に、リニューアルしました。また、甘さを抑えたしっかりとした飲み口、ふくよかで深みのある味わいの「ビストロ 濃い赤」を発売することで、新たなお客さま創出を図ります。毎日の食卓を楽しんでいただけるよう、彩りを添え、デイリーワイン市場のさらなる拡大を目指します。

●「メルシャン ビストロ 濃い赤」について
<中味について>
・甘さを抑えたしっかりとした飲み口、ふくよかで深みのある味わいです。
<パッケージについて>
・毎日の食卓に寄り添うデイリーワインとして「皿」「料理」「テーブルクロス」をモチーフにしたデザインにしました。
・商品の味わいの特長をより分かりやすく表現しました。
<概要>
1.商品名・色・アルコール:「メルシャン ビストロ 濃い赤」・赤・11%
2.容量・容器:720ml・1500ml・ペットボトル、1800ml・紙パック
3.カテゴリー分類:果実酒
4.発売日:2017年8月1日(火)
5.発売地域:全国
6.価格:オープン価格


●「メルシャン ビストロ」リニューアルについて
<中味について>
・商品ごとに、香りの強化・見直しを行い、食事とのマッチングや味わいの満足度をアップしました。
<パッケージについて>
・毎日の食卓に寄り添うデイリーワインとして「皿」「料理」「テーブルクロス」をモチーフにデザインを見直しました。
・各商品の味わいの特長をより分かりやすく表現しました。


「メルシャン ビストロ シリーズ」商品概要
1.商品名・色・容器・容量・アルコール

2.カテゴリー分類:果実酒
3. 発売日 リニューアル商品:2017年7月上旬より順次切り替え
新商品(ビストロ 濃い赤):2017年8月1日(火)
4.販売地域:全国
5.価格:オープン価格
6. 製造工場:メルシャン藤沢工場

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.kirin.co.jp/products/wine/bistro/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

メルシャン株式会社

9フォロワー

RSS
URL
http://www.kirin.co.jp/company/about/mercian/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
-
代表者名
横山 清
上場
未上場
資本金
209億7293万円
設立
1934年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード