新コーポレートメッセージ「LiveUP!(リブアップ)」発表
フィットネスクラブ運営会社からウェルビーイング総合カンパニーへ。公式ホームページ内にてブランドMOVIEを公開
「Well-being First!」を企業ミッションに掲げる、株式会社東急スポーツオアシス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:粟辻󠄀稔泰、以下オアシス)は、2021年11月1日(月)から、企業ミッションのさらなる浸透と活動強化に向け、コーポレートメッセージを「LiveUP!(リブアップ)」に改定いたしました。同日より公式ホームページ内にて、ブランドMOVIEを公開することをはじめ、今後は広告・ブランディングなどのコミュニケーション活動に展開してまいります。
動画はこちらからもご覧いただけます。
https://sportsoasis.co.jp/■新コーポレートートメッセージ「LiveUP!」
「どんな人の人生も、元気に生きる価値がある。」
若い時も、歳を重ねても、みんなの、すべての毎日に意味がある。だから私たちは、だれもが、いつでも、どこでも「よりよいココロとカラダでいつづけられる」方法を届けます。晴れた日も、雨の日も、家でも、職場でも、きちんと鍛えたい人も、運動が得意じゃない人も、いつの間にか楽しくなって、気づいたら元気な日々がつづいている。そんな場所で!サービスで!気持ちで!声で!
■背景
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、行動が制限され、運動不足やそれに伴う体力の低下、ストレスなどの健康被害が拡大しています。オアシスは、人の健康に寄り添う企業として、誰もが身体的にも精神的にも健康な状態であるウェルビーイングな毎日を過ごせる社会を目指し、2021年6月1日、企業ミッションを「Well-being First!」とあらためました。
総合的な健康をサポートする「ウェルビーイング総合カンパニー」として、あらゆる人のウェルビーイングをサポートするべく、従来の店舗型「フィットネスクラブ事業」に加え、「ホームフィットネス事業」、「デジタルヘルス事業」、「BtoB/BtoG事業(健康経営コンサルティング)」の4事業に組織改編し、サービスの拡充を図ってまいりました。
今後はさらに、この想いを社内外に浸透させ、活動を強化していくために、コーポレートメッセージを刷新し、オアシスのあらゆるコミュニケーション活動に展開してまいります。
■ブランドMOVIE
パパ、ママ、息子、おばあちゃんのトレーニングや運動体験ではなく、オアシスの4事業を通した「LiveUP!」な世界を、家族を取り巻く生活に焦点を当てて、描いています。
- dof inc./Branding Director:工藤拓真
- canaria inc. /Creative Director:徳田祐司
- 五島列島なかむらただし社/Copywriter:中村直史
- ROBOT COMMUNICATIONS INC./Producer:安部拓人
- 出演:中山卓也/梅田瑠実/八尾龍成/ホーン・ユキ ほか、オアシススタッフ
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、人々の行動が制限され、運動不足やそれに伴う健康二次被害*5が拡大しています。当社は、このような社会変化を踏まえ、人の健康に寄り添う企業として、運動習慣のない人も含めた、誰もが身体的にも精神的にも健やかな毎日を過ごせる社会を目指し、企業ミッションを「Well-being First!」としました。
*5健康二次被害…外出を控え、運動不足になったり、人との関わりが減ったりすると、思わぬところで体や心の衰えが進んでしまうこと。
会社概要
商号 : 株式会社東急スポーツオアシス
代表者 : 代表取締役社長 粟辻󠄀 稔泰
本社所在地 : 東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル
https://www.sportsoasis.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- フィットネス・ヘルスケア
- ダウンロード