オンラインコミュニティをもっと身近に使いやすく、株式会社SPIQUEサロン会員の面倒くさい・わかりにくいを解決する新機能をアップデート
株式会社SPIQUE(株式会社スパイク本社:福岡県中央区、代表取締役社長:山本彬央)では、オン・オフ双方のコミュニティ上でのつながりを価値に変える「ファンマーケティング」を通して様々な企業、個人の取り組みをサポートしています。
この度、SPIQUEでは自社サービスのオンラインコミュニティプラットホーム「Village」において会員満足度向上とコミュニティ内の活動を活発化させることを目的とした新機能を追加、よりユーザーフレンドリーなサービスの提供を開始することをお知らせします。
この度、SPIQUEでは自社サービスのオンラインコミュニティプラットホーム「Village」において会員満足度向上とコミュニティ内の活動を活発化させることを目的とした新機能を追加、よりユーザーフレンドリーなサービスの提供を開始することをお知らせします。
■アップデートされた機能と目的~もっと盛り上がるコミュニティを作るために
オンラインヴィレッジではサブスクリプションをはじめ、物販やイベント開催などの様々なサービスを提供しています。今回のアップデートによりユーザーは複数のサービスを跨ぐ必要がなくなり、より利用しやすくなると共に、運営側は会員のコミュニティの活用状況を詳細に把握出来るようになり、双方にとってよりよいコミュニティ作りをする為の施策を打つことが出来るようになりました。
1.1つのサイト上ですべて完結、面倒くさいを解決~イベント管理機能
オンラインまたはオフラインイベントでのチケット販売からチェックインまでを一つの画面で行えます。決済方法はクレジットカードと銀行振込になっていますが、コミュニティ入会時にクレジット決済されている場合は、登録済みのカードでスムーズにチケットをご購入頂く事が出来ます。
2. コミュニティ内のポイ活もサポート~ポイント管理機能
コミュニティ毎に運営状況に応じたポイント総量が設定できます。条件に応じてユーザーにコミュニティのストア上で利用可能なポイントを付与することが可能。ポイント付与時はメールまたはメッセージでユーザーに通知をしたり、使用有効期限を指定することもできます。
3.会員の活動状況を“見える化” ~会員ランク機能
ユーザーの活動状況に応じて8つの要素を元に会員ランクを設定することができます。
SPIQUEでは本年、自社が開発したオンラインコミュニティオーナー・利用者間のコミュニケーション促進と、
オーナーの運営スキル向上を目的としたシステムが、福岡県の経営革新計画として承認を得ています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000064184.html
今後もこうした活動を通して、福岡はもとより全国の活発なコミュニティ活動を支援してまいります。
株式会社SPIQUE
所在地:福岡県福岡市中央区大名2-6-11 Fukuoka Growth Next
代表者:山本 彬央
設立:令和2年2月20日
事業内容:ファンコミュニティの設計・運営・D2Cサポート
オンラインコミュニティプラットフォーム「Village」の開発・提供・運営
URL:https://spique.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像