プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ポスタス株式会社
会社概要

クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」、お客様のスマホで注文できる「セルフオーダー」アプリをより便利に

~テーブル固定QRで来店時のご案内をスムーズに、画面デザインの刷新でお客様の見やすさ、使いやすさも追求~

ポスタス株式会社

クラウド型モバイルPOSレジの「POS+(ポスタス)」を提供するポスタス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:本田 興一)は、飲食店向け「POS+ food」のオプションサービス「POS+ selforder(ポスタスセルフオーダー)」をリニューアルいたしましたのでお知らせします。
ポストコロナで飲食店の人材不足問題が加速する中、お客様自身で注文できるセルフオーダーのサービスは、省人化ソリューションとしてますますニーズが高まっています。今回、テーブル固定QR機能の追加と、画面デザインの刷新によって、スタッフのオペレーション簡略化とお客様の使いやすさの向上を目指しました。

  • 「POS+ selforder(ポスタスセルフオーダー)」とは
「POS+ food」のオプションサービスである「POS+ self order」は、お客様自身のスマホでQRコードを読み取り、スマホ上で注文を行っていただくサービスです。お客様とスタッフの対面・接触機会を低減することで、感染症のリスクを抑えるとともに、注文業務の工数削減により省人化を実現します。また、スタッフを呼び出すことなく注文追加が可能になるため、接客機会の損失を防止して客単価の向上に貢献します。
 
  • リニューアルのポイント
テーブル固定QRの機能を追加、来店時のご案内がよりスムーズに
これまでは、お客様がご来店されると、その都度レジでQRの発行を行っていました。今回のリニューアルで、あらかじめテーブルごとに固定のQRを設置できるようになったため、来店時の対応がよりスムーズになります。また、初回注文時に認証コードの登録を行う仕様なので、セキュリティ面も安心してご利用頂けます。

画面デザインを全体的に刷新、さらに見やすく使いやすいデザインに
メニュー画面を全体的に刷新することで、お客様がさらに見やすく、使いやすいデザインを追求しました。また、お店側のメリットとしては、より紙のメニューブックに近い表現ができるようになりました。

①テーマカラー
画面のテーマカラーが、「ホワイト」と「ダークブラウン」から選べるようになりました。店舗の雰囲気やブランドイメージに合わせて変更が可能です。


②デザイン
・メニュー一覧画面
表示するメニューのパネルサイズが、大小2種類から選択できるようになりました。


・サブメニュー画面
サブメニューに画像が設定できるようになりました。また、これまで品切れの商品を非表示としていましたが、「売り切れ」として表示することが可能になりました。


・注文履歴画面
注文履歴画面のデザインが新しくなり、「再注文」から前に注文した商品をもう一度注文できるようになりました。(注文した商品は、注文リストに自動で追加されます)


※この他にも、新たにトップ画面と注文完了画面の追加、注文リスト画面の刷新などを行っております。


■「ポスタス株式会社」および「POS+」について <https://www.postas.co.jp/
ポスタス株式会社は、2013年5月のサービス提供から、有償POSレジで国内トップクラスのシェアを誇るまで成長したクラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」の事業を、パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社より承継する形で、2019年12月2日に設立いたしました。

「POS+」は、店舗の売上向上や店舗運営担当者の業務負担軽減による生産性向上を実現し、また従業員にとって利便性の高い機能を搭載する店舗向けソリューションです。飲食店向け「POS+ food」や小売業向け「POS+ retail」、理美容向け「POS+ beauty」のクラウド型モバイルPOSをはじめ、顧客の属性に合わせたマーケティング活動を可能にするデジタル会員証「POS+ connect」や、従業員の勤怠管理「POS+ time recorder」などきめ細やかな機能を搭載し、効率的な店舗運営を支援いたします。

■「PERSOL(パーソル)」について <https://www.persol-group.co.jp/
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様な事業を展開しています。グループの経営理念・サステナビリティ方針に沿って事業活動を推進することで、持続可能な社会の実現とSDGsの達成に貢献していきます。
また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも積極的に取り組み、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、テクノロジー人材のエンパワーメントと企業のDX組織構築支援を行う「TECH PLAY」、クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」などのサービスも展開しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービス
関連リンク
https://www.postas.co.jp/news/2022/5892/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ポスタス株式会社

13フォロワー

RSS
URL
https://www.postas.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル2・3F
電話番号
03-6264-0170
代表者名
本田 興一
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2019年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード