2月22日の猫の日に、フレッシュペットフード・ミャオグルメから猫の健康と食の安全性、食べやすさにこだわった新メニューが登場!

猫の健康と食の安全性、食べやすさにこだわった全10メニューのラインナップ。

売上(※1)・会員数(※2)など6つのNo.1(※3)を獲得している犬用フレッシュペットフード「CoCo Gourmet(以下:ココグルメ)」を製造・販売する株式会社バイオフィリア(所在地:東京都目黒区/代表:岩橋洸太)から、2月22日の猫の日に、国内初の猫向け総合栄養食基準フレッシュペットフード「Miao Gourmet(以下:ミャオグルメ)」の新商品を発売します。新メニューとして「とりささみ」「ささみ&まぐろ」やペーストタイプなど8種類を加え、全10種類にパワーアップ。
発売を記念して、全種類が試せる初回お試しBOX(1袋60g入り×10袋)の送料が無料になるキャンペーンを開催します。

獣医師監修・総合栄養食基準のフレッシュペットフード「ミャオグルメ」は、ネコちゃんと飼い主さまに楽しいごはん時間を提供するために、従来のドライフードやウェットフードの概念に囚われず、美味しく健康的な冷凍製法と、無添加(※4)の安心安全さにこだわり開発しました。
 ミャオグルメは、食への警戒心や新鮮な食材を好む猫の特性に合わせ、新鮮な食材を栄養素、風味、旨味を壊さないよう低温加熱調理を施し、フレッシュなままできたてを冷凍パックしたごはんです。サブスクリプション方式で定期的にお家へお届けしています。
 魚がメインの既存メニュー「かつお&サーモン」「まぐろ&タラ」に加え、この度、鶏肉をメイン食材とした「とりささみ」「ささみ&まぐろ」を新メニューとして発売します。さらに既存商品の「Natural(ナチュラル)」に魚や肉を濃縮したうまみエキスを加えた「うまみUP」やペーストタイプも新たに開発しました
  

  • キャットフードの課題

 猫の食に関するアンケートの結果などから(※5)から従来のキャットフードには課題が多くあります。
 ・フードへの食いつきが良くない(食べてくれないことが多い)
 ・栄養バランスに不安がある
 ・泌尿器系や腎臓の病気になりやすい
 上記の課題解決に向け、従来のミャオグルメに加え、新たなラインナップを開発しました。
  

  • 安全性と食いつきの良さを目指した新メニュー

■「とりささみ」「ささみ&まぐろ」の2つの味が新登場
 食材の美味しさ、栄養、香りを活かした調理法はそのままに、既存の魚ベースのメニューに加え、新たに「とりささみ」「ささみ&まぐろ」の2種の鶏肉メニューを開発し、好みに合わせて魚と肉を選んでいただけるようになりました。
 
 ■ペーストタイプやうまみアップタイプも
 ごはんへの食いつきがあまり良くないネコちゃん向けに、魚や肉を濃縮したうまみエキスを加えた「うまみUP」と、ペースト状の「うまみUP&ペースト」を新開発。手作りや自然な味わいのごはんを食べ慣れていないネコちゃんにも食べやすくなっています。
  

  • なぜミャオグルメが選ばれるのか

■栄養バランス
 大学教授、獣医師、ペット栄養管理士といった動物の食の専門家3名が監修。総合栄養食基準に準拠し、飼い主さまが不安視する栄養バランスもしっかり兼ね備えています。
 
 ■腎臓や泌尿器の健康維持に配慮した水分量
 猫は食事の習性上、水分不足による腎臓や泌尿器のトラブルが出やすい傾向にあります。ミャオグルメはその点に配慮し、調理を工夫することで約80%の水分量を実現。食事から十分な水分量を摂取できるようになっています。
 
 ■食品レベルの安全性
 酸化防止剤・発色剤・pH調整剤・保存料・着色料・化学調味料・香料が不使用。私たちが食べるものと同じ品質の素材を使い、しっかり衛生管理された食品工場で作られているので安全安心です。
  

