世界のショコラブランドに出逢えるショコラセレクトショップ「Chocolat Trouver」(ショコラ・トルべ)、表参道にグランドオープン
ベルギーの極上塩キャラメルチョコレートが人気の「CENTHO」をはじめとする、5ブランドをコレクション
創業110年以上の歴史をもつ食品商社のWismettacフーズ株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長 佐々 祐史、以下Wismettacフーズ)は、極上の塩キャラメルチョコレートが人気の「CENTHO」(セントー)をはじめ、マシュマロチョコレートの「BARU」(バルー)やオーガニック原料を主に使用している「GOODIO」(グーディオ)など、世界のショコラブランドをコレクションしたショコラセレクトショップ「Chocolat Trouver」(ショコラ・トルべ)を、東京・表参道にオープンします。
9月2日(月)のグランドオープンに先駆け、8月31日(土)16:30~20:00、9月1日(日)12:00~20:00にプレオープン営業を実施します(※気象状況により日時が変更となる可能性がございます。最新情報は、下記公式SNSもしくはブランドサイトにてご確認ください)。プレオープン期間中は数量限定で、お会計時にインスタグラムのフォロー画面をご提示いただいた方に、プチギフトをプレゼントします。さらに1,000円(税込)以上お買い上げの方には、ドリンクと焼き菓子をプレゼントします(※数量限定につき、なくなり次第終了)。
プレオープンの2日間及びグランドオープン日である9月2日(月)は、CENTHOのショコラティエ、ゲールト・デコスターがベルギーより来日予定です(※こちらも気象状況により、日程が変更となる可能性がございます)。
また「CENTHO」からは、「Chocolat Trouver」のオープンを記念してつくられた、「カカオ デュ ボヌール」を数量限定で販売します。カカオ豆シェイプのタブレットの中に、ブランド自慢の塩キャラメルフィリングが入っています。そのインパクトのある大きさ(12cm×7.5cm)は、CENTHOショコラを存分に味わえることから「幸せのカカオ」=「カカオ デュ ボヌール」と名づけられています。
■「Chocolat Trouver」ブランドコンセプト
フランス語で「見つける」という意味を持つ、“Trouver”。
『お気に入りのショコラが見つかるショップ』をコンセプトに、自分のためのおやつやご褒美、特別な日や特別な人への贈り物など、さまざまなシーンにぴったりのこだわりのショコラを取りそろえています。
なかでも「CENTHO」では国内で初めて、お好きなショコラを1粒からお選びいただけるショーケースでの販売を実施します。また、カフェスペースでは、気になるショコラをドリンクとともにお楽しみいただけます。
オープン後も「Chocolat Trouver」は、世界中から新しいショコラブランドをご紹介し、『お気に入りのショコラを見つける場所』を提供してまいります。
■店内飲食メニュー
<ドリンク>
「アメリカーノ(ホット/アイス)」 550円
「カフェラテ(ホット/アイス)」 660円
「フラッペ・オ・ショコラ」 770円
「フラッペ・オ・ショコラ」は、「BARU」のスワーリー ホットチョコレートパウダーを使用。
<ドリンク・ショコラセット>
お好きなスイーツ2点以上とドリンクを一緒にお会計いただくと、総額から¥100 OFF
※価格はイートイン時
※すべて税込
■取扱いショコラブランド
<CENTHO(セントー)>
世界的名声を誇るショコラティエが軒を連ねる、ベルギー・ブリュッセル。ショコラティエ“ゲールト・デコスター” により2006年に誕生した「CENTHO」は、ブリュッセルから約15km離れた、フランダース地区テルビュレンに本店を構えています。2013年のインターナショナル・チョコレートアワードで、ベルギー初の金賞を獲得した極上の『塩キャラメル』や、時間をかけて薄く仕上げた2層のガナッシュのセンターにジャムをはさんだ3層構造のショコラは、日本でも多くのファンを魅了しています。
販売メニュー
カカオ デュ ボヌール 塩キャラメル 1,080円
塩キャラメル、スモーキーキャラメルなど各粒 349円
※すべて税込
