普段の暮らしが社会課題に繋がる日用品ブランド「trad life」がtells marketに登場
廃棄物がアップサイクルにより新たな価値を生み再び輝きだす
ICTとデザインの力でサステナブルな世界の実現を目指す株式会社Freewill (本社:東京都港区、代表取締役:麻場 俊行(Toshi Asaba)が運営する買い物をするだけで森が増えるエシカルマーケット「tells market」にて日用品ブランド「trad life」が登場しました。
買い物をするだけで森が増えるエシカルオンラインマーケット「tells market」は「エシカルには物語がある」をコンセプトに「後世に語り継ぐべき」ブランドや商品を扱っています。作り手や職人さんの想い、社会課題の解決、伝統文化の継承、環境への配慮、地域への貢献、原材料、製造工程などを伝えることを重視しており、買い物をすると付与されるコインは失効すると「森の苗木」として地球課題解決に取り組む団体に寄付されます。
- 「trad life」について
ふと手にしたものが社会や環境にやさしい物だった、をテーマにふだんの暮らしと社会活動をつなげる日用品を集めたお店にしたいと思っています。
Our goal is to reach every customer the daily-use items which full of character with eco-friendly and innovative!
- 商品ラインナップ
蛍光灯ガラス管をアップサイクルしてできたグラスです。
ぱっと見は黒いグラスですが、グラスを光にむけて内側から見ると
星空が広がっているかのようです。
硝子家すずめ さんの職人さんが一つ一つ手作りしているので、
模様や色の入り方もひとつひとつ違うものになります。
▼購入ページ
https://tells-market.com/products/sUz51NIE0fSE2maAuia28TXFaUJUGt
・酒米袋からできたクラッチバック(¥3,800 税込)
酒米袋をアップサイクルしてできたクラッチバック。
酒蔵さんが日本酒を仕込むときに平均で約50枚の酒米袋がゴミとなります。
酒米袋の高い耐久性に目をつけてクラッチバックを作りました。
小雨程度の雨なら耐えられる撥水性もあります。
▼購入ページ
https://tells-market.com/products/gs4FKFiRWyJayafUdqK2IT2OfYdTyJ
- tells marketについて
サイト:https://tells-market.com/
- 株式会社Freewillについて
企業サイト:https://www.free-will.co
Sustainable eco Society公式サイト:https://sustainable-eco-society.com/
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