新開発!すっぴんでもメイク感が叶う新レンズ「メイクアップカラー」6月28日(水)発売
~レンズメーカーと共同開発。目元の印象アップやメイクの時短アイテムに~
「メイクアップカラー」レンズは、新開発の染色技術でアイシャドーとチークにあたる箇所にそれぞれ異なる濃度の染色を施し、自然な血色とメイク感を叶える新しいレンズです。
近所への買い物や、肌を休ませたいけどすっぴんで外出したくないというニーズから、メガネをかけるだけでメイクをしているように見えるレンズ「メイクアップカラー」の開発に至りました。
レンズのカラーは、眼鏡市場のパーソナルカラーアナリストを中心とした開発チームとレンズメーカー(伊藤光学工業株式会社、所在地:愛知県蒲郡市、代表取締役社長:伊藤寛)が、メガネを掛けた時に色味の違和感がなく、目元の悩みやメイクのマンネリを解消できることにこだわり、アイシャドーやチークにあたる位置、色の付き方、濃度について400回にもおよぶ試作を重ね開発しました。
新開発の技術で実現!
新開発の染色技術で、レンズ上に絵を描くようにデザインをすることができ、欲しいところに好きな色を欲しい量だけ色を入れることが可能になりました。
これにより、今までは出来なかった色の細かい調整を行うことが可能となり開発された「メイクアップカラー」は、他の眼鏡販売店には無い眼鏡市場だけのレンズです。
カラー展開
眼鏡市場店舗で実施しているパーソナルカラー診断と組み合わせることで、ご自身にピッタリのレンズカラーを知ることができます。(診断は予約制です。実施店舗は眼鏡市場ウェブサイト特設ページ:https://www.meganeichiba.jp/special/personal_color/ をご確認ください)
また、ご自身の好きなメイク(ナチュラルメイクやしっかりメイク)と合わせて選択したり、いつものメイクに +α したりすることで、簡単にいつもと違う雰囲気を手に入れる事ができます。
「メイクアップカラー」開発担当者のコメント
眼鏡市場の店舗と本社で勤務する女性スタッフとレンズメーカー(伊藤光学工業株式会社、所在地:愛知県蒲郡市、代表取締役社長:伊藤寛)の共同チームを作り、実際にメガネを購入されるお客様の声や、メガネのトレンド、最新の染色技術など、それぞれの視点から得た知識や情報を出し合い、試作を繰り返しました。
その結果、通常であれば新製品は数十回の試作の後に誕生するところ、この「メイクアップカラー」レンズの試作回数は400回にもおよび、肌の悩みやメイクの悩みを解決し、目元の印象アップやメイクの時短アイテムとなれるよう、アイシャドーとチークにあたる場所、色の濃さ、グラデーションの入り方にまでこだわり抜いて開発しました。様々な場所で活躍する女性の声から生まれた「美容アイテム」レンズです。
会社概要
社 名 株式会社メガネトップ
所在地 静岡市葵区伝馬町8番地の6
代表者 代表取締役社長 冨澤昌宏
設立年月 1980年5月
資本金 100百万円(2023年3月末)
事業内容 メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売
店舗数 国内1,021店舗、海外15店舗(メガネトップグループ合計、2023年3月末)
従業員数 4,773人(2023年3月末)
コーポレートサイト https://www.meganetop.co.jp/
眼鏡市場ウェブサイト https://www.meganeichiba.jp/
お客様からのお問い合わせ先
株式会社メガネトップ お客様相談室 フリーコール:0120-818-828(受付時間9:00~18:00)
*「眼鏡市場」「ALOOK(アルク)」「レンズスタイル」「レンズダイレクト」は当社のグループ店舗です
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