「カカオ デュ ボヌール」は、「Chocolat Trouver」のオープンを記念した、カカオ豆シェイプのタブレットの中に、CENTHO自慢の塩キャラメルフィリングが入った新作です。インパクトのある大きさ(12cm×7.5cm)で、存分にCENTHOショコラを味わっていただけます。
<Dolfin(ドルファン)>
1989年から続くベルギーのショコラブランド。合成香料、合成着色料、植物油脂を一切使用せず、厳選された原材料と最高級のショコラをブレンドしたグルメショコラが特徴。
「ショコラを通して旅をする」をコンセプトに、世界中の素材を高度なブレンド技術でミックスした、独創的なショコラを作り続けています。
<BARU(バルー)>
店頭のフラッペ・オ・ショコラでも使用しているチョコレートパウダーや、ふわふわのチョコレートマシュマロが人気の「BARU」(バルー)。ショコラには植物油脂を使用せず、ココアバターのみ使用し、香りづけには香料ではなくバニラビーンズを使うなど、厳選した素材で「本物志向」にこだわった商品づくりをしています。ギモーヴのレシピを参考に開発したマシュマロを使用したチョコレートマシュマロは、他にはないふわふわ食感が特徴です。目を引くカラフルなパッケージデザインは、ギフトにもおすすめです。
<GOODIO(グーディオ)>
フィンランド・ヘルシンキ生まれのショコラブランド「GOODIO」(グーディオ)。「持続可能性」・「幸福」・「透明性」の3つのテーマに基づいて設立され、厳選された質の高いオーガニック原料を主に使用し、原材料の持つ自然の栄養素をできる限り壊さないよう、最小限の加工に抑えたチョコレートづくりをしています。
フレーバーごとに異なる、幾何学模様のパッケージデザインも魅力のひとつです。
<BRUYERRE (ブリュイエール) >
1909年にブリュッセル郊外、ゴスリーに誕生した「BRUYERRE」のショコラは、最高級の素材にこだわり、保存料を一切使用せず、100%ピュアカカオバターチョコレートのみを使用しています。優れた技術を持つ職人たちが、代々受け継がれてきた伝統のレシピを大切に守りながら創造と革新を続け、その魅惑的な味わいを提供しています。中でも天然石のローラーで手間を惜しまず何度も挽いてつくられたこだわりの「ヘーゼルナッツプラリネ」は、ブランドを代表する味として知られています。
(※「Chocolat Trouver」オープン時はフィナンシェのみの取扱い。ショコラは順次、販売予定)
グランドオープン時は、上記5ブランドからスタート。新ブランドは順次、登場予定。
■店舗概要
店舗名:「Chocolat Trouver」(ショコラ・トルべ)
住所:東京都港区北青山3丁目10-19, Arrows aoyamaⅡ, 1F
アクセス:東京メトロ「表参道」駅 B2出口より徒歩2分
カフェスペース席数:テーブル席 5席、スタンディングテーブル席 3席
電話番号:03-6712-6730
営業時間:10:30-20:00
定休日:不定休
プレオープン:2024年8月31日(土)16:30~20:00、9月1日(日)12:00~20:00
グランドオープン:2024年9月2日(月)10:30
(※気象状況により日時が変更となる可能性がございます。最新情報は、下記公式SNSもしくはブランドサイトにてご確認ください。)
公式WEBサイト:https://www.chocolattrouver.com/
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/chocolat_trouver
■Wismettacフーズ株式会社について
(1)会社名: Wismettacフーズ株式会社
(2)所在地: 東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号日本橋室町三井タワー15階
(3)代表取締役社長: 佐々 祐史
(4)創業: 1912年
(5)URL: https://www.wismettac.com/ja/index.html
(6)主な事業内容:
・アジア食品の開発および海外販売(アジア食グローバル事業)
・生鮮・冷凍加工青果の国内および海外販売(アグリ事業)
・その他商品の国内および海外販売(アメニティ事業)
■商品に関するお問い合わせ先
TEL: 0120‐358‐624 (9:00‐17:00 土日祝、年末年始を除く)
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