  • 監修者のコメント

 ■ペット栄養管理士・米国ヴェテリナリーテクニシャン 荒木幸子先生 


 猫は腎臓や泌尿器系にトラブルが発生しがちです。死因のトップに腎臓・泌尿器系の疾病があげられますが、年齢を重ねるにつれてこのような問題が発生しやすい傾向があります。その要因のひとつは長年にわたる水分不足と考えられます。猫は砂漠出身の動物ともいわれるように、本来の獲物に自然に含まれる水分だけで代謝がまわるように進化してきた動物ですので、普段から水をのむ習性があまりありません。ミャオグルメはこのような猫の本来の食性を考え、食材の自然な栄養を損なうことなく、食事から自然な水分摂取ができる優れたフードです。
  

  • 新商品概要

 内容量:1袋60g入り
 初回価格: 全種類入りお試しボックス 10袋セット/4,100円(税込・送料無料)
 定期購入価格:2メニュー12袋セット 4,980円(税込・送料込み) 
 単品価格:2メニュー12袋セット 6,006円(税込・送料込み)
 販売開始:2023年2月22日(水)
 購入方法:ブランドサイト(https://miao-gourmet.com/)より購入いただけます
 
 メニューの詳細は下記HPをご覧ください。
 https://miao-gourmet.com/
  

  • 犬用フレッシュペットフードNo.1「ココグルメ」

 ココグルメは会員数10万人超を要するペットフードサブスクサービスであり、売上No.1(※1)、会員数No.1(※2)などの、6つのNo.1(※3)を獲得し多くの愛犬家に支持いただいています。
 ココグルメは、総合栄養食(※6)・獣医師監修のフレッシュペットフードです。従来のドライフードやウェットフードの概念に囚われず、ヒューマングレードの新鮮な国産の肉と野菜のみを使用し、食材本来の美味しさや栄養価がそのまま摂れる低温加熱調理、急速冷凍にこだわりました。さらに、調理・配送・保管などお客様にお届けするまで全てのフェーズで食品と同等の基準で管理し、サブスクリプション方式で定期的にお家へお届けしています。
 
 ■ココグルメの特徴

  1. 動物栄養学専門のプロが監修した総合栄養食(※6)

  2. 食材から調理、お届けまですべてヒューマングレード

  3. 食材本来の香りとおいしさをそのまま冷凍パック

  4. 必要な時に必要な分だけをサブスクリプションでご自宅へお届け

  5. 購入検討中の方も愛犬の食事の相談ができる無料獣医師相談サービス

フレッシュペットフード・ココグルメ公式HP:https://coco-gourmet.com/
 
 ※1 主食のフレッシュペットフード業界における2021年度売上高(2022年8月/TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)
 ※2 主食のフレッシュペットフード業界における会員数(2022年2月/TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)
 ※3 Webアクセス数(Webサイトの月間ユニークユーザー数/期間:2022年6月〜2022年8月 / SimilarWeb)、初めてのフレッシュフードに選びたい商品、愛犬の健康のために与えたいフレッシュフード、愛犬に与えたいフレッシュフードにおいてNo.1獲得/全国の犬の飼い主361名へのインターネット調査/期間:2022年1月12日〜20日 / 外部のアンケートサービス<Fastask>で自社調査
 ※4 酸化防止剤・発色剤・pH調整剤・保存料・着色料・化学調味料・香料不使用
 ※5 2022年2月1日(火)〜2月22日(火) 調査内容分析:株式会社バイオフィリア
 ※6 AAFCO基準を採用。一部メニューは総合栄養食基準に準拠(分析試験中)
 
 ■会社概要
 会社名:株式会社バイオフィリア
 所在地:東京都目黒区中目黒3-5-5 NFビル6F
 代表:岩橋洸太 資本金:90,000,000円
 事業内容:フレッシュペットフード「ココグルメ」「ミャオグルメ」の製造及び販売、ペット用フォトアルバムアプリ「ぺっとる」の運営などのペット事業

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社バイオフィリア

22フォロワー

RSS
URL
https://biophilia.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3丁目7-30 フロンティアグラン西新宿201
電話番号
03-5422-3057
代表者名
岩橋洸太
上場
未上場
資本金
7000万円
設立
2017年08月