【ふつうの水か、ちょっとすごい水か。あなたはどっちを選ぶ?】Cycle.me、「ちょっとすごい水キャンペーン」を始動。声優・浪川大輔さんがナレーションを務める、ブランド初のウェブCMを公開!

株式会社ドットミー

株式会社ドットミーが展開するCycle.me(サイクルミー)は、普段の水分補給で栄養がとれるサイクルミーウォーターシリーズ「食物繊維がとれる水」「たんぱく質がとれる水」の、新プロジェクト「ちょっとすごい水キャンペーン」を開始します。

まずは、ブランド初となるウェブCMを11月14日より公開。

機能性のある水市場が拡大する中、生活者が“水に求める価値”の変化に応えるべく、「ふつうの水とは違う、ちょっとすごい水」という新提案を、YouTubeを中心に発信します。

ナレーションは声優・浪川大輔さんが務め、やさしく澄んだ声で、日常に心地よく寄り添うサイクルミーウォーターの魅力を伝えています。

また、ウェブCMの公開を記念して、「食物繊維がとれる水」1ケース(24本入り)が100名様に当たる、「ちょっとすごいプレゼントキャンペーン」を実施します。

今後は、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどの店頭でもキャンペーンを展開するとともに、さらなる目玉企画も予定しています。ぜひご注目ください。

「ちょっとすごい水キャンペーン」実施背景

冬は気温の低下で喉の渇きを感じにくく、水分補給を忘れてしまいがちです。

また、室内では暖房による乾燥が進み、知らないうちに体の中の水分が失われていくことも。

さらに、年末の忙しさから食生活が乱れやすく、バランスを崩してしまう方も少なくありません。

そんな中、サイクルミーウォーターは、普段の水分補給を通じて必要な栄養を手軽に摂取できる、まさに“ちょっとすごい水”。カロリーや甘さを控えめに設計しているため、健康にも配慮しながらおいしく楽しめます。

忙しい冬の日常に寄り添う新しい水分補給習慣として、多くの方に体験していただきたいという思いから、「ちょっとすごい水キャンペーン」を実施する運びとなりました。

まずは、本キャンペーンの企画を3つご紹介します。

1. ブランド初のウェブCM、ナレーションは浪川大輔さん!

公開記念の「ちょっとすごいプレゼントキャンペーン」実施。

2. 配信プラットフォーム・SHOWROOM(株)と連携した「ちょっとすごいアワード」を開催。オーディションにてサイクルミーウォーターのサポーターを選出します。

3. 雑誌・MAQUIAとの「ちょっとすごいタイアップ」を実施。

誰もが知る美のカリスマがサイクルミーウォーターの魅力を語ります。

ブランド初のウェブCM、ナレーションは浪川大輔さん!公開記念の「ちょっとすごいプレゼントキャンペーン」実施。

CMストーリー

今回のCMでは、「コンビニとかでよく見るこのグレーのラベルの水」として登場する商品が、食物繊維やたんぱく質がとれる機能を備えていることをストレートに表現し、さらに味わい・カロリー・ミネラルへのこだわりも描写しています。

「ふつうの水か、ちょっとすごい水か。」というメッセージには、日々の栄養に対する“とらなきゃ”を、少し楽しく、少し前向きに変えたいというブランドの想いが込められています。

ナレーションは声優・浪川大輔さんが務め、やさしく澄んだ声で、日常に心地よく寄り添うサイクルミーウォーターの魅力を伝えています。

◾️「食物繊維がとれる水」篇 15秒

◾️「たんぱく質がとれる水」篇 15秒

浪川大輔 プロフィール

4月2日生まれ。東京都出身。幼少期から子役として活動し、

アニメや洋画の吹替などで活躍。主な出演作は「ルパン三世 シリーズ」石川五ェ門役、「スター・ウォーズ シリーズ」アナキン・スカイウォーカー役、「A-Studio+」ナレーションなど。

「ちょっとすごいプレゼントキャンペーン」開催

また、声優・浪川大輔さんがナレーションを務めるウェブCMの公開を記念して、プレゼントキャンペーンを実施します。

キャンペーン詳細

キャンペーン名

100名様に当たる!“ちょっとすごい“プレゼントキャンペーン

内容

サイクルミー公式X/Instagramのキャンペーン投稿からご応募いただくと、抽選で100名様に「食物繊維がとれる水」を1ケースプレゼント。

期間

11/14(金)13:00〜12/7(日)23:59まで

応募方法

サイクルミー公式X/Instagramのキャンペーン投稿からご応募ください

サイクルミー公式Xアカウント:https://x.com/CyclemeOfficial

サイクルミー公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/cycle.me_official/

サイクルミーウォーター商品詳細

「とらなきゃに、しあわせを。」をブランドメッセージに掲げ、必要な栄養素をおいしくとれるインナーケア商品を展開するサイクルミー。そんなブランドの想いを象徴する商品として誕生したのが「サイクルミーウォーター」です。

シリーズ第1弾の「食物繊維がとれる水」は、@cosmeクチコミランキング ドリンク部門第2位(2025年5月1日〜7月31日)を受賞。続く第2弾「たんぱく質がとれる水」も、カズレーザーさん・谷まりあさん・木村沙織さんをゲストに迎えて新商品発表会を実施し、大きな話題を呼びました。日常の中で“とらなきゃ”を自然に満たせる存在として、両商品とも多くのお客様に支持いただいています。

食物繊維がとれる水 すきとおるレモン/148円(税抜)

POINT

1. 水分補給で、レタス約1.5個分*の食物繊維がとれる

ヘルスケアの現場で選ばれてきた食物繊維「グアー豆食物繊維」を採用。

発酵性が高く発酵速度が穏やかなのが特徴の、次世代食物繊維。

2. 甘くなく飲みやすい、すっきりとしたレモンの風味

ホテルのリフレッシュメントウォーターをイメージした、爽やかな飲み心地。

ごくごく飲める0kcal**です。

3. 海洋深層水由来ミネラル***使用

高知県室戸沖の海洋深層水由来のミネラルを使用。外出先やスポーツ時の水分補給におすすめです。

*レタスは1個300g(可食部)、食物繊維量1.1g/100gとして算出|参考:日本食品標準成分表(八訂)増補2023年 

**5kcal/100ml未満を0kcalと表記しています

***本商品におけるミネラルとはナトリウムのことです

たんぱく質がとれる水 ほんのり桃/178円(税抜)

POINT

1. 水分補給しながらたんぱく質がとれる

“水”としてのおいしさを最優先に、高度な精製技術を使用した低分子コラーゲンを採用。

ふだんの水分補給で無理なく、たんぱく質5gがとれます。

2. 甘すぎず飲みやすい、ほんのり桃の味わい

早生桃のようなやさしい甘さと、すっきりとした後味。

低カロリー*で罪悪感なく、ごくごく飲めます。

3. 海洋深層水由来ミネラル**使用

高知県室戸沖の海洋深層水由来のミネラルを使用。

外出先やスポーツ時の水分補給にもおすすめです。

*20kcal/100ml以下を低カロリーと表記しています

**本商品におけるミネラルとはナトリウムのことです

Cycle.me

ブランドの開発・運営を行う三井物産発のスタートアップ企業(株)ドットミーが手掛ける食品ブランド。「とらなきゃに、しあわせを。」をブランドメッセージに掲げ、"おいしさと栄養"を両立するインナーケア習慣を提案しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ドットミー

8フォロワー

RSS
URL
https://dot-me.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区神田駿河台二丁目3番6号 CIRCLES御茶ノ水8階
電話番号
-
代表者名
知念孝祥ジョナサン
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年07月