【アパレル廃棄問題を解決】国内外の著名ブランドが集う特設フロア EMARE(エマレ)グランドオープン!
DHOLIC、ROPE' PICNIC、VIS等
株式会社ウィファブリックが運営するサスティナブルアウトレットモールSMASELL(スマセル)は、「ファッションをもっと楽しく持続可能なものに」を理念に、より多くのユーザー様へファッションを楽しんでいただくため、更に幅広い国内外の著名ブランドを取り扱うディレクターキュレーションフロアEMARE(エマレ)を2023年4月28日(金)にグランドオープンいたしました。
アパレル業界を牽引してきたフランスでは、2022年1月から売れ残った新品のアパレル製品を廃棄(焼却や埋め立て)することを禁ずる「衣服廃棄禁止令」が施行されました。日本においてもファッション業界の環境負荷は深刻な問題となっており、※日本における1年間の洋服生産数は約28億枚、うち約14.8億枚が売れ残り新品のまま廃棄されているという実態があります。国内外の著名ブランド様と共にサスティナブルな社会を構築することを目的として、本サイトの立ち上げに至りました。※2020年12月環境省「アパレル廃棄の環境負荷調査」
新設フロアのEMARE(エマレ)では、セレクト系ブランドやデザイナーズブランド等、国内外の著名ブランドが随時出店予定。今期の新作だけでなく、本来のアウトレットモール機能として一定の品質基準に満たなかった商品や普段店舗等では販売されない商品の購入も可能な点が、特徴の一つとなっています。
当社はビジョンである「100年後も世界中から必要とされる持続可能なファッションのリーディングカンパニー」実現に向けて、アパレル業界で課題となっている廃棄課題に対して業界全体で真摯に取組むことで、ファッション本来の楽しさを再生させるとともに、環境にも業界にも負荷をかけない持続可能な社会 システムの実現を目指してまいります。
■概要
▼フロア名
EMARE(エマレ)
▼グランドオープン
2023年4月28日(金)
▼出店ブランド
Bab、BouJeloud、CIEL' AIR、DHOLIC、LANDWARDS、MAJESTICLEGON、ROPE'PICNIC、VIS、
その他、多数出店予定
今回のEMARE(エマレ)グランドオープンを機にSMASELL(スマセル)/EMARE(エマレ)のロゴを刷新します。モールのコンセプトと同様によりサスティナブルなものにするため、SMASELLは木の幹のような均等な幅の書体を、EMAREは海の波のような幅に強弱のある書体を採用し持続可能性を表現しまし
https://prtimes.jp/a/?f=d71637-65-89b933d2bd6fca8ee6471edfb4691afc.pdf
https://prtimes.jp/a/?f=d71637-65-89b933d2bd6fca8ee6471edfb4691afc.pdf
た。
今後さまざまな国内外のブランドやアーティストとのコラボレーションプロジェクトを進めていくSMASELL/EMAREにご期待ください。
■SMASELL(スマセル)とは
ファッションの廃棄ロスを無くすため、廃棄せず最後の一点まで商品を届けたい企業と、お得に商品を購入したいユーザーをつなげる共創型マッチングプラットフォームです。オンライン上でこれまで接触することが出来なかった両者をつなげることで、『廃棄のない循環型社会』を目指しています。
サイト URL:https://www.smasell.jp/?cp=press
■会社概要
社名:株式会社ウィファブリック
代表:福屋 剛(ふくや つよし)
東京オフィス:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目16-6 二葉ビル3F
大阪オフィス(本社):〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1丁目14-24 タツト靭公園ビル7階
コーポレートサイト:https://www.wefabrik.jp/
設立年: 2015年3月
資本金: 10,000万円
事業内容:アパレルのオンラインマッチングプラットフォーム運営事業
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