Shirofuneが経済産業省の「スマートSMEサポーター」に認定
https://shirofune.com
広告運用自動化ツール「Shirofune」を開発・提供する株式会社Shirofune(東京都中央区、代表:菊池 満長 以下 当社)はこの度、経済産業省より、情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)として認定されました。
スマートSMEサポーター制度とは ※HPより抜粋
中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダー等のIT導入支援者(※)を「情報処理支援機関」として認定する制度のことです。
ITツールを導入したい中小企業はどんなツールをどんな企業に依頼すればいいかわからないといった悩みに対して、本認定を受けたITベンダーや認定を受けているITベンダーの情報を見ながら依頼先を選定することができます。
また、中小企業が使いやすいITツールの開発をITベンダー等に促すとともに、中小企業のIT導入を通じた生産性向上を図ります。
※提供するサービス内容の名称や概要、IT導入の実装・運用支援実績や支援実績期間等を審査の上、認定の可否を決定します。
広告運用自動化ツール「Shirofune」が中小企業に向けて貢献できること
中小企業におけるマーケティングDXを低リソースで推進する一端を担うITツールとして、具体的に以下の実現に貢献することができます。
- 運用自動化による、広告運用にかかる手間や工数、業務時間を削減
- 独自アルゴリズムによる広告運用の知見・経験不足の解消
- 外部委託や人材雇用と比べて、運用費用を節約
- 広告運用の成果を向上
中小企業・団体のShirofune導入事例紹介
創業100年の老舗食品メーカー、WEB広告への挑戦!未経験からEC会員数5倍・売り上げ2倍を実現 〜中谷本舗のShirofune導入事例〜
https://shirofune.com/cases/feedback-detail30/
【課題】
- 10年前にECサイトを制作するも、シニア層の顧客に合わせたDM中心の集客施策を展開していたため新規顧客の集客ができておらず、売上が先細りに
- 社内にWEB広告の経験者がおらず、WEB広告に懐疑的
- Shirofuneを導入することで未経験でもWEB広告運用が可能に
- WEB広告を通じて新規顧客へリーチ
- これまでリーチできていなかった若年層を獲得
- ECの売り上げ200%超
- EC会員数は5倍に
- EC売り上げが顕著にUPしたことで、実店舗への送客でもWEB広告を検討
「地方のショッピングセンターに若者を呼びこむ」”地域に根ざした新聞社”と“中小事業者支援機関”、そしてShirofuneが連携し、地方企業のデジタル化を推進!
https://shirofune.com/cases/feedback-detail28/
【課題】
- 従来の集客・販促手法だった新聞の折り込みチラシでは、地域の約半数の世帯にしか届けられない
- 若者を含め、これまでレイクピアウスイを訪れていない新たな顧客層の来店を促したい
- 「千葉県中小企業団体中央会」「千葉日報社」「Shirofune」が連携し、同施設初となるデジタル広告を配信
- 抽選キャンペーンに20代・30代の若者が応募。若年層の反響獲得に成功し、新たな顧客層の集客に繋がった
- 4者が連携し、強みや弱みを補完し合うことで、地方企業のデジタル推進における新たなモデルを構築できた
その他にも様々な導入事例をご紹介しています。
詳しくはShirofune導入事例紹介ページ(https://shirofune.com/cases/)をご覧ください。
Shirofune はこれからも媒体の変化へ柔軟に対応し、「経験や知見に左右されず、広告運用業務を自動化し効果を出せるツール」、そして「運用経験者がさらに効率的に媒体ツールを使いこなすための ツール」としての役割を強化し、より多くの方の広告運用に貢献してまいります。
広告運用自動化ツール「Shirofune」について
Shirofuneは、広告運用業務の自動化による生産性向上と広告成果の改善の両方を実現することができるクラウドツールです。
利用実績は8,000アカウント以上。大手広告代理店から中小代理店、そして大手広告主から地方中小広告主まで幅広く利用されており、国内外含め唯一のYahoo!広告 API認定パートナーツールにも選ばれています。
Shirofuneの利用により、実現できることは主に3点です。
- 運用管理業務やレポーティング業務など、広告運用の各種オペレーション業務を自動化。最大92%、月間作業工数の削減を実現
- プロの運用技術をシステム化。経験の浅いメンバーでも安定して高い広告成果を実現
- 日本唯一!主要な広告プラットフォームの新規配信設定から、複数の広告プラットフォームを横断した一括管理、運用改善施策の実行までトータルの運用自動化に対応
ツール利用料は月額広告費×5%(税別・最低利用価格有り)で、月10万円(税別)で選任担当による導入サポート付きのプランや、パーソルP&T社と協業の運用内製化体制立ち上げ支援プランなど、様々な導入プランをご提供。月額広告費500万円以上の場合は、ボリュームディスカウントプランもご案内可能です。
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