エレクトロラックス 「サステナビリティ・スクワッド2022」 がスタート
世界のインフルエンサー10名がサステナブルなライフスタイルを発信
北欧スウェーデンに本社を置く家電業界のグローバルリーディングカンパニー・エレクトロラックスは、APAC&MEA地域においてサステナブルなライフスタイルを提唱するため、インフルエンサー10名からなる「Sustainability Squad 2022(サステナビリティ・スクワッド 2022)」の活動をスタートします。
エレクトロラックス・ジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:平井敬人)も同プロジェクトに参加いたします。また、同プロジェクトおよび参加インフルエンサーは、2022年4月に開催するサステナビリティをテーマとしたバーチャルイベントから活動を開始いたします。
メンバーは、オーストラリア、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、台湾、タイ、シンガポール、韓国、ベトナムから参加いたします。また、10名のインフルエンサーに加え、3つの専門分野のメンターが、メンバーのサステナブルなライフスタイルの目標達成をサポートします。
①「食習慣とキッチン習慣」、②「洗濯と食器類のお手入れ」、③「より健康的な住まい」という3つのテーマのもと、サステナブルな食生活から掃除習慣といった幅広いチャレンジや活動の実施と発信を予定しております。
このプロジェクトは、“環境にとってより良い選択をする”という考えに基づいており、どのようにより良い選択を習慣として身につけ、最適な家電製品を選択するのかということをエレクトロラックスの最新テクノロジーや製品とともに発信してまいります。
そして、人々のサステナブルな行動を喚起し、多くの人々とともにより良い未来へ貢献することがこのプロジェクトの最終的な目標です。
エレクトロラックス・ジャパンの公式SNSアカウントでも活動について発信してまいります。
○Instagram:https://www.instagram.com/electrolux_japan/
〇Facebook:https://www.facebook.com/ElectroluxJapan/
○Twitter:https://twitter.com/ElectroluxJapan
エレクトロラックスは、お客様や地域社会がより持続可能な選択をし、より良い暮らしを実現できるよう、共に取り組んでいきたいと考えています。
(インテリアコーディネーター/ビデオグラファー・Youtuber)
「インテリア」「お部屋のDIY」「暮らしのアイディア」をSNSで発信。空間や時間を楽しむライフスタイルが幅広い世代の女性から支持され、YouTubeチャンネルの登録者は16.6万人を誇る(2022年4月現在)。
同プロジェクトの活動についてはHanamoriさんのInstagramでも投稿予定です。
○YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC8-N_6GBPmT40pOpg5YOirA
○Instagram:https://www.instagram.com/hanamori_884/
公式HP:https://www.electrolux.co.jp/
本社所在地:スウェーデン ストックホルム
取扱商品:冷蔵庫、洗濯機、食器洗い機、掃除機、調理器、空気清浄機、暖房機、冷房機 など
全世界売上(2021年):SEK 126 billion(約1兆6,580億円)
従業員数(2021年時点):約52,000人
- プロジェクト概要
メンバーは、オーストラリア、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、台湾、タイ、シンガポール、韓国、ベトナムから参加いたします。また、10名のインフルエンサーに加え、3つの専門分野のメンターが、メンバーのサステナブルなライフスタイルの目標達成をサポートします。
①「食習慣とキッチン習慣」、②「洗濯と食器類のお手入れ」、③「より健康的な住まい」という3つのテーマのもと、サステナブルな食生活から掃除習慣といった幅広いチャレンジや活動の実施と発信を予定しております。
このプロジェクトは、“環境にとってより良い選択をする”という考えに基づいており、どのようにより良い選択を習慣として身につけ、最適な家電製品を選択するのかということをエレクトロラックスの最新テクノロジーや製品とともに発信してまいります。
そして、人々のサステナブルな行動を喚起し、多くの人々とともにより良い未来へ貢献することがこのプロジェクトの最終的な目標です。
エレクトロラックス・ジャパンの公式SNSアカウントでも活動について発信してまいります。
○Instagram:https://www.instagram.com/electrolux_japan/
〇Facebook:https://www.facebook.com/ElectroluxJapan/
○Twitter:https://twitter.com/ElectroluxJapan
- エレクトロラックス(APAC & MEA)ブランド&プロダクトマーケティングディレクター:Joe Oram氏 コメント
エレクトロラックスは、お客様や地域社会がより持続可能な選択をし、より良い暮らしを実現できるよう、共に取り組んでいきたいと考えています。
- 日本からの参加インフルエンサー
Hanamori
(インテリアコーディネーター/ビデオグラファー・Youtuber)
「インテリア」「お部屋のDIY」「暮らしのアイディア」をSNSで発信。空間や時間を楽しむライフスタイルが幅広い世代の女性から支持され、YouTubeチャンネルの登録者は16.6万人を誇る(2022年4月現在)。
同プロジェクトの活動についてはHanamoriさんのInstagramでも投稿予定です。
○YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC8-N_6GBPmT40pOpg5YOirA
○Instagram:https://www.instagram.com/hanamori_884/
- エレクトロラックスについて
公式HP:https://www.electrolux.co.jp/
本社所在地:スウェーデン ストックホルム
取扱商品:冷蔵庫、洗濯機、食器洗い機、掃除機、調理器、空気清浄機、暖房機、冷房機 など
全世界売上(2021年):SEK 126 billion(約1兆6,580億円)
従業員数(2021年時点):約52,000人
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像