宿泊業を中心にExperience Systemを提供する『aipass』がキャンセル料の請求・回収業務デジタル化ツール「Payn」と業務提携を開始
aipassが「Payn Connect」と連携し宿泊業のDXを推進
■ 業務提携の背景・目的
アイパスは、「Making experience better for everyone.」をミッションに掲げ、より良い体験をつくるために、あらゆるオフライン事業者の体験を支えるExperience System『aipass』の機能開発と普及に取り組むことで、宿泊・旅行業を中心としたDXを推進しています。
これまでアイパスは事業者に寄り添い、課題解決や宿泊・旅行における体験づくりを支援してきました。その中でも、旅行需要が回復しつつある今、多くの宿泊施設ではキャンセル料の請求や回収業務の負荷が高まり運営を圧迫しはじめています。
そこでアイパスでは、DX推進パートナーとしてキャンセル料の請求・回収業務デジタル化ツール「Payn」と連携することで、この課題を早期に解決できることからこの度の業務提携にいたりました。
Payn株式会社
https://payn.io
DX推進パートナーシップ・プログラムについて
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000053725.html
■ Payn Connectとの連携について
この度の「Payn Connect」との連携では、aipassの予約データをPaynに取り込むことで請求情報の手入力が不要になり、キャンセル料請求時に発生する請求書の作成やメッセージ送信、請求のリマインド・回収などの業務の自動化が可能になります。
今後もアイパスとPaynは、両社のケイパビリティを活かした機能開発を進めるなど、パートナー連携を強化することで、宿泊・旅行業界のDXを推進してまいります。
お問い合わせについて
新機能に関するご紹介はもちろん、 無償で利用できる「非接触チェックイン」の導入や「補助金を活用したプラン」のご相談等も承っております。お気軽にお問い合わせください。
https://aipass.jp/#pc_contact
■ Experience System 『aipass』
Experience System『aipass』は、旅行者の体験(UX)と従業員の体験(EX)のそれぞれを設計するシステムです。両者に最適な機能を提供することで、オフライン事業者の経営課題を解決し、DXを実現します。
https://aipass.jp
UXとEX|体験設計
UXは「有効度、効率度、満足度」を指標に、事前チェックインや決済などを提供し、体験価値を最大化します。EXは事業者が抱える「業務、運用、集客」の課題解決を支援し、従業員の体験を最適化します。
https://aipass.jp/es
DX|事業設計
業務のデジタル化など「Lossの最小化(運営の効率化)」と自社集客など「Profitを最大化(売上収益の向上)」することで事業者のDXを支援します。
https://aipass.jp/es
aipass for hotels
スマートチェックインに、業務効率化などのプラグイン機能を組み合わせることで、様々なホテルに最適なエクスペリエンスシステムを提供しDXを実現します。
https://aipass.jp/hotel
aipass株式会社
「Making experience better for everyone.」をミッションに掲げ、より良い体験をつくるために、あらゆるオフライン事業者の体験を支えるExperience System『aipass』を提供し、旅行を中心とした体験のDXを推進しています。
https://aipass.inc
公式SNS
Facebook:https://www.facebook.com/aipass.jp
Twitter:https://twitter.com/aipass_inc
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