新築分譲マンション「ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス」竣工・完売
~人にも環境にも優しい、安心安全で多様なライフスタイルが叶う点が高評価~
株式会社サンケイビル(本社:東京都千代田区大手町、代表取締役社長:飯島 一暢)は、新築分譲マンション「ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス」(所在:東京都江戸川区船堀三丁目、総戸数133 戸。以下、「本物件」という)が2024年1月に販売開始、2025年4月に竣工、2025年7月に全戸契約完売となりましたのでお知らせいたします。
本リリースのポイント
■最寄駅から徒歩3分、周辺の利便性や将来性の高さが高評価
~平均坪単価は424万円にて17%の高歩留まりで完売~
■ライブラリーラウンジや屋上テラス等の充実した共用部
■マンション内の動線を“顔パス”できる、生体認証システム(Tebra FACE)をルフォン初導入



■最寄駅から徒歩3分、周辺の利便性や将来性の高さが高評価
~平均坪単価は424万円、17%の高歩留まりで完売~
本物件は、都営新宿線の急行停車駅である「船堀」駅から徒歩3分、都心へのアクセスも容易な好立地です。船堀駅周辺では、駅北側に江戸川区役所が移転する計画があり、新庁舎の整備に合わせて周辺街区の再開発事業が決定している将来性のあるエリアです。快適な都心アクセスと周辺の高い生活利便性を享受できる点も評価いただきました。
モデルルームオープンより、20代~70代の幅広い年齢層、様々な世帯構成の方からご好評いただき、17%の高歩留まりで契約完売となりました。
専有面積は65.96 ㎡~86.62 ㎡、販売価格 8,290万円~12,490万円でした。
■ライブラリーラウンジや屋上テラス等の充実した共用部
共用部には多様な生活スタイルを叶えられるよう充実した使い勝手の良い機能を備えました。入居者や来訪者を出迎えるエントランスの「グランドラウンジ」をはじめとして、入居者の“働く場”や“交流の場”となるサードプレイスとして、ゆったりくつろげる「ライブラリーラウンジ」と「コミュニティラウンジ」を設置。書店員の選書本を月替わりで楽しめる青山ブックセンターのブックコンサルティングサービスを導入しました。2つのラウンジの個性に合わせ、話題本、絵本、育児書など、バラエティに富んだ本を置いています。屋上には「スカイガーデン」を設け、夏には江戸川の花火大会を居住者だけのプライベート空間で楽しむことが可能です。




■マンション内の動線を“顔パス”できる、生体認証システム(Tebra FACE)をルフォン初導入
共用部のオートロックや専有部の住戸玄関を顔認証のみで鍵の施錠・解錠ができる生体認証システム[Tebra FACE]をルフォンシリーズで初めて導入いたしました。顔だけでも認証が可能なため、エントランスもサブエントランスも顔パスでスムーズに解錠することが可能です。
また、住戸の玄関錠についてはセキュリティ強化のために鍵と顔認証のダブルで施解錠ができるダブル認証も利用可能です。非接触での入退館を実現するとともに、ダブル認証によって安心な暮らしを提供いたします。




■SDGs(持続可能な開発目標)への貢献

当社は今後もひとつひとつ丁寧な開発を行い、都市に暮らす人々の生活利便性や、働き方・暮らし方の多様性に応えるために、さまざまなスタイルの住居を提供することで、人々が安心して住み続けられるまちづくりに取り組み、社会貢献を意識した開発に取り組んでまいります。
なお、本リリースの取り組みはSDGs(持続可能な開発目標)における4つの目標に貢献しています。




目標 3:エントランスやドアの施解錠を非接触化にします。
目標 7:EV 充電器を設置し、脱炭素に貢献します。
目標 11: 街並みに調和した植栽・外構計画により、地域の街づくりや景観の向上に寄与します。
目標 13: 自然災害に対する不動産のレジリエンスを定量化・可視化する認証制度「ResReal(水害 版)」において、日本初となる計画認証を取得。
■物件概要
物件名称 ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス
所在地 東京都江戸川区船堀三丁目5番27
交通 都営地下鉄新宿線「船堀」駅徒歩3分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造・地上20階建
建物用途 共同住宅
総戸数 住戸133戸(3LDK~4LDK)
敷地面積/延床面積 2,074.08㎡/13,128.15㎡
住戸専有面積 65.96 ㎡~86.62 ㎡
設計/施工 株式会社長谷工コーポレーション
着工/竣工 2023年3月/2025年4月
■ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス 地図

分譲マンションブランド「ルフォン」

分譲マンションブランド「ルフォン」
フジサンケイグループのデベロッパーである、サンケイビルが展開する分譲マンションブランド「ルフォン」。「生き方を、自由にする住まい。」をコンセプトに、住むひとを真ん中に考え、「ルフォン=住まう人の可能性を拡げる住まい」というメッセージを込めています。幅広い価値観やライフスタイルに対応し、従来の住まいの機能にとらわれない商品・サービスを提供してまいります。
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