HiOLI、インパクトスタートアップ協会に正会員として加入
持続可能なビジネスを通じて社会課題の解決を加速
HiOLIは創業以来、脱脂粉乳を用いたスイーツの製造販売を通じて、脱脂粉乳の消費促進と価値向上に取り組んでまいりました。事業活動を通じて、脱脂粉乳の過剰在庫を解消し、食品廃棄を減らすことで、酪農業界が抱える社会課題を解決することを目指しております。 HiOLIは、インパクトスタートアップ協会が目指す「社会課題の解決」と「持続可能な成長」に深く共感し、協会への参加を決定しました。
HiOLIは、今後インパクトスタートアップ協会と共に、より良い社会の実現に向けた事業展開を推進してまいります。
【インパクトスタートアップ協会】https://impact-startup.or.jp/
インパクトスタートアップは、「社会課題の解決」と「持続可能な成長」の両立を目指す企業体を指します。ISAは、インパクトスタートアップエコシステムを構築し、持続可能な社会の実現することを目的とし、2022年10月14日に設立いたしました。
政財官と協働し、より良い社会を創出するためのポジティブ・インパクトを与えるスタートアップが数多く生まれ、継続的に成長していく環境を作ることを目指し、「共有」「形成「提言」「発信」の4つの柱で活動を実施しています。現在、協会のパーパスに共感し正会員として活動を共にするインパクトスタートアップ企業は138社、活動趣旨に賛同いただきインパクトエコノミーの拡張を支援する賛同会員企業は、日系・外資系企業を含め11社となりました。
今後も「社会課題の解決」と「持続可能な社会」の実現に向け、正会員・賛同会員の皆様からのご支援・協力を受け、精力的に活動に取り組んでまいります。
【株式会社HiOLI】https://hioli.co.jp/
2019年4月にクラフトアイスクリームブランド「HiO ICE CREAM」、2020年4月にクラフトバタースイーツブランド「Butters」、2022年11月にチーズスイーツ「山ノチーズ」をプレローンチ。
素材へのこだわり、マイクロバッチでの製造、顔が見えるモノづくりという3つのクラフトアプローチを大切にし、企画から開発/製造までを手がけるクラフトスイーツカンパニー。「素材へのこだわり」「マイクロバッチでの製造」「生産者の顔が見えるモノづくり」という3つのクラフトアプローチを大切にし、企画から開発/製造までを手がけるクラフトスイーツカンパニー。
全国各地の農家、企業との連携を通じた地域創生事業にも注力。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。